【高校時代の同級生に子供ができた!】

と、いう事で昨日のお休みは愛知県に行って参りました。

『初めてのげっぷは私にやらせろ!』

と、息巻いて行ったものの既に色々な初めては両親に取られており、結局抱っこもせずに帰ってまいりました。






ま、私子供苦手だし。





石原です。

こーゆー場では「子供好きです☆」と言っておいた方が良いのだが、

子供より犬の方が好きです。









では今日はコチラ。


画像+120_convert_20111115164900



こけし


「…結局千葉来ても下ネタかよ」と思った事だろう。




ではない。



皆様は【こけしの由来】の都市伝説を聞いた事はあるだろうか?


こけしの由来
こけしは実は【子消し】から来ている。
飢饉に苦しめられた東北地方にこけしって多く作られており、飢饉に苦しめられ親の手で命を落とさなければならなかった子供たちへの供養がこの人形にこめられてるとか。



切な怖い。


が、実際は↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117531346

ヤフー知恵袋で確認して下さい



てか、
私は本気で江戸時代の大人のおもちゃだと思っていました。


こんな自分にうんざり。










そんなこけしとご案内の今日のオススメは、



画像+121_convert_20111115164958

でかいこけしっぽい置物(2本セット)



先程のこけしを添えましたのでサイズの比較をお楽しみ下さい。










家具担当の森内氏イチオシの商品が入荷!

画像+117_convert_20111115165039

鎌倉彫和箪笥

おっきめ。

先程のこけしを添えましたのでサイズの比較をお楽しみ下さい。

格調高い造りとなっております。

状態も良好。

ステキです。


残念ながら欲しくてもウチには置けない。

置いたら寝るとこなくなる。




ステキな家具も、すくすく育っていく子供も、一軒家に引っ越してからが良いと思った火曜日。
















リサショブログランキング参加中!

愛品カラーのファイヤーキングをクリックしてあげて下さい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村




地域に根ざしたいとも思っております。

出来ればコチラもクリックを↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村









ちなみに、こけしは特に買取募集しておりません。

イッパイ並ぶと無縁仏みたいで怖い。



いしはら



スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/96-66ed0a9d
