愛品館千葉店ブログ別館と内容が被りがちになっております。

まぁ、同情報でもこのネットの世界に広がるなら出窓は多い方がいいのでしょう。

そうなのでしょう。




今後とも愛品館千葉店のブログをよろしくお願い致します。







石原です。









さて、

当店の様な家具も沢山扱っているリサイクルショップではこちらのブランドの人気がやはりすごい。

・カリモク
・マルニ
・飛騨産業
・浜本工芸
・岩屋堂
・府中家具
・北海道民芸家具
・北の住まい設計社

もう鉄板の国産家具屋さんブランドでございます。

もう買取随時募集中。



本日は欲しがっていてもなかなか入荷しないコチラの入荷のご案内。







画像+012_convert_20131225145918

北の住まい設計社 キャビンテーブル






画像+013_convert_20131225150010

使っていくうちにその美しさを増し「少なくとも、“木”が土に根を下ろしていたのと同じ年月を、道具として生き続けられる」ような北欧の生活スタイルに根付く家具づくりを実践する、“北の住まい設計社”。

家具好きでこちらのメーカーを知らない方は居ないでしょう。
国産家具メーカーも沢山ありますが、NO1はこちらのブランドではないでしょうか。

今回の入荷はパイン材のキャビンテーブル(ダイニングテーブル)でございます。

お探しの方も多いと思いますが、なかなか中古市場には出ないお品物です。

お早めに!






北の住まいHPより↓

0_convert_20131225163149.jpg


今、北の住まい設計社のテーブルとなり、デスクとなっている木たち。
樹齢は100~200年位でしょうか。これらの木たちは、永い時を成長し続けてきたものです。

雨の多い年、雪の多い年、強い風、夏の暑さ。100~200回もの四季を同じ場所で受けとめてきたのです。
人間ひとり一人が、それぞれに形づくられ、顔も、考え方も、そして暮らし方も様々なように。
また、各々に違ったよさが備わり、誰もが素晴らしい存在であることのように。
「木」も、どのくらい生き、どのようなことがあったのか。
年輪には成長の記録が刻み込まれ独自の模様となって木目に表れてきます。

東川では、2002年11月27日、一晩で、湿った重い雪が膝上に達するほど降りました。
一晩の降雪としては、私が東川に移住して19年、初めてのことです。
私たちの工場の周りの木たちも、あるものは地上に頭を付けるまで曲り、
耐えられないものは根から折れてしまうなど、大変な目にあいました。
この記録がどのような年輪となって表れてくるのか興味深くもありますが、短い私の人生では見ることは叶わないのです。

たくさんの種たちが地上に落ち、全くの偶然によって、芽を出し、他の木や草と競争し、
それに打ち勝って成長することをゆるされた一本の木が、100年~200年と生き続けてきた年月の証である「年輪」。
私は、すべてをつかさどる創造主である「神」が、「木」というキャンバスに、土・雨・風・光、虫やけものたち。
暑さや寒さを駆使し、長い時をかけて描き出した作品のように思えるのです。

自然界の中で、おそらく一番長寿である木たちも、命の尽きる時が来ると、自然の中で朽ち果てて土に帰ります。
しかし、家具として再び別の命を与えることが出来るのは、家具づくりをする者にとって喜びでもあり、苦しみでもあります。

さて、どんな再生の道があるのでしょうか。
200歳の木が0歳になり、新たな200歳を生きるだけの力があるものを創造できるのでしょうか。
家具づくりは、この問いに答えることではないでしょうか。
それは、私たちにとって見ることの出来ない永い永い歳月です。

家具は、買ったときが最高の状態である他の工業製品と違い、
「永く使うことが出来ること。」「使い続けることにより味わいのでるものであること。」
この二つの点で決定的に違うものだと思っています。
現在、市販されている家具の多くは、合板の表面にツキ板(木材を薄くスライスしたもの)を貼っています。
これは、工業製品として機械加工をし易くすると共に多量に同じものを生産するためのテクニックです。
家具に対し他の工業製品と同じように均一な仕上がりを求めていった結果ではないでしょうか。

北の住まい設計社では、「家具」を工業製品として製作するのではなく、
一生使え、また、次の世代に引継いでゆく道具として考えています。
素材の良さを生かし、丈夫な作り方で、普遍的な形で、修理も可能なようにと考え、
出来るかぎりムクの木を使い、自然な仕上がりを求めています。

「木」によって、私たちの家具が生かされています。
それは、「木」それ自身が、自然界の恵みであるあらゆる現象により描かれた、「木目」という作品を持っているからです。
自然を感じることは、与えられる恵みの多さを知ることであり、家具づくりにとってとても大切なことだと感じています。
そして、まだまだ未熟であることも…。

より良質で、美しい。そして永続性のあるモノ作りを目ざしたいものです。
私たちの想いのたくさんつまった家具たちを、家庭に迎えていただき、
その木の育った、山や自然を想像しながら、大切に使っていただきたいと思います。
修理を重ね、メンテナンスをし、味わいある家具に育て…。
少なくとも、「木」が土に根を下ろしていたのと同じ年月を、家具として生き続けられるように…。

渡辺恭延


との事。









お声掛けをいただく事もしばしばあるのですが、購入額の高さからなかなか買取成立する事も少ない北の住まいさん。

今回の入荷は担当としてはとても嬉しい。

査定は無料でございます。

お宅の北の住まい家具、買い替えの際は是非お声掛け下さいませ。



















【強化買取・高価買取 リユース&リサイクル】

↓↓お問い合わせは下記番号より↓↓
『0120-979-764』 『043-206-7765』
↑↑営業時間9-19時となります☆↑↑




リサイクルショップのブログランキング参加中!
↓クリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
Fire-Kingの買取もひたすら募集中。
その他コレクタブルウェアも買います!





愛品HPはコチラから!

http://www.aihin.co.jp/
系列各店の買取&入荷の最新情報でございます。

愛品facebook稼働中!
イイねしてあげて下さい。
愛品Twitter稼働中!
フォローしてあげて下さい。


愛品ネットショップ(ヤフオク店)はコチラから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub
すごいの出品中との事。



無料の出張買取・お見積り致します!
千葉市・四街道市の皆様、それ、もしかしたら売れるかも!
不用品回収・遺品整理・引越しの際の整理・余っている物・ご不用品・大きくて運べない家具・沢山ある食器やギフト品など、
売ってみませんか?


まずはご連絡下さいませ。








千葉店は金・プラチナ買取も大募集中!
タンスで眠っている金、現金化しましょう。
今すぐ売って欲しい金プラチナ買取_convert_20130705161225

思い出も現金化!
そして日本を元気にしましょう。









千葉市 楽器 買取 無料 査定 ギター フェンダー テレキャス ギブソン_convert_20130705160917
千葉店只今テレキャス熱烈買取募集中!

USAもJAPANも Fender Telecasterとにかく募集中!
フェンダー!とにかくフェンダーのテレキャス!!!
もう弾かないなら売って下さいっ!

ギブソン・マーチンも強化買取中!!







ロードバイク買取千葉市若葉区中古自転車販売_convert_20130705161119
ロードバイク急募!

只今千葉店では、
・COLNAGO(コルナゴ)
・PINARELLO(ピナレロ)
・DE ROSA(デローザ)
買取熱烈大募集中!!


まずは無料査定にてお見積致します!!

その他ロードバイク・クロスバイク・MTB・電動自転車も買取致します!!
乗らなくなった自転車買取致します!

ロードバイクなら古めでもOK!
コンポの買取も致します。







リサイクルショップ千葉若葉区スマホ携帯買取中古販売_convert_20130213164921
スマートフォンの買取始めました。
詳しくは千葉店の家電担当まで。

















しかしながら、ひたすら売れるのはやはりニトリさん。

「お値段以上。」のキャッチコピーを考えた担当の方は本気で天才だと思う。




いしはら




スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/588-3e609b26