インテリア雑誌とかよく見るんですが、

どの雑誌もイームズかカリモクのK-チェアですよね。

チューリップもパントンチェアもオシャレ雑貨もデザイン家電もみんな一緒。





どうなのか。







うちにもいるけどアレか、逆にダサいのか。

もっさりなのか。

買取募集とかしちゃってるけれども、大丈夫なのか。

みんな実はお腹いっぱいだったりしないのか。

「オリジナリティ」とか考えたらキリがないから考えないようにした方がいいのか。

鉄板・定番は本当なのか。







石原です。





それより犬の毛がすごい。

二階には犬上げてないのに、二階にも犬の毛が。



まずはそれを何とかしなければ。










さ、

犬や猫が居るお宅には入れられない家具が入荷しております。





こちら。




画像+1870_convert_20130323151631

CASSINA IXC(カッシーナ)ソファ コルビジェLC2 1Pソファー

イタリアンモダンファニチャーの頂点といわれる「カッシーナ」

そして、カッシーナのLCといえば、名作中の名作。






画像+1869_convert_20130323151013

金属パイプのフレームに革のクッションを嵌め込む様式のソファ。

単純な構成で最大の快適さを形づくるコルビュジエの狙いは「GRAND COMFORT」(大いなる快適)と名付けられたところからもうかがえます。

華奢ともいえるフレームと肉厚のクッションのボリューム感の逆説的な対比は、このソファのくつろぎを効果的に印象づけています。

ニューヨーク近代美術館コレクション展示モデル


状態良好!

オススメの一品でございます。




94838EE6967B95DC814083J83b83V815B83i814083o83i815B.jpg

では、知らない方は勉強しましょう。

1927年設立のイタリアを代表する高級家具ブランドとして有名なカッシーナです。

数少ない家具業界のトップブランドとして知られるイタリアのカッシーナ社の母体は17世紀に形成されました。

教会の木製チェアの製造などから活動を開始し、その頃作られた家具は現在でもコモの大聖堂に残っています。

近代建築の三大巨匠と呼ばれるル・コルビュジエやルやそのコルビュジエのいとこであり、有名な建築家であるピエール・ジャンヌレ、河井寛次郎、柳宗理らとも交流したフランスの建築家であり家具デザイナーでもあるシャルロット・ペリアン(ペリアンチェアーが人気です。)などの有名家具デザイナーがデザインした家具を作っています。

また戦後のイタリアデザイン界の立役者でありスーパーレジェーラというわずか1.7キログラムの超軽量の椅子を作ったジオ・ポンティ(Gio Ponti)を生み出した会社です。

他にもチャールズ・レニー・マッキントッシュ、フランク・ロイド・ライト、ヘーリット・トーマス・リートフェルトなど、多くの花形デザイナーを世に送り出してきましたイタリアを代表する家具ブランドです。

今では世界を代表する家具メーカーとなり、現代の有名デザイナーの新作もどんどん発表しています。

との事。



イスやソファー、テーブルまで、何かで見たことあるでしょう。

そうでしょう。

実際、私のコピペで説明すようとするのも如何なものか。














私のもうは最近、鎌倉彫とか岩谷堂とかばっかでハシャイでいたので、

急にデザイナーズ系に来られるとビクっとする。




まぁまぁでもやっぱステキ。

ステキだもの。





買取もまだまだ募集しております。











リサイクルショップのブログランキング参加中!
↓クリックお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

Fire-Kingの買取もひたすら募集中。
その他コレクタブルウェアも買います!





愛品HPはコチラから!

http://www.aihin.co.jp/
系列各店の買取&入荷の最新情報でございます。

愛品facebook稼働中!
イイねしてあげて下さい。

愛品Twitter稼働中!
フォローしてあげて下さい。


愛品ネットショップ(ヤフオク店)はコチラから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub
すごいの出品中との事。

千葉店は金・プラチナ買取も大募集中!
タンスで眠っている金、現金化しましょう。

そして日本を元気にしましょう。


無料の出張買取・お見積り致します!
千葉市・四街道市の皆様、それ、もしかしたら売れるかも!
不用品回収・遺品整理・引越しの際の整理・余っている物・ご不用品・大きくて運べない家具・沢山ある食器やギフト品など、
売ってみませんか?


まずはご連絡下さいませ。





千葉市 楽器 買取 無料 査定 ギター フェンダー テレキャス ギブソン_convert_20130108092015

千葉店只今テレキャス熱烈買取募集中!

USAもJAPANも Fender Telecasterとにかく募集中!

フェンダー!とにかくフェンダーのテレキャス!!!

もう弾かないなら売って下さいっ!

ギブソン・マーチンも強化買取中!!



千葉市 自転車 買取 ロードバイク 査定 _convert_20130108092125

ロードバイク急募!

只今千葉店ではCOLNAGO(コルナゴ)買取熱烈大募集中!!
ACE・CLX・Arte・C40・CRONO・Primavera・MASTER・FORCE・IMPACT・EM・EPSなどなど、
コルナゴ強化買取募集中!!!
まずは無料査定にてお見積致します!!

その他ロードバイク・クロスバイク・MTB・電動自転車も買取致します!!

乗らなくなった自転車買取致します!

ロードバイクなら古めでもOK!

コンポの買取も致します。







リサイクルショップ千葉若葉区スマホ携帯買取中古販売_convert_20130213164921

スマートフォンの買取始めました。
詳しくは千葉店の家電担当まで。






























先日、丸ビルにてボビーに手をだす。

画像+1882_convert_20130323175940

これにより、

ボビー買取募集の流れ。(多分集まらないと思うも)



Bobby Dazzler(ボビーダズラー)

ot12ss3a_model.jpg

古着等を使ったハンドメイド!それぞれのキャラクターがそれぞれのストーリーを持つ。

デザイナー二人はロンドンの大学でイラストレーションを勉強しているときに出会う。

ブリックレーンのマーケットに、二人のイラストや話か生まれたキャラクターを売り始めた所、人気がで、ロンドンだけでなく、海外のお店でも売られるようになる。

また、夏ではミュージックフェスティバルでビンテージのホースボックスをモバイルショップとして、そこでボビーダズラーを販売し、様々な人に広く親しまれる。

ボビーダズラーのキャラクターは皆、ボビーダズラーワールドに住んでいます。そこには、秘密の森に住む動物や、サーカス団、7つの海を旅する探検家達などがのんびりと日々を過ごしています。









コレももはや定番だとしても。

お持ちの片は是非。

知らなかった方も是非。






いしはら










TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/380-c133debd
