2012.12.13 私の流星群
皆様、今宵は双子座流星群でございます。


futago2-2c3fc.jpg



ふたご座流星群のピークは12月14日未明

ふたご座流星群の放射点は、日が沈み空が暗くなった頃には東北東の地平線から昇ってくるため、夜明けまでの間一晩中観察できます。
流星群は飛ぶ流星の数が同じと仮定した場合、放射点の高度が高いほどたくさん見えるようになります。
夜中の2時頃にふたご座流星群の放射点は、ほぼ天頂まで昇ります。
この時間帯にたくさん見ることが期待できます。

2012年のふたご座流星群がもっとも流れるとされる極大時刻は、12月14日朝8時と予想されています。
すでに太陽は昇っていますが、極大予想時刻の前後にも流星は流れますから13日の夜から翌14日の明け方までがたくさん見られるチャンスです

12月13日から14日にかけての夜は、月明かりがまったくありません。
月明かりがあると暗い流星は空の明るさに埋もれて見えなくなってしまうのですが、今年はそのような心配がありません。
流星観察には最良の条件です。できれば街中を離れて空の暗いところへ行きましょう。
晴れれば、冬の良い透明度と相まって、きっとたくさんの流星が見られることでしょう







大切な人と今宵は夜空を見上げ、「これからもずっと一緒に居られますように。」と願うといい。



なんてロマンチックだろうか。













石原です。



私も今夜は夜空に願いを。

燃え尽きる石に、「金が欲しい金が欲しい」と全てを込めて願おう。

当たれ当たれ年末ジャンボ。私に金を。使い切れないほどの金を。一生働かなくていい様に。車のローンがなくなる様に。

私の浅はかな欲望は、輝く星に届くだろうか。

星は、天から私を見ているだろうか。





ま、届いたとしても何の意味も無い事はわかってんだ。












はい、では本日も入荷案内を。

星に願いは届かなくても、買取募集のご案内はお客様に届いた模様。







画像+541_convert_20121213151057

Fire-king(ファイヤーキング)オーブンウェア・キャセロールキャンドルグロウ1.5QT 

キャンドルグロウ・シリーズは1967年から1972年の間に製造、販売されたシリーズ。

市場に出た当初は、適正な使用で割れたら無料で取替え、という広告を載せていました。
発売から2年後には、ライフタイム(一生使用できる)を謳っていました。
アンカーホッキング社の自信が伺えますね。

たった5年間という短い発売期間のシリーズでしたが、シンプルさとモダンさが受けて、コレクターも多いシリーズ。





人気のキャセロールありがとうございます!

ファイヤーキング買取まだまだ大募集中!






















こちらも入荷!




画像+543_convert_20121213151442

TRUCKER ボトル置物

勇壮なトラック野郎の陶器ボトルです。








画像+544_convert_20121213151514

素敵ではないでしょうか。









画像+546_convert_20121213151657

しかもまさかの日本製。







こんな感じの物も募集中!










リサイクルショップのブログランキング参加中!
↓クリックお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

Fire-Kingの買取もひたすら募集中。
その他コレクタブルウェアも買います!














愛品HPはコチラから!

http://www.aihin.co.jp/

系列各店の買取&入荷の最新情報でございます。





愛品facebook稼働中!

イイねしてあげて下さい。


愛品Twitter稼働中!

フォローしてあげて下さい。








愛品ネットショップ(ヤフオク店)はコチラから!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

すごいの出品中との事。








千葉店は金・プラチナ買取も大募集中!

タンスで眠っている金、現金化しましょう。

そして日本を元気にしましょう。






無料の出張買取・お見積り致します!

千葉市・四街道市の皆様、それ、もしかしたら売れるかも!

引越しの際の整理・余っている物・ご不用品・大きくて運べない家具・沢山ある食器やギフト品など、

売ってみませんか?


まずはご連絡下さいませ。
















images (6)

千葉店只今テレキャス熱烈買取募集中!

USAもJAPANもとにかく募集中!

フェンダー!とにかくフェンダーのテレキャス!!!

もう弾かないなら売って下さいっ!





















さ、今日は早く帰りましょう。

星、みんなで見ましょう。







いしはら













スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/323-b9d2dedf
