すごい型遅れの電動自転車が入荷致しました。


003_convert_20120921210451.jpg


バッテリーの画像撮り忘れましたが、デカいバッテリーが付いております。

動作チェックは良好。

坂とかもおそらくきっと楽だろうと思う。







が、



とにかく重い。

車体もバッテリーも。










なんだ。

これだけ重くてチョイアシストて。






見失っていないか。






そんなら軽い自転車乗ったらどうか。









少しの楽の為に何が犠牲になっているのか。

重い自転車をいじりりながら複雑な社会に思いを馳せる残暑の残る秋の入り口。















石原です。











ブログを見た先輩より『自転車が欲しい』との連絡があった。

通勤に使う早くてカッコいいのが欲しいらしい。





いしはら『それならロードよりクロスバイクにしましょうか。ちょうど高スペックのTREKが入ってますし、鉄板型のGIANTもあるからオススメですよ。いや、逆にビンテのロードが今お買得で入ってるんでそっちの方が渋いかもしれない。クロモリだから初心者にはお勧めですよ。』






パイセン「……?」






いしはら『…いや、クロス。トレックの。』





パイセン「…??」






いしはら『……は?』







なんだロードとクロスの違いもわかんねぇのかこのバカは。
これだけ自転車ブームだ言うて街にもスポーツサイクルが溢れている昨今、この能無しは毎日何見て外歩いてんのか。
少しは楽天のオススメ自転車でも見てから電話してきたらどうか。TSUTAYAさん行けばどんだけチャリ雑誌出てると思ってんかこの坊ちゃんは。
その前にアレかチャリの乗り方から教えんといけんのか。中学校の必修科目もダンスよりチャリの乗り方にせんとダメなんか。それより小学校位に戻って生き方そのものの見直しが必要なんかなぁコレは。リサショの店員さんもママじゃないからそこまではしてあげられないわホントごめんなさい!
昔からお世話になってる先輩だけどもCCロック飲んで今日はさっさと寝たら如何か。








って思った。










でもその後気付いた。







…いや、そうじゃない。

おそらく、一般の人は知らないのかもしれない。





ロードとクロスバイクの違いも、数十万の自転車を欲する意味も。

ファイヤーキングもマイセンも、グランドセイコーの良さも、ナウガもリサラーソンもリヤドロも。Colemanのランタンの点け方も、デザイナーズ家具のリプロダクトの意味も。
ベッドのマットレスが粗大ごみで捨てられないのも、ZIPPOの年式の見方も、IKEAがリサショ界から総スカンされているのも、松坂屋で買った壺がリサショでは見向きもされないのも。ステッカー剥がされたカリモクはぬるぽなのも、ふわふわのオムレツの作り方も、うちの庭木に毛虫がいて萎えなえなのも。。

「UFOキャッチャー系のヌイグルミは扱っていないので申し訳ありません」
『そこにクマさん売ってんじゃねえか!』

っていやいやその子はホラ、シュタイフベアだから。みたいな。


『新品!新品だから高く買って!ホント一回しか使ってないから!』

っていやいや使ったら新品言わないでしょ。みたいな。






全て、こちらサイドの独りよがりなのか。(主に私の)















切な。











まずは興味を持ってもらえる事。

そういえば私もリサショで働く前は液晶TVとプラズマTVの違いも、ニトリとパモウナの違いも判らなかった。












『一人でも多くの人に何らかのきっかけが生まれるように。』

ちゃんとしたブログを書こうと思った少し涼しくなってきた秋の入り口。











おそらく、ムリだろうと思うも。

















リサイクルショップのブログランキング参加中!
↓クリックお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

Fire-Kingの買取もひたすら募集中。
その他コレクタブルウェアも買います!














愛品HPはコチラから!

http://www.aihin.co.jp/

系列各店の買取&入荷の最新情報でございます。




愛品ネットショップ(ヤフオク店)はコチラから!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

すごいの出品中との事。








千葉店は金・プラチナ買取も大募集中!

タンスで眠っている金、現金化しましょう。

そして日本を元気にしましょう。






無料の出張買取・お見積り致します!

千葉市・四街道市の皆様、それ、もしかしたら売れるかも!

引越しの際の整理・余っている物・ご不用品・大きくて運べない家具・沢山ある食器やギフト品など、

売ってみませんか?


まずはご連絡下さいませ。

























なんか今日はグチっぽくなっちゃいましたね。



グチいう男はダサい。





ダメダメ!






いしはら













TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/281-99d16819
