2012.07.24
yaa_coffee.jpg
ども。ときたです。



最近、自分の声をスピーカーを通してよく聴く。




お店のご案内を私の声で吹き込んだものを店頭にて流しているからだ。



自分の声とわかっていてもなんだか違うように聴こえてなんか変な感じ。



そういう経験皆さんもあるでしょ。



なんでですかね。



気になったので調べてみた。






一般に、テープを通してではなく、直接自分の声を聞くと、ずしりと思い感じ
に聞こえてきます。それを、テープで聞くと、やや貧弱な声になってしまうの
です。つまり、自分の声を自分で聞くとき、その多く、特に低音部の音は頭蓋
骨を伝わって聴神経に達します。いわゆる「骨動音」です。それが、自分の声
の豊かさに思えるらしいです。

具体的な例を挙げると、「たくあん」。自分で食べているときは、
ものすごい大きい音がしているような気がするのに、他人が食べていても、そ
んなに大きいようには思えない。自分が特別なのだろうかというとそうではな
く、こういう現象のせいなのだそう。



ほへえ、自分が思っているより貧弱な声なのか。


伝えるって、思ってるよりもしっかり発信しないと伝わってないかもしれない・・・・



・・・・よーし




今日の入荷情報です☆




CA227XFD.jpg

TX World Time Airport Lounge 530 Series TECHNOLUXURY


先進的なテクノロジーと未来思考のデザインの融合を目指すウォッチ シリーズのTX™



この見た目からも精巧な職人技術が伺えます。



とても状態のよいお品物です。



CAXDQP6G.jpg



G-SHOCK Gショック G-6900-1タフソーラーG-SHOCKスラッシャー

G-SHOCK Gショック ジーショック g-shock gショック G-6900-1タフソーラーG-SHOCKスラッシャー/メンズ腕時計




G-SHOCK Gショック ジーショック 海外 モデル

スラッシャーと呼ばれた人気の6900型の海外 モデル。電波受信機能は搭載されておりません。90年代に人気を博し、G-SHOCKのカラーバリエーションによる、ストリートカルチャーを確立したブラックを採用。マットな質感とレトロな風合いはそのままに。



はい。




















千葉店HPはこちら
http://www.aihin.co.jp/chiba.php


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リサイクルショップのブログランキング参加中!
↑クリックお願い致します!






おわり
Secret

TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/263-d1a57f74
