こんばんは。


3連休最終日、いかがお過ごしでしたか?

今日は、今年一番の暑さを記録した地域もあったみたいですね。。。


たしかに、



・・・・暑かった。



ホントに



まつだです。




本日、ときたお休みのため、



ときたいわく「店長はたぶんブログこうしんできないだろう」




と、判断していたようですが。。。期待を裏切り、ブログアップしちゃいます。




ただ今、愛と品格を、養うために、千葉店では


グっとくる商品を募集中!!



例えばコレ↓

FREITAG (フライターグ)
FREITAG


ヨーロッパを走るクラシックなトラックから、その役目を終えた荷台の幌。 ただただ捨てられるはずだったその幌を、全く新しいアイテムにデザインし、 全く違う人たちに運ばれていくバッグへと再構築するプロダクト。
ショルダーには廃車のシートベルト、縁取りには自転車のインナーチューブ。 リサイクルマテリアルから創られたからこそ同じモデルでも同じデザインはなく、 そこにあるのは単なるリサイクルでもなく、単なるデザインでもない。
これまでヨーロッパの高速道路を走り続けたストーリーであり、 トラックとは違うそれぞれのスピードで揺られていくこれから始まる歴史であり、 以前とは違うデザインで個性を表現してくれるプロダクトであり、 そして、それを選んだあなた自身なのではないでしょうか。
1993年、FREITAG兄弟によって産み出されたこのプロダクトは、頑なにそして地道に、 しかしユーモアを忘れずに伝えられ、広告や宣伝などではなく アナログなコミュニケーションによって時代に流されることなくその価値を紡いできました。
今から18年前に初めて手がけたモデル、F13 TOP CATが今なお現役でいることが、 昨今の搾取型マーケットが横行する中に置いて不変的な変遷を辿っているこの奇跡を 端的に表していると感じてなりません。
プロダクションとは販売目的で商品を生産することではなく、 モノとはどうあるべきかを掘り下げ、模索し、対峙して本質を大事にすることで 産み出されるものであると、改めて思い知らされるのでした。



との事。



早速




入荷
Freitag




普段、何気なくこんなエコなバッグを使ってたら、すごくステキです!


でも、最近使ってなくて、捨てちゃうのは、



『もったいないです』





使っていないバッグは、千葉店へ持ってきてね!






↓リサイクルブログランキング チェックしてね!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆雑貨担当ときたと、千葉店スタッフが喜びます☆






暑いといえば・・・



エアコン



エアコンといえば・・・・


エアコン工事担当のわれらが
ジェームスディーン
のぐちさん





一番暑い日に、エアコンのつく前の暑い部屋

エアコンを取り付けちゃうのぐちさん!


ほんとうにお疲れ様です!!




おわり


ヤフーオークションにも出品中!!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


美浜区の皆様!稲毛店もCHECK!!
http://aihininage.seesaa.net/

習志野市・船橋市皆様!習志野店もCHECK!!
http://ameblo.jp/narashino-aihin/



TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/256-fe0b5a4e
