ギター、メッチャ増えました。



売らなきゃ。



石原です。





金環なんとかはどーでしたか?

見れた?




私はね、見る気もなかった。












さ、本日の入荷ご紹介行きましょう。






DAIWA 精工 Sea Line 300



『釣りキチ三平』にて、三平君が初の海釣り挑戦の記念に魚伸さんから石鯛竿と共にプレゼントされたリール同モデルです。


images (7)

ホントだ。

好きな人はすごく好きな様です。

それよりコレをなぜ前回の漫画好きの回にねじ込まなかったのか疑問が残ります。








とりあえず、釣具まだまだ買取募集中。

ぶっちゃけ、ルアータックルが良いです。

海釣りとヘラばっかもりもり集まるのは何故か。











最近釣具ばっかで退屈でしょうから、こんなんもご案内しておきましょう。




007_convert_20120522010316.jpg

ブリキのBOX

カナダのらしいです。

旅行の積み込みに、ちょっとした物置に、インテリアに。






わかってるわかってる。

ちゃんと開けてみました。





008_convert_20120522010404.jpg

パカっと。

キャスターとなんか棒的なものが入っております。









そもそも、

ブリキってなんなのか。





調べてみた。



ブリキ(錻力・鉄葉は当て字、英語:tinplate)は、スズをめっきした鋼板のことである。
缶詰など、常に水分と接触する部材に用いられるほか、かつては玩具の主要な材料でもあった。
語源はオランダ語のBlikからと考えられるが、異説もある。

イオン化傾向により、スズは鉄より腐食しにくいため、全面を覆うことで鉄の腐食を防ぐことができる。
しかし、一部でも鉄が露出すると、その箇所から鉄の腐食が広がるのが欠点である。

なお、鉄より腐食しやすい亜鉛をメッキしたものは、トタンと呼ばれる。

日本国内ではブリキの板をロボットや自動車・鉄道車両(電車など)・船舶・航空機など乗り物のような形に成形・塗装した玩具を「ブリキのおもちゃ」と呼び、

懐古趣味的に愛好する人々がいる。





懐古趣味的に愛好する人々がいる。





との事。




色々な世界があるんですね。


私がOLD・ビンテージの釣具とか集めたがるのと同じでしょう。











愛品HPです。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオクです。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub












TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/229-e6f08f74
