2012.05.19 漫画が好き。
4日も5日もブログサボっておりました。

もーブログなんかより犬が、犬がね。




すいません。

ま、別にいいでしょ。





石原です。

ブログの更新しないと、「ブログしない石原、いらなくね?」みたいな感じになるので、今日は渋々更新。





最近はお休みでも犬の為、お出かけなかなかできない日が続いております。

はやく海やら山やらに一緒に行けるようになったら良いんですが。

ワクチンやらなんやら大変ですね犬も。







そんな訳で、最近はめっきりヒッキー全開。

漫画ばっかり読んでおります。






思ったんだ。





『幸せだ。』って。



最近の本屋さんの平積みはほぼ確認と思いつつも、新しい漫画は次々と出てくる。

幸せは、まだ続きそうだ。









最近確認済み漫画↓皆様も漫喫行ったときは確認してみてはどうか。



images (6)

青の祓魔師(エクソシスト)

アニメ化・劇場版と、とても人気らしい。

悪魔と闘ったりします。

なるほど、人気出る訳だ。










images (4)

ましろのおと

2012年1月現在、既刊5巻。
「全国書店員が選んだおすすめコミック2011」、9位。
「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」、6位。
2012年(平成24年度)第36回講談社漫画賞「少年部門」受賞。

16歳の津軽三味線奏者の澤村雪。
三味線の師であった祖父が亡くなった事で、自分の音を探すため、単身上京する。

店員さんのオススメに外れはないんだ。そうなんだ。













images (5)

信長協奏曲(のぶながコンツェルト)

石井あゆみによる日本の漫画。
『ゲッサン』(小学館)創刊号(2009年)から連載中。
第57回小学館漫画賞少年向け部門を受賞。
「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」、7位。

高校生のサブローがタイムスリップして信長になります。

歴史通りになるのかならないのか、ハラハラします。

とても楽しい。

月刊誌連載なのが残念。














41RegjQwyYL_convert_20120519203811.jpg

ライアー×ライアー

金田一蓮十郎による日本の漫画作品。
『デザート』(講談社)にて2010年4月号から不定期に連載されている。

ちょっとした遊びのつもりで友達の高校の制服を着て渋谷に来た20歳の湊(みなと)は、義理の弟・透と遭遇。
訝しむ透をよそに、別人だと主張するが、なぜか透に気に入られてしまったようで、湊はこれを機に透の女癖の悪さを直させようと企む。

読んだらいいよ。















ハイ、

入荷品も案内しときましょ。





008_convert_20120518230914.jpg

北海道民芸家具 ライティングビューロー

みんなの好きなホクミン入荷。


暮らしに息づく美しさ

長く使われてきたからこそ、美しい。
今も使われているからこそ、美しい。

日本の民芸運動の「用の美」を求める心と、北海道の豊かな自然が出会って生まれた「北海道民芸家具」。

目指すのは、安らぎとぬくもりに包まれた潤いのある暮らし。
天然木と手作り感にこだわりながら、 生活空間の中で長く愛される家具の数々を、これからも作り続けます。



との事。



略称は「北民」らしい。

でもビックリするくらい定着していない感。


だから、入荷した時はみんなでホクミンと連呼しています。

繋がれ、届け、メーカーさんの願い。







007_convert_20120518230703.jpg

ホクミンの椅子も一緒に入荷。

良いよ。すごく良い。








愛品館・愛品倶楽部は「愛品さん」と呼ばれたい様です。

愛品さんのHPはコチラ。
http://www.aihin.co.jp/

愛品さんヤフオクショップはコチラ。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub











只今リヤドロ熱烈買取募集中。

売って下さい。おっきいのもちっさいのも。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサイクルショップのブログランキング参加中。

↑大好きミッキーをクリックしてあげて下さい。

















そんな感じです今日は。

いしはら

TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/228-fb7e9201