やー、今日の外回りはしんどかった。

しんどかったですね。


雨ったし。

階段ダッシュも沢山したし、重めの家具もしゃんしゃん運んだ。




溜まった。

乳酸溜まった。

俺の乳酸。





石原です。





最後の6ドア冷蔵庫、手に力入らんかった。正直。

手、ブルブルーなった。

コレをリサショでは【生まれたての仔鹿現象】と言います。(言わない)








とりあえず乳酸について調べてみた。



乳酸とは・・・

乳酸とは、運動のエネルギーとして糖が使われる時産生される物質。

乳酸は、その名の通り、「酸」であるから、血液中に多くが蓄積されれば、血液が酸性に傾き、筋肉の動きを阻害する。

それ故、乳酸=疲労物質という定義が一人歩きしている。

しかし、乳酸は産生されるとそのまま血液中にとどまる物ではなく、ミトコンドリアで酸化され、エネルギー源として、再利用されるものである。

安静時や、運動強度が高くない時には、乳酸は産生されると同時に、酸化されエネルギーとして利用されるので、血中乳酸は増加することなく、平常状態を保っている。

安静時の血中乳酸濃度は0.5~2.0mmol程度である。

運動強度がある一定レベルを超えると、酸化が追いつかなくなり、血中乳酸が溜まっていくようになる。そして、急激に増加した乳酸により、筋活動が困難になってしまう。

その、乳酸の増加し始める限界点をLT(乳酸性作業閾値)という。

乳酸は、FT線維を主体とする速筋のグリコーゲンから作られ、ST線維を主体とする遅筋で酸化される。

400m走のような1分程度の全力走は血中乳酸濃度を20mmol程度まで上げる。

そのような激しい運動後、何もしないでいると、血中乳酸濃度が安静レベルに戻るのに30分~1時間を要する。

しかし、軽い運動を行うことで血流量が維持され、乳酸の酸化が促進されエネルギーとして利用される為、乳酸除去を早めることができる。




だって。



良かったり悪かったりなんだね!












それより川名スタッフが怪我して大変だったらしい。




脳に異常をきたしたらしい。

ではなく、頭怪我したらしい。

病院に行ったらもホチキスで止められたらしい。



ちなみに、ホチキスは商品名で、JIS規格上の名称は【ステープラ】というんだよ。

地域によっては【ジョイント】と呼ぶらしい。(宮城県北部等)


ステープラ浸透しづらい。





あ、

川名氏お大事に。

みんなも怪我とか気をつけろ!











はい、


すぐ話が逸れるので(疲れてるので)商品紹介に参りましょう。





003_convert_20120422231231.jpg

Greco(グレコ) フライングV入荷。

シリアルNO、840593

1984年製

ブリッジ交換してあります。

リアピックアップ取れてます。

もー、見に来てみて下さい。


それか、稲毛店のレジャーの人が直しに来てくれるのを待つしかない。


楽器好きは稲毛店のレジャーの人のブログも見てみて下さい。
http://aihininage.seesaa.net/






楽器の買取は俄然募集中。

ギター買いますよ。

電子ピアノの方も欲しがってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサショブログランキング参加中!
↑クリックお願い致します↑




江戸川店のしょうもない家電担当は少しピアノ弾けるらしい。

江戸川店のしょうもない家電担当のブログも見てみてやって下さい。
http://ameblo.jp/edogawa-kaden-2pac/





愛品HPも見てみてほしい。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店も見てみてほしい。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub














やー、


まとまってないなー今日は。





…いつもか。

こんなもんだ。

上出来だ。

ポジティブだ。







いしはら



TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/211-25f781c8
