私の友人のお父さんは船長だ。

よくパイプをもくもくとしていたのを覚えている。

元気にしているだろうか。

息子の結婚式の挨拶にて、

『結婚と航海』を掛けていたのが秀逸でした。




石原です。



家具がドカッと入荷していますが、例によってメーカー名などをメモッたメモを忘れた為、ご紹介できません。

でもすごいの入ってます。



嘘じゃない。嘘じゃないよ。




では、船長に送る本日の一品。









小さめのメシャムパイプです。

海泡石で作ったパイプ。軽く、熱に強く、吸湿性にも優れる。

”パイプの女王”と言われ、彫刻としてのデザイン製にも優れる。

メシャムとは日本で海泡石と呼ばれる鉱石で、主にトルコの海岸部で採取されます。
18世紀前半にトルコに旅行したヨーロッパの貴族が偶然発見し、パイプの素材として使ったのが始まりと言われています。

素材が柔らかく細かい彫刻が出来る事に加え、最初は白に近い象牙色が、使っていくと徐々に黄色に変わり、やがて飴色から光沢のある濃褐色へと変化するのが特徴です。

繊細な彫刻や造詣もさることながら、微妙に変化する色合いが人気を博しています。
あなたのコレクションに是非お加え下さい。


014_convert_20120417221511.jpg

いつものおっさんも入荷。

ちなみに、「海泡石」とはトルコ原産の多孔性の鉱物(セピオライト)の事で、加工が容易で軽量であり、熱に強く白く美しい肌が特徴です。
使用し続けるとヤニやタールの油分が浸透し琥珀色に変化したり、育てていく魅力もあるようです。

ただし、強度的にはデリケートな一面を持っているので取り扱いには注意が必要との事。
まさにコダワリのある男の一品らしい。



禁煙ブームなんて糞喰らえ!

とか言うのはダメ。




思うだけにしなきゃダメ。














あと、コレも入荷。



008_convert_20120417221856.jpg


安易。


よく見るとPOPがステキ。








  001_convert_20120417221944.jpg

背骨伸ばして気持ちいいのも入荷。

最初見た時は雑なすかし橋かと思いました。

やったら解る。コレ!










はい、明日は家具のご案内致します。




愛品も喫煙家には肩身が狭くなってきました。
HPもご覧下さい。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオクショップもございます。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








オシャレ雑貨の買取には力を入れております。

カモン買取カモン!


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ランキング参加中。

↑クリックお願い致します↑











今日は車のフロントガラスが飛び石でチップしてしょんぼりの一日でした。

今日の終わりに愚痴ってもいいのなら、



ちくしょう!!




いしはら




TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/209-a6c3355d
