私、熱帯魚を飼っておりましてですね、

かわいがっております。


images (12)

↑こーゆーの

レッドテールキャット

熱帯産大型ナマズの人気種であり、ペットショップでは5cm程の幼魚が出回っている事が多い。
非常に丈夫な性質と愛嬌のある外見からペットとして人気がある。

飼育そのものは容易だが、成長の早さと最終的なサイズを考慮するとかなり大掛かりな設備が必要となる。
攻撃性が強く、自分に近い大きさの魚でも大きな口で飲み込んでしまう。

大型になることから、自宅設備では飼いきれず川に逃がしてしまったりペットショップや水族館に引き取ってもらう件数が非常に高い事でも有名。


ちなみに、

うちの子はかなり人馴れしており触ったり、うどんの引っ張りっこが出来たりする。
讃岐うどんを使うと腰が強く、長く遊べる。








石原です。




本日はいつもくだらないこのブログもシリアスなテーマ。



『命』だ。




上記でもご案内した通り、

この魚、めちゃデカくなる。

うちの1200水槽もそろそろ狭めだ。

そしてよく食べる。

毎月、金魚を150匹ペロンだ。




金魚代もままならない為、そろそろハツカネズミにシフトしようかと思っていたところ、

周りから大ブーイング。




「かわいそう」と。







問う。


金魚は良くて、ネズミはダメか。




昨日食べた牛さんや豚さんはどうなのか。






命は、本当に平等か?


ネズミも生きてる。

たぶん、頑張って生きてる。

それでも人とネズミを比べる人は居ないだろう。

他人と家族の命も、自分と友人も、猫と犬も。



ダメか。

ネズミ餌ったら。

愛護法違反なのか。










と、

あまり大文字で掘り進めると収まりつかなくなるので、やんわりにしておきましょう。

企業ブログらしくないテーマだったと反省しております。

着地点も落ちも見えないし。



ただ一つ、

稲毛店の利根川氏の愛犬のミニピンをペロン出来るくらいうちの子を大きくしたい。

あの犬はキャンキャン吠えて、ブルブルして、オシッコするだけだから、



食べさせてもいいと思う。



そう思う。










ネズミつながりでコチラの入荷をご案内。







キーナーオルゴール・チーズ

ねずみのモチーフを引っ張りチーズに戻るまでの間、メロディが流れます。
じりじりと動く姿はとても可愛らしくユニークです。

曲目:エーデルワイス
高さ:9.5cm
メーカー:スイス・キーナー社




とてもかわいい。




おしゃれ雑貨まだまだ募集中。






1500以上の水槽の買取もお待ちしております。







愛品HPには系列各店の最新情報がイッパイです。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店にはすごいのが出品中らしい。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








↓とにかくクリックしてほしい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
リサイクルショップランキング参加中!
押さない押さない。
ランキングなんて気にしない気にしない。

そんな訳ないだろうが。









ファイヤーキングジェダイディナープレート入荷。
カリモクサイドテーブル入荷。
ビアンキMTB入荷。

明日にでもご案内致します。





それより魚と引っ張りっこして遊ばなきゃ。




いしはら






TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/202-c0577357