2012.03.26 暖かいね。
店の裏のじめじめした所でタバコを吸っていると、

わずかばかりの日向に花が咲いていた。



「こんな所にも花が…」

「でもごめんね。そこ、私の場所だから。」

ぐりっ!




画像+159_convert_20120326161919

今日も調べてみた。

【オオイヌノフグリ】
ゴマノハグサ科 クワガタソウ属 学名 Veronica persica
2月11日(建国記念の日・文化勲章制定記念日・万歳三唱の日・干支供養の日)の誕生花
2年草。 草丈10~20cm。 日あたりのよい場所に生える。 
茎はよく分枝し、地面を這うように広がる。 
葉は対生で長さ1~2cm、幅0.8~1.5cm。 粗い鋸歯がある。
葉腋よりは花柄を出す。 花はるり色で、花弁は基部で合着し、4裂する。 
直径8~10mm。
花の寿命は1日だけ。 日が当たっている時だけ開く。
果実は果。 2個の玉をつけたような形で毛が多い
実を犬の陰嚢(ふぐり)に見立ててつけられた名前。

野原や空き地にごく普通にみられる
花言葉は「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」



私とは真逆の花言葉。

なんとも言えないこの気持ち。






石原です。






さ、

暖かくなってきました。

ありがたいことです。







春間近。

お花見コーナーも作ったし、

ボチボチ釣りに行く準備しようと思う。





ちょうど良いの入荷。

画像+160_convert_20120326162305

Ambassadeur (アンバサダー) 5000C 波型BigA

状態良好。

ビンテージABU熱烈募集中。

ロッド・リールも募集中。



釣り、行きましょ。

今年はでかいの釣れそうな気がする。





愛品HPはコチラから!
http://www.aihin.co.jp/index.php
愛品ヤフオク店はコチラ!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




↓クリックしてあげて下さい。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
ギターの買取も急募!




これからはレジャーのシーズンだ。

そろそろちゃんとやらなければ。


いしはら




TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/186-65991b4d
