上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月忙しす。

リサショの一年で一番の繁忙期ではなかろうか。

もー毎日わっしょいだ。

アレだ。

祭りだ。


祭り。


もう何屋なのかわからないくらい運びまくっております。




石原です。



本日は朝一よりトイレの集中掃除行う。

気になって小便器のアレんとこをパカッと開けたのが間違いだった。

アレだ。

尿石的なアレだ。

私が画像を添付するのをやめるくらいのガチでございました。


ひたすらガリガリして落とすもタイムオーバーとなる。

残念。

達成率は60%程か。



一応調べてみた。

【尿石のでき方・とり方】

尿中に溶けていたカルシウム塩類は体外に排出されると、水に溶けないカルシウム塩類に変化し便器に付着したり、排水管の目詰まりを起こします。

また、尿中の有機物は酵素により分解し、腐敗して悪臭の発生源となります。
これらの水に溶けなくなったカルシウム塩類と悪臭の発生源になる有機物やアンモニアなどが混ざったものが便器や排水管などに付着します。これが尿石になります。


とり方
クエン酸やお酢が良い様です。耐水サンドペーパーで擦るのも効果的とか。

それよりサンポールが良いようです。

尿石はカルシウムのためはアルカリ性。酸性の物が効果的な様ですね。

またはホームセンターなどで「尿石取り」を買うと予防になるらしい。(芳香剤のに似てるやつ)







以上です。










色々入荷しておりますが、全然回っていないので以上です。

明日色々UPします。

申し訳ありません。




いしはら
























スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/185-9b515686
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。