画像+135_convert_20120308154011

店長が人形の撮影会をしている。

店長職もやはりストレスが溜まるのだろう。








石原です。

溜まったファイヤーキングもやっとこ売場に出し切ることが出来ました。

リサショにこの量のファイヤーキングはすごい。

お好きな方は見に来てみたらいいと思う。





本日もご案内して行きましょう。


画像+134_convert_20120308152736
ファイヤーキング ジェダイ レストランウェア チョコレートマグ

ファイヤーキングの中で最も細身な形状をしているマグです。
スレンダーな形状から、別名「スリムマグ」、「チーターマグ」とも呼ばれ愛されています。
細身ゆえに容量は少なめです。
人気とは裏腹に流通量はとても少なく年々数が減り見つけるのは困難となっています。
年々価格が上がり続けているマグです。

このCハンドル系はホントにかわいらしいフォルムです。
みんなが欲しがるのも納得。










画像+129_convert_20120308152841
ファイヤーキング・ジェダイ バターボウル

ファイヤーキングのディナーウェアシリーズの中でもとても人気のアイテム。
お菓子作りやお料理にとっても便利なハンドル付きのバターボウルです。
注ぎ口もあるので、生地を入れるときもとっても便利!

バターボウルの「バター」はパンにぬったりするButterのことではなく、
料理用の衣生地やパンケーキ・クレープなどの生地のBatterのことです。

注ぎ口がついているのは、ボウルでパンケーキの生地を作り、そのままフライパンへ流し込むためです。



うちの母が作るホットケーキはすごい。














画像+130_convert_20120308152937
ファイヤーキング ターコイズ・ブルー シュガーポット&クリーマー

希少カラー ターコイズブルーのシュガーポット&クリーマーのセット
TURQUOISE BLUEは1956's ~1958's と非常に製造期間が短かった分、
数も少なめなのでレアなアイテムになっています。

人気も高くなってきて、年々手に入れにくくなってきています。

優しい丸みのある形と透き通るような綺麗なターコイズブルーのカラーが絶妙にかもし出す雰囲気が最高です。

柔らかな印象なので、どんなアイテムでも結構しっくりくるので重宝します。上品だけど上品過ぎない過ぎないシンプルなデザイン!












画像+133_convert_20120308153229
ファイヤーキング ゲイファド ピーチブロッサム カスタードカップ
ファイヤーキング ゲイファド フルーツ カスタードカップ



「GAY FAD」はファイヤーキング製品にハンドペインティングを行っていた
デザインスタジオで、手描きならでわの優雅なタッチが特徴です。

一つ一つ丁寧に手書きされた作品からは優しい人々のぬくもりが伝わってきます。
手書きの為一つ一つの絵がわずかながら違うのも魅力的ですね♪

ヨーグルトとかジャム入れると良いようです。











画像+131_convert_20120308153026

画像+132_convert_20120308153116
ピンクスワール各種

カップ&ソーサー、シュガーポット&クリーマー、他にもプレート、サラダボウル、シリアルボウルなど入荷しております!

スワールのなかでも人気のカラーがこのピンク スワール。
白鳥をイメージした緩やかなカーブ模様が特徴です。

とにかく女子に人気。













画像+136_convert_20120308161206
ファイヤーキング プリントモチーフ プリムローズ ディナープレート

プリント柄シリーズの中でも熱狂的なファンの多いプリムローズ柄は、1960~62年位に生産されていたものらしく、わずか2年間。

その間に、いろんなかたちのシリーズが発売されていますので、コレクターにはたまらないシリーズです。
赤とピンクの色合いと小さな花の模様が可憐なかわいさを表現しています。

プリムローズとは「桜草」の事を言い、赤やピンクの小花が、ミルクガラスの乳白色に映えて、とっても可愛いです。

裏から見てもうっすら映るほど、繊細な感じを表現できるのはミルクガラスだからですよね。

いつもの食卓に華やかな空気を演出でき、お客様のおもてなしにもぴったりの上品なアイテムです!



ちなみに、フルーレットのディナープレートも入荷しております!









後はロイヤルルビー、フォレストグリーン、サファイヤブルーのバブルシリーズが各種入荷。







如何か。






愛品系列の最新情報はHPにてご確認下さい!

http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオク店もございます!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub













千葉店はギター買取募集中!
弾かないなら売って欲しく思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサイクルショップのブログランキング参加中!
↑クリックお願い致します!








最近はFKばっかでレジャーもぜんぜんだ。

私は、レジャー担当なので。


皆様、釣具とかカヌーとか売って下さい。





是非。




いしはら






TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/177-8b4dc5e2
