上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.04 継続が大事。
欲しいな欲しいな。

健康とお金。

どーしてこんなに欲しいのに手に入らないの?



あ、手に入らないから欲しいのかな。




石原です。


最近毎日ヨーグルトを摂取する様にしております。

手に入るか健康。

頑張れLG21。



「また始まったか。」

そう思っている事でしょう。



そうです。

今日はヨーグルトの話。




ヨーグルトの栄養・効果
ヨーグルトに含まれる乳酸菌には、腸内のビフィズス菌などの善玉菌を増やして、悪玉菌を減少させる働きがありのは、有名です。
腸の健康を守り、新陳代謝を活発にすることで、老化防止に効果があります。

ビフィズス菌には食物繊維に似た整腸作用があり、常食すると、便秘・下痢に効果的です。
その他の働きとして、からだの免疫機能を高める、病気予防やケガの治療、がんの予防など、健康維持に役立つ効果が期待できます。
特に女性によくある便秘が解消できれば、新陳代謝も活発になり、老化防止や美容効果が得られると言われています。

ヨーグルトは、カルシウムも含んでいて、たんぱく質や乳酸と結びついて、吸収されやすくなります。
ヨーグルトのたんぱく質は、乳酸菌によって分解され、ペプチドやアミノ酸になっているため、乳幼児やお年寄り、病気中の人でも無理なく消化吸収できるのが特長です。
長寿食としても有名です。

ヨーグルトの食べ方
ヨーグルトは、一緒に糖分を取り過ぎないように、プレーンなものに、甘味を加えずに食べるようにします。
カレーなどに加えると、マイルドになりますし、肉も柔らかくなります。
朝食にヨーグルトを食べる方も多いと思いますが、ビフィズス菌は酸に弱いという性質があるので、空腹時には胃の中は酸の濃度が高く、腸までビフィズス菌が届きません。食後なら、胃酸も薄められていますから、食後に食べるほうが効果が高いです。

ヨーグルトの保存
ヨーグルトは、開封したらなるべく早く食べないといけません。
酸味が強くなってきたら、危険信号です。
保存は、冷蔵庫で10度以下でOK。

ヨーグルトの選び方
ヨーグルトは、製造年月日の新しいものが基本です。
あと、キレイな白色をしているものや、上澄みの液の量があまり多くないものを選びます。
体脂肪が多い人は、無糖や低(無)脂肪のものを、肌荒れには、無脂乳固形分の割合(%)が高いものを選ぶと良いです。


との事。


良い事だらけじゃないか。


が、

別サイトでは、



ヨーグルトを食べると、たしかに腸内には、ビフィズス菌をはじめとする善玉菌が増殖し、腸内フローラは美しくなります。

しかし、これはその日限りの現象ですから、持続的効果を期待するには、毎日少なくとも500ミリリットルくらいを食べ続けなければなりません。

暑いときに一寸冷やしたヨーグルトや飲むヨーグルトをとることは悪くありませんが、寒いときに毎日500ミリリットルのヨーグルトを食べ続けるのは一寸難しいのではないでしょうか。

毎日忘れずにヨーグルトを500ミリリットル食べ続けることができますか?

また、気を付けなければならないことは、ふつうのヨーグルトにビフィズス菌が入っているわけではありません。たとえビフィズス菌入りのヨーグルトを食べてもその中のビフィズス菌が腸内にすみつくことはできません。

そのためのお段を計算してみると、
500mlのヨーグルトが200円として、1ヶ月で6000円。
夏場も冬場も6000円。途中で止めてはいけません。
砂糖と混ぜてもいけません。


との事。


なかなかどうして。

どうして幸せになれないの?






とにもかくにも続けることが大事。



このブログも続けていた事により成果が表れた。






Fireking大量入荷。






ジェダイ プレーンフィルビーマグ

ジェダイ レリーフ(彫刻)フィルビーマグの、レリーフ無しタイプ、ジェダイ プレーンフィルビー。
Dハンドルマグより少し背が高く、底面が幅広になっていて、底のふくらみがなだらかな曲線のDマグに比べ、ぷくっとはっきりとしています。
刻印の無いのが特徴。ジェダイ、アイボリーとも入手困難なアイテムです。

まさかの入荷。

ファイヤーキングコレクターは持っておきたいひとつ。

持ってたらすごい。










045_convert_20120304214037.jpg
ジェダイシェービングマグ(フラットボトムマグ)

一見Dハンドルマグのようですが、こちらはシェービングマグやフラットボトムマグと呼ばれるマグです。
その名の通り横から見るとボディーがDハンドルマグよりも直線的で底がフラット、平らです。
大きさもDハンドルマグより少し大きく、ガラスの分量も多く使っていて重厚感があります。
定番のDハンドルマグの前に作られていたものなので年代は1940年代の古い物がほとんどです

ボトムの画像撮り忘れました。

Dハンにしか見えないですよね。
ちゃんとフラットボトムでした。


個人的にこの間ジェダイのDハンマグ買ったばかりなのに。
待ってりゃよかった。













048_convert_20120304214316.jpg
ジェダイチャーム カップ&ソーサー

ジェダイシリーズの中でも、とってもすっきりとしたシンプルな印象のある、チャームシリーズ。
斬新なスクエアタイプの形は、同時の流行を意識してデザインされたと聞きます。
それは年を隔てた現代でもとても斬新でスタイリッシュでは無いでしょうか。
刻印のある物とない物があり、刻印があるタイプの物は稀少になります。

チャームは女子に人気ですね。
男子、チェックしとくと良い。











046_convert_20120304214130.jpg
ターコイズブルー Dハンドルマグ

ターコイズブルーのDハンドルマグは1956年から1958年の2年間だけ製造されていました。

2年間という短い期間しか製造されていなかったのに今でも沢山の人に愛されている人気の高い「ターコイズシリーズ」。
ファイヤーキングファンなら一つは持っていたいアイテムです。
希少性から比較的高額になりがちです。

レアなのは私も欲しい。
いや、ほんとに欲しい。











043_convert_20120304213710.jpg
ジェダイ レストランウェア エクストラ・ヘビー カップ&ソーサー

見たら欲しくなるフォルム。

ちなみに、レストランウエアとは、
ファイヤーキング レストランウェアシリーズは1948~1967年製造されました。

重厚感たっぷりの、レストラン用食器。
当時はレストランだけではなく、教会や学校など大きな施設などでも利用されていました。
とにかくシンプルで頑丈なつくり。ガラスが分厚く、丈夫でガンガン使えるのが魅力。
レストランウェアの角の丸い分厚い形は愛らしさがあることから、日本では自宅でのテーブルウェアとして人気があります。
















042_convert_20120304213621.jpg
ジェダイ レストランウェア ストレートカップ&ソーサー

ほどよい大きさ、ぼってりした形が女性に人気のストレートカップ。
1950年代当時の広告を見るとこのストレートカップにソーサーはついておらず「CUP/MUG」として販売されていました。
マグとしてもカップ&ソーサーとしても使用できる作りになっています。
付属のソーサーは、レストランウェアシリーズで共通のソーサーになっています。


















049_convert_20120304214357.jpg
ジェダイ レストランウエア 10oz ボウル

ぷっくりしたリムが特徴のビーデットエッジタイプのボウル。
レストランウエアとして使われており、チリボウルより大きく、底がフラットなのが特徴です。
こちらは初期に製造された、ボトムがまるくかわいいタイプです。
また10ozボウルはオーバルのパーテーションプラッターに合わせて使うことが出来ます!
他にひとまわり大きい15ozタイプもあります。どちらも比較的、数が少ないレアタイプです!

















047_convert_20120304214218.jpg
サファイヤブルー フィルビー カスタードカップ(各種)

サイドやボトムにフィルビーデザインが施されており、非常に優雅で、
サファイヤーブルーの透明感のある青みがかった綺麗なカラー。

ヨーグルト。
ヨーグルト入れたら良い。



■サファイヤブルー
ふわっと青みのかかった清涼感のあるクリアガラスのサファイヤブルー。
ジェードなどでも人気のフィルビー柄が多くつくられていました。
形はキッチンウェアやオーブンウェアが中心。オーブンで焼いたものをそのままテーブルにだしても、アクセサリーなんかの小物をいれたりしても素敵なシリーズです。










ちなみに、まだまだ入荷しております。

準備出来次第UP致します。





「ファイヤーキング募集!」
って毎回言っておりましたが、いざドカッと来ると嬉しさよりもテンパりが優先。

江戸川店の頃、メガバス鬼買した時くらいテンパりました。

お声掛け頂まして誠にありがとうございます。






プレーンフィルビー来てるのに他のスタッフはぽかーんとしていた。

テンパっている石原を見てみんなキャッキャ言ってた。


何らかの不幸が起こればいい。











愛品各店の最新情報はHPにてご確認下さいませ。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店はコチラ。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

自転車専門店エコチャリ八千代店が色々入荷している模様。
http://www.aihin.co.jp/yachiyo-eco.php





FireKing買取まだまだ募集中!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
ランキング参加中!
↑クリックお願い致します。








自転車・ギター・リヤドロ・家具・家電など、色々入荷しております。
もっとグイグイ更新しなければ。





たらいとかで場つなぎしてる場合じゃない。


いしはら




スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/173-4c4e7d03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。