2012.01.27 人生は、
いつも水曜日は仕事なのですが、間違えて今週は休みにしてしまった。

その為、生活リズムが崩れている。

生活リズムが崩れている。

今日が土曜日感覚が夕方になっても直らない。(今日は金曜日)






だから何だって訳じゃないんだけども。



石原です。









ときに、


人生ってなんだろう。

なんだろうか。





考えても考えなくても毎日は始まって終わる。

きっと人生もそんな感じなのか。


私の人生も、

何かとバタバタして、笑ったり、イライラしたり、怪我したり、バカにされたりして終わるのだろうか。









著名人はこう言った。

「人生は、大胆な冒険か、無か、そのどちらかだ。」
★ヘレン・ケラー

「人生とは、病人の1人1人が、寝台を変えたいという欲望にとりつかれている、1個の病院である」
★ボードレール
『パリの憂愁』

「人生は短い。たとえ、それを長いと思って過している人たちにとっても」
★A・モーロア
1885-1967 フランスの作家

「人生は短く金は少ない」
★ブレヒト
『三文オペラ』

「人生って、生まれながらにして死ぬ時のその対応の仕方をいかに模索していくかが人生のような気がする」
★ビートたけし


「人生は真剣に語るにはあまりに重要すぎる」
★オスカー・ワイルド


「人生は落丁の多い書物に似ている。一部を成すとは称し難い。しかしとにかく一部を成している」
★芥川龍之介


「人生には無条件の意味がなくてはならないものなのです」
★フランクル


「人生は、歩き方を教わる前に道を誤る迷路である」
★シリル・コノリー


「人生とは、時間という文の無意味な句読点さ」
★クリス・ギャラット
イギリスの漫画家

「人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれをぺらぺらとめくってゆくが、賢い人間は念入りにそれを読む。なぜなら、かれはただ一度しかそれを読むことができないことを知っているから。」
★ジャン・パウル
『全集』

「人生には二つの悲劇がある。一つは心の願いが達せられないこと。もう一つはそれが達せられること。」
★バーナード・ショー
『人と超人』

「人生は地獄よりも地獄的である」
★芥川龍之介
『侏儒の言葉』

「われわれの人生とは、われわれの思考が作り上げるものにほかならない」
★マルクス・アウレリウス


「君が忙しく別の計画をたてている時、君におこること、それが人生さ」
★ジョン・レノン





とっても深い。








昔、私がラーメン屋で働いていた時、酔っ払ったサラリーマンがこう言っていた。


「上って落ちて、上って落ちて、それが俺の人生なのか。」

と。

何言ってんだこの酔っぱらいは…
あぁ、何かと疲れていらっしゃるんだろう、と流していたのだが、



当時は解らなかったその意味を、数年たった今、コイツが教えてくれた。








画像+040_convert_20120126174806

おすべりペンちゃん、12個入荷。

レトロゲームのキングが入荷でございます。

昭和の空気全開。

逆に、アリ。の定番。



上って降りて、上って降りて、単一電池がなくなるまでひたすらそれの繰り返し。





そうか。

これか。






ずっと見ているとなんだか自分と重なって泣きそうになる。


(通常の神経だと10分も見ればお腹いっぱいになります。)







なにはともあれ、カワイくて懐かしいペンちゃんです。

深く考えず部屋の片隅に置いてみたら良い。





30年ほど前の商品となります。

いわゆるデットトック。出会えるのはコレが最後かも。

オススメです。






ふつーに癒されます。










愛品系列を何卒。

HPにて各店の最新情報をチェック!

http://www.aihin.co.jp/index.php


愛品ヤフオク店も何卒。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








あなたの人生はどうか。
笑顔のあふれる人生であります様に。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
リサイクルショップブログランキング参加中!
↑押して!押してあげて!








上ることに意味がある。
否、わかんないけど。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
地域ブログランキングも宜しくお願い致します。












私にとっての人生は、


どうだろうか。






女。

とか言っといた方がいいのか。






答えはまだでないよ。

それより早くお家帰りたい。




いしはら




TrackBackURL
→http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/tb.php/150-e3f3739e
