お疲れ様です。

今月もお疲れ様。

今月もあっという間。




来月も、今年も、来年もきっとあっという間。

きっと振り返れば人生も。





死ぬのかな。

すっと。







石原です。




その時が来る前に。

やる事はやっておきましょう。






只今千葉店では、

images (5)

Snap-onの買取しております。

今月はキャビネットツールボックスとか買取ってひとはしゃぎしたいなーとか考えております。

ハンドツールの方はお陰様でチョイチョイ入荷しております。

お好きな方は見に来てみては如何でしょうか。






002_convert_20120630221845.jpg

Snap-onのZIPPO入荷。

ステキです。

開けるとスパナみたいになってますが、未開封品なので開けません。



買ってから見るか、画像検索でググッて見て下さい。


スナップオン・マックツールの買取まだまだ募集中。

真っ赤なキャビネット熱烈募集中。













…あ、コレだけじゃ弱めか。










008_convert_20120630222122.jpg
GIANT クロスバイク ESCAPE RX3(2012モデル)

走り出した瞬間にスポーツマインドを覚醒させる走りのキレ。

フィットネス指向のクロスバイクが、さらにグレードアップ。

フィットネスライドは、健康維持やダイエット、トレーニング等の目的でスポーツサイクルに乗ること。
その距離やスピード、運動強度を考えればロードバイクのレベルながら前傾姿勢やドロップハンドルに躊躇する人も。
「ESCAPE RX」シリーズは、クロスバイクで本格的なスポーツ走行を楽しむための新機軸。
ロード上級者も納得する走行性能と、ビギナーにも優しい素直なハンドリングが、極上のフィットネスライドを実現。


走行少なく美品です!
お探しの方は如何でしょうか。



自転車の買取大募集中!!!

ロードもママチャリも電動自転車も、売るなら千葉店へ!!!





もー自転車はほんと欲しい。買取っても、あっという間に売れちゃうんです。




愛品HPもみてね!
http://www.aihin.co.jp/


愛品ヤフオクショップもみてね!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中!クリックお願い致します!





千葉市・四街道の皆様、自転車下さい。

あとギターとかカーナビも下さい。


来月も頑張るから。ほんと。




いしはら






昨日はお休み頂きまして一人で座禅に行って参りました。

いつの間にか、一人で座禅も違和感がない。





石原です。





昨日の坊主に言われた事、

僧「また来たの?」

私「…ありがとうございます。」

僧「信仰なさそうなのにね。」

私「…そうですね。」

僧「じゃ、座禅してる自分が好きなタイプだ。」

私「…その通りです。」

僧「…。」

私「…また来ます。」




さすが、見る目ある。

当たってる。




座禅はポーズだとしても、


自分を見つめ直す時間は必要。


見つめ直す事によって解った事、


「自分はなんてダメなんだろう。」

って全然思わない事が問題。


って事。









人に優しく出来たら良いね!







はい、


あんまり言うと新手の宗教っぽくなるので商品のご案内行きましょう。



005_convert_20120627223329.jpg

OLD MARUNI 応接セット
 
渋い。

よく見るとクッションにエンボス刺繍?があります。

渋い。



OLD好きは如何か。











006_convert_20120627224511.jpg

籐家具 応接セット

ゴージャスです。

これからの季節にピッタリ。

如何でしょうか。










家具の買取には力入れております。

買い替えや引っ越しの際はご連絡下さい。

エリア内でしたら無料にて出張買取致します。



四街道もエリア内らしい。

やりましたね四街道!







愛品HPです!
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオクショップです!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub






Fire-king最近チョイチョイ売れてます。買取募集中!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサショブログランキング参加中。クリックお願い致します↑










来月、八千代に引っ越します。

八千代市民の方も宜しくお願い致します。





いしはら







忙しいフリしてバタバタしてみたりしております。

ホントは全然余裕。

他のスタッフは余裕ないみたい。




もーちゃんとやれば良いのに。

全員死ねばい…






とか言わない。

みんなで頑張ろ!








ペット用品が大量に入荷しておりますが、

手つかず。




あ、私もやらなきゃ。





千葉店はペット用品カモン店舗だし。

ペットブームの終わりは未だの様子。



波が引く前に出さなければ。








石原です。







首輪30個出す前に、コレを出さなければ。




これだ。






YAMAHA Grand Concert クラシックギター GC-30C

1990-2001年製造
発売時価格100,000円
主な仕様
表板 米杉単板
裏板 パリサンドル単板
側板 パリサンドル単板
棹 マホガニー
指板 黒檀
下駒 黒檀
弦長 650mm

002_convert_20120625204422.jpg

ラベルはこちら。



言わずもがなヤマハの最高峰ギター。

70年代モデルだったらどうしよと買取時テンパる。

買取れてよかった。






お探しの方は是非。


ペグ一本交換修理してあります。
スレ・キズ・打根あり。









003_convert_20120625204533.jpg

PACIFICAも入荷!

型番メモってくるの忘れたので詳細は後日追記致します。













各店余裕なく頑張っている模様。
詳しくはHPで!
http://www.aihin.co.jp/index.php


ヤフオク店は余裕あると思われる。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub







ギターも欲しい。自転車も欲しい。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサイクルショップのブログランキング参加中。
クリックお願い致します。


















うちの犬がシェイクハンドを覚えた。

次はハイタッチを。




いしはら





2012.06.23 私のヘレンド
最近、店長からLINEで画像が送られてくる。

「ブログに出せよ」という無言の指示なんだろう。



ノーヒント画像を調べ、ブログUPが最近の流れでございます。





石原です。




今日はコレ。







皆様はご存知か。



ヘレンドを。






007_convert_20120623211523.jpg

Herend(ヘレンド) パセリ ティーカップ&ソーサー 1客

ハンガリーの名窯ヘレンドは1826年、首都ブダペストから120キロ離れた寒村ヘレンド村に誕生した。
その時代「貴族の中の貴族」と称されたハプスブルク家のフランツ・ヨゼフ皇帝の庇護の下、ヨーロッパ中の王侯、貴族の愛好家を顧客として発展を遂げた小さな窯ヘレンドは180年を経た今、オールハンドメイド、オールハンドペイントに拘る1800余名が従事する世界最大級の窯として発展を続け、先人達の築いた伝統・技術を継承し、煩雑で根気の必要な作業を続け、頑なに手造り拘る名窯ヘレンドとして名声を高めています。


このパセリ模様は当初、オーストリアの皇帝フランツ・ヨーゼフ王のお気に入りでした。

交互に描かれた緑の葉と繰り返し描かれた黒の弦は海の波を表現したものです。
お馴染みのパセリ模様もヘレンドならこんなにお洒落な印象に仕上がります。
国内ではほとんど見かけられない希少なアイテムです。

爽やかな季節のティータイムにぜひお使いいただきたいシリーズです。






008_convert_20120623211601.jpg

バックスタンプはこんな感じ。


ハンドメイド・ハンドペイント(手描き)
ヘレンドの商品は一つ一つ一流のペインターの手描きによって描かれております。

その為一点一点「絵の位置・色・形」、「花の位置色等」が異なります。
ペインターの個性をご堪能下さい。

たとえ同じシリーズの同じ商品であっても世界に二つと全く同じ物のない逸品です。

参考価格は16,800円。

愛品館ではもーチョイ安い模様。







横にちっさいブタがいるのはなんだ。

ちっさいなまた。






はい、


最近この辺の食器の入荷が多い。

好きな人は千葉店に見に来ては如何か。





私は、今、この辺の食器の勉強で大忙しだ。

レジャー担当ではないのか。

この辺の食器はレジャーなのか。




ではない。




残念。








どーせならビンテージ釣具とかのが燃ゆる。


食器も釣具も買取募集中。





にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサショのブログランキング参加中!
↑クリックしてあげて下さい。








愛品HPには今店舗が買取したがっている物がいっぱい乗ってます。
見てみたら良い。
http://www.aihin.co.jp/


愛品ヤフオクも。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub











私個人的には、

すごく良いお茶碗とお椀が欲しい。



萩の海原モデルとかないだろうか。

いしはら

















石原です。

先日、【黒木会】に参加して参りました。



【黒木会】とは、

稲毛店のレジャー担当アルバイトスタッフ黒木氏より、愛品業務に携わる上でのありがたいお話を聞く事の出来る会である。

別名、クロキを囲む会





黒木さんは私に仰いました。

「ちゃんとやれよ。」と。






やらせて頂きます。

やらせて、頂きます。









さ、





稲毛店と習志野店からサーフボードを押し付けられた。









008_convert_20120621193521.jpg

ロング、ファンボード、スキムボード、ショートもイッパイ。

ボディボードは20枚くらいか。












009_convert_20120621193721.jpg

こんなにイッパイやりたくない。



でも、やらなきゃ。











011_convert_20120621195254.jpg

スクレーパーでワックスを削る。













012_convert_20120621194018.jpg

ヒートガンでワックスを溶かしながら拭き取る。














013_convert_20120621194524.jpg

ピカピカ。










残り20枚。

やらなきゃ終わらない。




終わらないと怒られる。




やるんだ。








ちなみに、サーフボードは別に募集していません。








海より山用品の買取募集中。






愛品各店募集品目随時更新中!
http://www.aihin.co.jp/


愛品ヤフオクショップも稼働中!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub









もう一度、海系より山系募集中。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサイクルショップのブログランキング参加中。
↑クリックお願い致します。














愛品を独立した須崎MGのリサショが冨里にオープンしているらしい。

確認してきた話は次回にでも。





いしはら
やー台風だ。

こんな日は仕事しないで家に居たい。

マンガ読んだりDVDみたりダメ人間していたい。




でもやらなきゃ。




はい、

今日はこんな話から。





皆様は最近どうか?

打ってるか?





私はもう長い事打ってない。

やり過ぎるとダメになるって言われたからだ。




でも、


たまにはやりたいなぁと思う。






そぅ、麻雀だ。







images (3)

麻雀(マージャン)とは、
4人のプレイヤーがテーブルを囲み136枚あまりの牌を引いて役を揃えることを数回行い、得点を重ねていくゲーム。

その牌の数は、奇しくも仏典の中の地獄の数と同じという事。

すなわち、

牌をを一つ切るという事は、地獄の扉を一つ開けるという事なのだ。




って、板倉さんのナレーションがありましたよね。






石原です。





相変わらず麻雀牌の買取は地味に多い。

そしてチョイチョイ売れる。




そんな中、みんなの憧れのアレが入荷。



004_convert_20120619210305.jpg

Unity 電動麻雀卓。


ただ、

動いたり動かなかったり。

ジャンク品にて販売となります。

メンテできる方は如何か。





愛品HPです。
http://www.aihin.co.jp/

各店買取募集品目をひたすらUPしております。

ちなみに、

各店が募集している品は、もれなく千葉店も募集中。

そうなんだ。



愛品ヤフオク店です。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub










にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
楽器も募集中。
↑クリックお願い致します。












あ、なんか最近家電品の買取が少ないらしい。

売ってやって下さい。

千葉店に家電品売ってやって下さい。


年式新しければ新しいほど買取金額はつきやすいそうです。

家電と女は高年式に限るかr…


とか言わない方が良い。





地獄の扉は最近開きやすいらしいから。




いしはら






引越し先を見に行ったら、庭にデカいバラの木が。

引っこ抜きたい事この上ない。


しかしながら、

退去時の原状回復が困難だ。







…枯れて無くなったことには何とかならないのか。



バラて。

大きなバラて。








石原です。





それそれ!

食器の紹介ばっかでうんざり!





でも、更新はしないと。















WEDGWOOD Jasper トランプのトレイ クローバー

やわらかなペールブルーの色合いに、緻密なレリーフが施されたジャスパーウェア。
トランプのスートを象った小さなトレイです。

ウェッジウッドのジャスパーには、ギリシア神話をもとに様々なレリーフが施されています。
このトレイの中央には3つのレリーフが描かれていてとても素敵です。

どれも細部まで綺麗に作られていて、何度見てもその技術の高さに驚かされます。
フチの模様はオークのようで、ドングリも実って、良く見るとドングリのいくつかが、帽子だけになっていたり。

器に合わせて小さなレリーフを、眺めながらの発見もまた楽しいですね。




010_convert_20120615211308.jpg

バックはこんな感じ。

ステキですねー








…ん?

コレは…





011_convert_20120615211423.jpg




…ANA、だと?

ANA(全日本空輸株式会社)だと?







『変わらない空と、

変わり続ける翼。』

ANA。









んん。

企業コラボの品に関してはあまりコメントしない様にします。

資本金 231,381,784,228円って、細か!














012_convert_20120615211803.jpg

TIFFANY&Co.(ティファニー) ペアグラス

言わずと知れたニューヨーク発の
ジュエリー老舗ブランド「TIFFANY&CO.」

そのデザインの数々は世界中の人々を魅了し、今もなお愛され続けています。

イタリア製。

グラスの底にAEON CUPの刻印があります。










013_convert_20120615211833.jpg

TIFFANY&CO.(ティファニー) ブルーボックスマグカップ

ブルーのカップをリボンで包んだような、ブルーボックスマグカップです♪

一般磁器に比べ強度が強いボーンチャイナ製。
ひと目でわかるティファニーブルーのカップは
安らぎのひとときをより素敵なものにしてくれます。












どうでしょうか。

ステキねー

と、思ったら、買ってみてはどうか。











愛品HPでございます。
http://www.aihin.co.jp/



愛品ヤフオクショップでございます。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








Fire-King買取募集中!
ファイヤーキング買取募集中!!です。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
リサイクルショップブログランキング参加中!クリックお願い致します!










それそれ!

いしはら







前回に引続き、本日も食器の話。

どこのリサショも買取したがるブランド食器と言えばコレだろう。

そんな洋食器の王様について今日は触れてみましょう。




Meissen(マイセン)

img_main02_convert_20120612165417.jpg

ドイツ・マイセン地方で生産される磁器の呼称。名実ともに西洋白磁の頂点に君臨する名窯である。

伝統に甘んじることなく、現代のライフスタイルを格調高く演出するマイセン。

その発祥は、18世紀初頭にさかのぼります。当時のヨーロッパ貴族は、東方からもたらせる磁器の白い輝きと華やかな絵付けに、強い憧れをもっていました。
そのひとりザクセン選帝侯アウグスト強王は、錬金術師ヨハン・フリードリヒ・ベトガーに命じ、厳しい監視の下で磁器製法を研究させました。
試行錯誤の末、ベトガーは1709年、ついに硬質白磁器を誕生させました。

以来、今日まで世界の卓上文化をリードし続けた<マイセン>。
過去に作られた23万種類におよぶ作品群は、そのまま美術様式の歴史といっても過言ではありません。
また、食器の粋を超えたフォームの多様性や、磁器人形のもつ芸術性も魅力のひとつです。

贋作防止のため、マイセンの陶磁器には交差した二本の剣のトレードマークが1723年から用いられており、これは現在まで使われているトレードマークの中ではもっとも古くからあるものの一つである。

なお、刃や鍔の傾きなどは年代によって変化している。








石原です。

勉強しようシリーズにて、マイセンのピックアップは前々から温めていたものの、膨大な作品の数々と歴史はこのブログではまとめきれず、私のブログストックにしまいこまれたままでした。


しかしながら、見ないふりはいつまでも出来ない。

始めましょう。入荷しちゃったし。



種類などの説明挙げようと思いましたが、さすが300年の歴史。
イッパイありすぎてどーしよーもないので詳細はコチラのサイトがお勧め↓

Meissen種類
http://www.le-noble.com/tableware/series/meissen/series_meissen.html
2000年の陶磁器の歴史と300年の洋食器の歴史は半端ではない。





ま、サックリ言うと、

みんな好きなマイセン。

でもお値段高いから、相当好きな人かお金持ちのアイテム。









さ、入荷のご紹介致しましょう。


画像+279_convert_20120610191545

マイセン(Meissen) ホワイトマイセン(VIP)
モカカップ&ソーサー


ヨーロッパ初の硬質白磁器窯、マイセン。
そのマイセンのシンボルマークである2振りの剣を交差させたものをデザインのポイントにしたのがこのシリーズ「VIP」です。

「青い双剣」と呼ばれる剣のマークは、その秘法が外にもれないようにするという意味があるとか。
今でも絵付けは誇り高き職人たちによってすべて手描きで行われており、その伝統に培われた美しさは広く人々の憧れとなっています。
本来、裏に書かれるこのシンボルマークが、熟練の職人により一枚一枚、手描きで施されます。
マイセンならではの独特のシェイプも手作りの技を感じさせます。
花形口縁と呼ばれる口縁部を深く切り込んだ形が優美です。

上質なシンプルさは、良いものがわかる大人の貴方にこそ使っていただきたいです。










画像+278_convert_20120610191507

マイセン(Meissen) 青い花
コーヒーカップ&ソーサー 180cc


波立つソーサーや、渦巻くハンドル、流れるようなフォルムの白磁にマイセンの伝統のブルーで描かれた繊細なタッチの花。
手描きならではの繊細さがあふれています。










画像+280_convert_20120610191626

マイセン(Meissen)マイセンマークシリーズ
コーヒーカップ&ソーサー


マイセンのシンボルマーク(2振りの剣を交差させたもの)をモチーフにしたシリーズです。











定番のブルーオニオンや波の戯れ・ドラゴンシリーズも募集中!
マイセンフギュリンも熱烈募集。




愛品HP↓
http://www.aihin.co.jp/


愛品ヤフオクショップ↓
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub







愛品館千葉店は、MEISSEN(マイセン)・LLADRO(リヤドロ)・Royal Copenhagen(ロイヤルコペンハーゲン)・SWAROVSKI(スワロフスキー)買取強化店舗です!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リヤドロ(LLADRO)【美しき天使】探してます。売って下さいませ。

ランキングも参加中。↑クリックお願い致します。

















結局、コピペ頼りは否めないのか。

ちなみに、

2012/06/12現在のオークファンでの【MEISSEN】の落札相場平均は 9,094円。

いしはら



食器募集食器募集とハシャイでたら、

入荷。


石原です。








まさかとは思ってましたが、

こっち系の入荷。








画像+272_convert_20120610190959

ARABIA(アラビア)フローラ入荷!

アラビアで人気の、ルスカやコスモスを手がけたウラ・プロコッペデザインのSモデルにエステリ・トムラが美しい春の花を描いたフローラシリーズ。

製作期間が1979 - 81年までのたった3年間しかなかったために、生産された数はとても少なく、市場でみかけることはほとんどありません。

たんぽぽ、すずらん、桜草にスミレと4つの花がエステリ・トムラらしい繊細で美しいタッチで見事に描かれており、
北欧の長くて暗い冬から暖かくて明るい春に変わる季節を心待ちにしていたようなそんな楽しい雰囲気さえ感じさせてくれるデザインです。
キッチンや食器棚、また食卓に明るい花を咲かせてください。

メーカー: アラビア/Arabia
シリーズ: フローラ/Flora
生産国: フィンランド/FINLAND
デザイン: ウラ・プロコッペ/Ulla Procope
サイズ: プレートΦ 20.0cm 




バックスタンプはコチラ↓

画像+273_convert_20120610191046


ビンテージアラビアきたー!

ステキです。

嬉しい。





ちなみに、

ARABIA(アラビア)はフィンランドを代表する陶器メーカー。

今ではイッタラブランドとしておなじみの「TEEMA」「Ego」などの名作を生み出しました。
デザイン性芸術性に優れながらも使い勝手に配慮した実用的な陶器であることが特徴です。
丸みのあるシェイプ、どっしりとした感触は暖かい温もりを感じさせてくれます。

デザインも素材も上質なアラビアの陶器は知らない間に目にしていたり使っていたりしませんか?
最近では店頭、書籍などで目にする機会も多く、日本での人気をうかがわせてくれます。

シンプルながらも存在感があり毎日の生活に彩りを添えてくれます。




です。







こちらもアラビア!



画像+274_convert_20120610191137

Krokusシリーズのブラック×ホワイトの17cmプレート

デコレーターはEsteri Tomula(エステリ・トムラ)。デザインフォルムはPeter WinquistデザインのEH modelです。

クロッカスは、北欧の初春、ふんわりした花びらが春を告げてくれるお花です。
製造期間が1978 - 83年と短く、希少・人気の高いシリーズです。








人気のムーミンも入荷。

画像+275_convert_20120610191214

アラビア (ARABIA) ムーミンアドベンチャー(MoominAdventure) ボウル 15cm

原画の世界から飛び出してきたキャラクター達は今にも話しかけてきそうなほど愛らしい表情とリアルなポージングでマグやプレートの中を駆け回っています。
また、北欧を代表する iittala、ARABIA、HACKMAN などの定番品がベースとなっているためキャラクターものだけど決して子供っぽくならず大人可愛い仕上がりになっています。

誰も見たことがないけど、誰もが知っているムーミン谷の物語。
お気に入りのキャラクターを手にしたら、そこからあなただけの物語が始まりそうです。


サイズ 約 直径 15.0×高さ 5.5cm
材質 磁器
メーカー ARABIA
原作 Tove Jasson(トーベ・ヤンソン)
備考 フリーザ・オーブン・電子レンジ・食器洗い機 使用可

ティーマのボウルと同じ形です。
フルーツを入れたり朝食のシリアルなど使い道も色々。

帽子を見つけたムーミン達の驚きが描かれています。







ちなみに、

非常に写真撮りずらかったです(感想)









ビンテージ・OLD・アンティークならコチラも!




画像+276_convert_20120610191323

スージー・クーパー ドレスデンスプレイ ピンクサラダプレート
ENGLAND A Susie Cooper Production

サイズ 直径約20,5cm  淵立ち上がり高さ約1,7cm

スージー・クーパーの故郷の野花をモチーフに描かれた「ドレスデンスプレイ」シリーズです。

このようなパステル調のやさしい色合いの作品はスージー・クーパーがデザイナーとして独立した1930年以降のもの。
また、この「ドレスデンスプレイ」は彼女自身が新婚時代にデザインされたもので、特にどこか甘い雰囲気を感じされられます。

豊富なデザインパターンの展開も多く女性的な色合いとソフトなシェイプもこの頃のスージーの作品の特徴ともいえます。



バックスタンプはコチラ。



画像+277_convert_20120610191427

古い陶器です。
全体的に光沢ムラやカトラリー小傷などあります。



スージーの入荷は珍しいです!

お好きな方はお早めに!











001_convert_20120610232701.jpg

オールドノリタケ ティーセット

ポット・シュガーポット・C/S 5客セットです。

紅葉した葉の絵がステキです。


詳細は不明。

オールドノリタケにはいつも苦労させられます(感想)




003_convert_20120610232803.jpg

バックスタンプは【ヤジロベー】
1911年から1940年まで使われていた印です。
RCとあるのはROYAL-CROCKERYの略で高級陶磁器をあらわします。
大正期の良いものだと思われます。










良いですね。

この辺の入荷はテンション上がります。






でしょ?






食器の買取まだまだ募集中!

WEDGWOODとか、バカラ、たち吉も募集中。






愛品系列は買取したがってます。
http://www.aihin.co.jp/


愛品ヤフオク店は入札されたがってます。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub









にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中。クリックお願い致します。

















ビンテージ物は調べるのホント大変。

Fire-Kingの方がまだ楽と思う。



日々、勉強でございます。

いしはら






2012.06.09 あなたと結婚
6月。

June



Junebride


六月に結婚式を挙げること。またはその花嫁。

欧米では六月に結婚すると幸せになるという言い伝えがある。
その由来はギリシャ神話に登場する主神ゼウスの妃である「Juno」(ヘラとも呼ばれる)で、Junoは結婚・出産を司る女神。
Junoが守護する月はJuneであることから六月をJune、そして六月に結婚することをジューンブライドと言うようになった。

ヨーロッパでは天気のいい六月に結婚式をするのがよいそうだが、日本では蒸し暑く、雨の多い時期であるため気候的には適していない。


images (1)





石原です。

まだ独身。




ウチの後輩も今月結婚式。

当店の山本スタッフもいつの間にか苗字を変えていた。





みんな結婚していく。










糞めっ!






おめでとうとかじゃなくお金の話しようじゃないか。

結局、いくら欲しいのさ。




ちきしょう。











はい、

只今、千葉店ではギフト物買取募集中。

結婚式の引き出物、お中元、引っ越し祝い、主産祝い、、、



食べ物じゃなかったら売って下さい。

タオル・食器・置物等、買取大募集中。






使うと思っても使わないもんですから。





そうでしょ。





アプローチは悪かったのはわかっております。

雑貨品の買取を募集していますのでお願い致します。













あ、ついでに、


CASIO G-SHOCK GIEZ TOUGH MVT タフソーラー 電波時計 MULTIBAND6 GS-1200入荷してました

001_convert_20120609220503.jpg

世界6局(日本2局、アメリカ、ドイツ、イギリス、中国)の電波を受信するマルチバンド6
タフムーブメント(マルチバンド6、ハイブリッドマウント構造、針位置自動補正機能)搭載
タイムゾーン設定機能

伝統の3針アナログモデルは、クロノグラフ・デザインが多数派のG-SHOCKでは新鮮!
メタル&ウレタンの複合デザインが人気の「GIEZ」に、スッキリと見やすいモデルがアナウンスされました。

インデックス類のほとんどを別パーツ化することで、見た目にも、コスト的にもハイクオリティー。
さらに世界6局対応の「マルチバンド6」。光エネルギー駆動する「タフソーラー」。
耐衝撃性を高める「ハイブリッドマウント」。歯車のズレまで修正する「針位置自動補正」などの複合技術「TOUGH-MVT」により、視認性・ルックス・機能・精度のすべてがワンランク上です。





腕時計の買取も熱烈募集中。


グランドセイコーが欲しい。

個人的にも。










愛品館。愛品倶楽部です

http://www.aihin.co.jp/


愛品ヤフオクショップです。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub











もう一度、

雑貨、買取募集にて。


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサイクルショップのブログランキング参加中。

↑クリックお願い致します。















おめでとう。

幸せになってね。






って、思うよ。


ほんとほんと。








いしはら






Colemanのビンテージのランタンを買おうと思い、ネット検索していたら、

以前、自分があげた記事が出てきてイラッとしました。




石原です。




昨日、今日とレジャー部門は募集していたものがドッと入荷。

「コレは流れが来てる」

と、内心思う。





来てるのか。

来てないのか。



いや、来てないのか。

いや、来てるのか。








ま、ほんとはどっちでもいい。







さ、行きましょう。








人気のキャスパー入荷!



LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-XC CASPER PRO

軽量で耐久性の高いアルミフレームを採用し、快適かつ安全にオフロード走行が楽しめるMTB。
メインパーツにはストレスなく操作できるSHIMANO ALIVIO 9 SPEEDを装備し、フロントフォークには100mmストロークで凹凸を難なく吸収し、ロックアウトも装備したROCK SHOCK DART2をセット。

また、油圧式のディスクブレーキが安全性を高めている点も注目です。
より気軽に自然を求めて街から山へと走り出したくなるエントリーモデルMTB。
メインパーツはCASPER PROと同様 にSHIMANO ALIVIO 9 SPEEDを装備。
フロントフォークに採用された100mmストロークにより、オフロードも難なく 走破することが可能です。
また、ストリートタイヤを採用したことで街乗りにも対応します。

2008モデル
FRAME : LG 7005 ALUMINUM
FRONT FORK : RST OMEGA RL LOCK OUT
COMPONENT: SHIMANO ALIVIO (24 SPEED)
WHEEL : MAVIC XM117 RIM / SHIMANO CENTER
LOCK DISC HUB

今回入荷の品はオンロード用スリックタイヤ使用となっております。







そして、


待ってました!カヤック入荷!!


viewimg.jpg


mont-bell アルフェック フォールディングカヤック
エルズミア480 入荷!


images_20120607233628.jpg

【総重量】18kg
【カラー】ホワイト(WT)
【サイズ】全長480×最大幅58cm
【コックピットサイズ】縦76×横38cm
【最大積載量】150kg 
【セットアップ時間】約19分 (私は40分位かかりました)
【収納サイズ】95×40×33cm

エルズミア・シリーズの中でも際立った高速型のフレーム構造を持ち、リジッド艇にも並ぶほどのスピード性能を誇ります。
風の影響を受けにくい、特徴的なフラットデッキ・デザインを採用。
分割式のハードコーミング(FRP製)を採用し、スプレーカバーも高い防水性を発揮します。
また、海水塩分によるフレームの腐食を抑える犠牲金属の装着をアルフェックシリーズで初めて採用しました。
大量の荷物でも出し入れしやすい大型のバウハッチも装備。
別売のラダーを装着することで、より高い機動力を発揮します。

キャリングパックつき。
参考価格:238000円


使用感少なく、状態良好です!
モンベルのハイモデルカヤックです。



組立時の画像を撮り忘れたのが残念過ぎる。

次はFRPのカヤックが欲しい!!!











アウトドアも自転車も、ギターもまだまだ買取大募集中!!!

今週末は千葉店へ!







愛品HPもどうか。
http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオク店もどうか。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub









明日はお休みなので釣り行ってきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
ランキング参加中。↑クリックお願い致します。







最近マンガばっか読んでてヒッキーだったからね。

レジャー担当なんだからアウトドア派じゃないと。



いしはら



犬に噛まれ過ぎて、さすがにイライラして参りました。

石原です。





只今、リヤドロ絶賛募集中。

ほしいほしいと言っておりましたが、本日入荷!





と、思いきやROYAL DOULTONの方だった!


まあ、ドルトンもステキ。



ご紹介していきましょう。












ROYAL DOULTON(ロイヤルドルトン)フィギュリン hush a bye Teddy


【hush a bye Teddy】とは、「テディの子守歌」とか、「一緒にいるからおねんねしてね」とか言う意味らしい。










005_convert_20120605214221.jpg

ロイヤルドルトン(Royal Doulton)は英国はロンドン郊外に本拠を持つ世界最大の陶磁器メーカーの一つ。
世界に名だたる陶磁器メーカーであったRoyal Crown Derby、Minton、そしてRoyal Albertを傘下におさめた陶磁器界の巨人。

1815年に創業し、創業者の息子Henry Doultonの代に大きく飛躍、蒸気機関を取り入れ衛生設備を製品化しロンドンの都市化に大きく貢献します。
HenryはVictoria女王より陶磁器界で初めてのKnightの称号を賜わり1901年には社名にRoyalの称号をつけるRoyal Warrant(英国王室御用達)を授かりました。

Royal Doultonのフィギュアシリーズは、1913年に始められ、今にいたるまで世界中で人気を博しています。

柔らかい表情と手彩による華やかな色合いが魅力的です。





バックスタンプはコチラ

006_convert_20120605214519.jpg




ちなみに、磁器製の置物をフィギュリンと言うらしい。






まだまだ募集中。

フィギュリン、まだまだ募集中!









愛品各店リヤドロは欲しがってると思います。

詳しくはHPで。

http://www.aihin.co.jp/




愛品ヤフオクショップにもリヤドロ出品中!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub










にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ランキング参加中。↑クリックお願い致します。

















こうしてる間にも犬が私の足本気噛み中。

血、血出てる。

止めてあげて。



いしはら








さぁ、皆様、

汗の出る季節になってきましたね。



夏が、来るよ。

今年も夏が、来るよ!










石原です。







物へのこだわりは強い方です。

思い入れのある物を。

人より良い物を。

珍しい物を。







そんな気持ちが、私をリサショ店員にさせたのかもしれません。







だから、同じジャンルの人が来るととても嬉しい。




何度でも言うよ。

ありがとう。

また来てね。








最高なキャンプ用品入荷。



リサショやってて良かった。





ご案内致しましょう。












images_20120604213458.jpg

Coleman(コールマン) Seasons Lantern 2010 Limited Edition入荷!

人気のColemanシーズンズランタン入荷!
2010年モデル 2000003742です!

完全未使用品!!

世界自然保護基金(WWF)とのコラボレーションモデル。

クラシックなガルウイングメタルケースのリバイバル!!

2010年のデザインテーマは “FOREST”

↓以下はコールマン社の説明です。

『森林は生命の源であり、大切な空気をつくることで私たち人や動物を生かしてくれています。
そんな感謝の意を伝え、これからも美しい森林を守り、“人と自然との豊かな共存”が続いていくようにという思いを込めています。
ベンチレーターや燃料タンクのカラーには、葉が陽射しを浴びて生命力を放つ明るい緑色(Forest Green)を使い、ランタンを灯す夜の空と地球の青さをイメージした青をステッカーに使うことで、ランタン全体として美しい地球を表現しています。
また、グローブとステッカーのデザインされた針葉樹林は、天に向かって成長する樹木の生命力を象徴的に表しています。』


との事。






欲しいっ!!

こFUJIROCKモデルとかも欲しい!!!



ランタンまだまだ買取募集中!!!









09img.jpgnewtit50th.gif


snow peak 50th Anniversary Pro.Series 50周年Pro.モデル

スノーピーク 50th Anniversary Pro. Series HDタープ “シールド” ヘキサ Pro. L

創業50周年限定200個販売だったモデルです!
未使用品です!

【使用・スペック】
HDタープを超越した限定プロモデル
美しい変形六角形のシルエットと各部の強靭なスペックはそのままに、メインの生地には引き裂き強度に優れた、「リップストップ」を採用。
Pro.モデルオリジナルキャリングバッグ付き。

本体生地には軽さと強度を両立した耐水圧3,000mmミニマムのリップストップ生地を採用。
Pro.モデルだけの特製キャリングバッグが付属。
側面にはシリアルナンバーを刻印したプレート付き。










ホントはね、キャンプ場にまで下世話な話持ち込みたくないんですが、



わかる人にはわかるこだわり、見せびらかしてやりたい。




あるでしょ。そんな気持ち。





限定数の少なさもあり、あまり出回っておりません。

お探しの方はお早めに!!!












Coleman STEEL BELTED COOLERS  54QT

キャンパー憧れのクーラーBOX、スチールベルトの未使用品入荷です!
■大容量51Lのスチール製クーラー
■本物のクーラーボックス 質感の違いは歴然
■2Lペットボトルが縦に入るサイズ
■厚さ3cmの発泡ウレタン入りトップ&ボディー
■本体サイズ:約60×42×41(h)cm
■容量:約51L
■重量:約7.5KG
■材質:スチール、ステンレス、発泡ウレタン、ポリエチレン
■仕様:ラッチロック、ドレイン
■小売希望価格:\32235
コールマンの高級クーラーボックスとして発売されていましたが、
あまりにも高価だったためか、もしくは安価なクーラーボックスの性能が上がったためか、さりげなく廃盤になり、その後コールマン100周年記念で54QTスチールベルトセンテニアル」として華やかに復刻。

復刻版の価格もさることながら、人気も再燃したそうで、ついに通常ラインナップとなってます。



シルバーも人気ながら、このビンテージレッドも素敵です。



もう、ほんと欲しい。

担当一押しのアイテムでございます。











愛品HPご覧下さい。

http://www.aihin.co.jp/index.php


愛品ヤフオクショップもございます。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub









アウトドア&登山用品買取熱烈歓迎!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサイクルショップのブログランキング参加中!

↑クリックお願い致します














今年も、仕事サボってキャンプ行こうと思う。

良いじゃんか。

年に一回くらい休ませてくれても。







いしはら
きょうはとらっくをうんてんして、おきゃくさまのおうちにたんすをはこんだりてれびをかったりしたよ!



石原です。


アホの仔の日記みたいな出だしにしてみました。

皆様、こんなん好きかと思いまして。




…好き。でしょ?




なんかお店の方は忙しかったみたいです。

明日も、忙しくなったら良いですね。




置き場所がないので、倉庫に隠しておいた大量のサーフボードやらボディボードが見つかってしまい、

お店にドカッと戻って参りました。




こんなにイッパイどうしよう。

売れるかな。

売れなかったら困るな。





波乗り好きな方、安くしてありますのでお願い致します。









さ、

それでもサーフボードの紹介はしない。






今日はコレ。









石膏的な置物






003_convert_20120601204158.jpg

サイズ比較の為、サランラップを添えてみました。





「あのー、ほら!お風呂のやつ!お風呂のやつ流行ってるから!」

テルマエの件の事だろうが、そんな安易な方向には進みません。








はい。

置物系まだまだ買取募集中。

リヤドロとディズニー系は熱烈歓迎との事。

お待ちしております。







6月も愛品HPを!

http://www.aihin.co.jp/


6月も愛品ヤフオクショップを!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub









アウトドア用品も募集中!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ランキング参加中!クリックお願い致します!









今月はどーしましょ。

とりあえず、イッパイ買う事。

頑張って売る事。




そうでしょ。




いしはら








ギターがギターが言ってますが、弾けません。

販売商品(お金)としか見ていません。



石原です。



逆に、釣具と自転車は自分の物の様に愛おしい。

出来る事なら、売る人選びたい。






出来ないのはわかってる。

あと、こーゆー事も言っちゃダメだ。





もう遅い。

いや、何事にも『もう遅い』はない。









さ、良いの入荷致しました!




Emotion Acoustic Guitar入荷



コストパフォーマンスに優れたモデルを販売しているベトナム産ハンドメイド・ギターブランド、【Ayers(エアーズ)】の前身となる【Emotion】のモデルです。

正確な品番不明。

オーソドックスなドレッドノートスタイル

オール単板モデルですので鳴りは良好です。

傷等はほとんど無く良いコンディションです。


011_convert_20120531233641.jpg
ヘッド部。Eが小文字バージョンです。




012_convert_20120531233808.jpg
ネック部。インレイがステキです。

家具担の斎藤氏が『良い螺鈿の細工ですねー』と言っていたのが印象的。

部門間のギャップを感じます。






013_convert_20120531234014.jpg
ALL SOLID WOOD 

との事。





014_convert_20120531234119.jpg
ボディ部。

キレイだと思います。






015_convert_20120531234457.jpg
ヘッド裏側部。

ペグも素敵です。








なかなかレアな一本の入荷です。

お探しの方はお早めに。







楽器売るなら愛品店舗へ!

http://www.aihin.co.jp/



愛品ヤフオク店にもスゴいの出てます。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








さ、6月も沢山買います!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ランキング参加中!クリックお願い致します。













今回のは調べるの苦労しました。

このネット社会においても、まだまだ出ていない物があるんですね。










世界は、広い様です。




いしはら




