2012.04.30 尻尾を振る。
帰ると犬が玄関で待っている。

これほど幸せな事はない。

シッポぶんぶんしてかわいい奴め。





石原です。




私も、振れる物は惜しみなく振る所存でございます。



もう一度。



私、誰にでも尻尾振る所存。




ふってりゃ良い事あるかもしれない。




ぶんぶん!









さ、

皆様GW如何お過ごしでしょうか。

楽しくやれてますか?





連休中の方、

とりあえず、休めるだけありがたい事をもう一度見つめ直してほしい。

あと、お金使って日本を元気にしてほしい。




サービス業等、通常シフト出勤の方、

一緒に頑張ろう。

「お客様の笑顔が宝物」と、自分に言い聞かせて乗り切ろう。

もしくは「昨日休みだった」って言い聞かせると結構持ちますよ。










はい、

お客様の笑顔はともかく、石原には笑顔の一品入荷。




Martin(マーチン) BackpackerGuitar(バックパッカーギター)

トラベルギターとして人気のバクパッカーの入荷です!

小さくて場所をとらず、だからこそ手軽に弾けるから練習も楽しく続けられる。
しかも木の温もりと職人の匠の技を味わえる見事な作り。
このGW、マーティンの小型ギター「バックパッカー」を弾きましょう。


019_convert_20120430215919.jpg

ラベルはこんな感じ↑





ギターの買取相変わらず募集中!
フェンダー買取させて下さいませ!









5月もやるぞ愛品系列!
http://www.aihin.co.jp/

5月もやるぞ愛品ヤフオク店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








リサイクルショップのブログランキング参加中!
↓クリックお願い致します↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
あと今日買い逃したリヤドロ戻ってこい。







明日も頑張りましょう。

連休組はお金落としに来て下さいませ。

いしはら



「タイガー!タイガー!私のタイガー!!」

と、ハシャイでいたら、

豹らしい。




画像+233_convert_20120429100337

MADE IN ITLY



すごく怒ってる様です。

わかんないけど。









石原です。





暑いですねー
今年のGWはレジャー日和ですね。


仕事なんかしてないで、私もどっか行きたい。

なんなら犬が心配で仕事にならない。














画像+232_convert_20120429100431

GAS PUMP(ジューサー)入荷。

アメカジアイテムはリサショでも人気。

古い物なので、実際にドリンク入れるのはオススメできませんが。










さ、張り切っていきましょう。

私の知らない間にGS(グランドセイコー)入荷しております。



後にご案内致します!




愛品HP!
http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオク店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub






GWも愛品館へ!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
ランキング参加中!クリックお願い致します。

Fire-Kingも買取募集中!
フリマで見つけたら持ってきて下さい。






てか、フリマ行きたいですね!


いしはら



GW突っ込みました。

皆様、如何致しましょう。




石原です。






日々、『幸せとは何か』を探求してまいりましたが、

その一つの答えがコレだ。










石原、犬を買う。


画像+225_convert_20120428112623

ラブラドールレトリバー購入。

かわいすぎる。








これから、毎日大変だ。

その中で、見つけるんだ幸せ。











ちなみに、



画像+227_convert_20120428112719


店長は朝から芝狩っております。








GWは愛品店舗へ!
http://www.aihin.co.jp/index.php

GWも愛品ヤフオク店へ!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





GWも元気イッパイ売ります買います!

皆様のご来店お待ちしております!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!クリックお願い致します!!!









と、言うわけで、


本日より千葉店はペット用品強化店舗となります。

売るのも買うのも宜しくお願い致します。





いしはら




やー、今日はイマイチなお天気でしたね。



石原です。









家電のカウンターに何かが宿った様子。


画像+221_convert_20120426180918


…本気出しているところらしい。







遂にあのスイッチを押した様子。

やる気モリモリの川名スタッフが出したのがコレ↓







画像+222_convert_20120426181309

お日様だか、ひまわりな照明




良いと思います。








画像+223_convert_20120426181140

Francfrancのりんごのインテリア照明

フランフラン、千葉エリアでも人気の模様。






川名スタッフは、明日抜ステープラーらしい。








さ、


家電の紹介してもイマイチ乗らないので、家具の紹介しておきましょう。






画像+220_convert_20120426180529

富田木工 チェスト

おそらく桜らしい。

しっかりした造りでございます。










画像+224_convert_20120426180804

pamouna(パモウナ) 両開きレンジボード

人気のパモウナ。

両面ハッチは定番の人気品!

お探しの方は如何でしょうか。








GWに向けてアウトドア用品買取募集中!!!

使わなくなった登山ギアやアウトドアウェア売って下さい!!



にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ブログランキングも参加中!
↑クリック応援お願い致します!↑




愛品HPもお願い致します!
http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオク店もお願い致します!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub









ですって。


いしはら





甘えん坊30代スタッフ三輪氏と「メガネ!メガーネ!」と言い合いしていたら、


いつの間にか『I got it!』みたいになってた。



一人で大爆笑。





あ、わかりづらいですね。

ではもう一ネタ。






「あ、なんかイイ匂いするなー」と思ったら、



ドブの臭いでした。


行くとこまで来たな。

我ながら。








石原です。




毎日こんなんです実際。

もうダメなのかな。

でもまだなんかあるかな。

だから、明日も生きたいな。







はい、

リサショも日々生きるか死ぬかの勝負をしております。

生き残れ!

まだまだ行くとこまでは行ってない!






さ、行こう!今日も行こう!





本日のテーマはコレ!

【マルチか、スペシャリストか。】

仕事だけに限らずですが、最近良く上がるのがコレだ。


どうか。


自分自身と向き合った時、自分はどちらか。



今、欲しい素材はどちらか。



なんならウチの甘えん坊30代をどちらの方向に進ませるべきか。


とりあえず、明日どーする?ってジャブってみよう。


たいした返答は出ないだろうから、そしたらパンでも買いに行かせようと思う。








で、今日のおススメはコレ。






008_convert_20120422231527.jpg

樽的なもの(意外とずっしり)

コレを扱うのはマルチスタッフか。スペシャリストか。







…ブログ中休み感出過ぎか。

しかしながら、箸休めは必要と思う。






樽だけだと力不足感もあるので、コチラも紹介。





画像+195_convert_20120414143612

WEDGWOOD(ウェッジウッド)ワイルドストロベリー 指ぬき



…指ぬき珍しい。

ステキ思います。



WEDGWOODは買取募集品目です。

食器・タオルギフト眠っているなら売って下さいませ。

別にファイヤーキングばっかり欲しがっている訳ではないので。



洋食器&和食器、買取募集強化品目でございます。

宜しくお願い致します。













欲しがりリスト定番のルクルーゼも募集中にて。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

↑押してみてごらん↑





愛品HPです↓
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店です↓
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub







本当はテーマに沿って掘り進めていきたかったが、

真面目な話は求められていないだろうとスタッフいじりにて押さえておきました。



賢明。









そういえば、この間の総会にて、柏店の新卒社員(女子の方)に、

「石原さん、変態なんですよね!」

と、言われた。









そうだよ。





もう、汚れちゃったんだよ。




新卒担当店舗店長様、まだ白くて眩しい新人さん達を、健やかに育てていってあげて下さいませ。






言われるまでもない。






いしはら











We all live in a yellow submarine

Yellow submarine, yellow submarine



僕らはみんな黄色い潜水艦で暮らしてる

黄色い潜水艦が僕らの家さ





と。


愛品スタッフはもれなくこの曲にはそれぞれ思い入れがある事だろうと思う。


黄色だからね!







石原です。





本日は、ビートルズ好きには堪らない一品の入荷でございます。






003_convert_20120424221650_20120424224458.jpg

Gibson エレアコ 【John Lennon J-160E】

2000年製 550本限定のジョンレノンモデル入荷


正確には【ジョンレノンのシグネーチャーモデル】と言うらしい。


シグネチャーモデルとは、一般的に、特定の著名人の名を冠した製品のこと。

シグネチャーとは署名を意味する英語らしい。

各分野における著名人が使用している特別仕様モデルと同じ仕様か、一部の仕様を簡易化したものが『シグネチャーモデル』として一般向けに販売される。





J160E_rushworth.jpeg

これはリバプールの楽器屋さんから、ジョンとジョージにJ-160E がプレゼントされた時のもの。

ジョンとジョージが始めてJ-160E を手にした瞬間との事。






004_convert_20120424221846.jpg

全世界250本限定生産のうちの、211本目。

…画像が逆でしたね。


ちなみにシリアルはNO,00550026

ワンリング仕様でジョンの1本目のJ-160Eを再現したものです。

トラスロッドカバーにジョンのサインを彫り込んだ専用のカバーを使用しており、ケースもジョンのサインが書かれた特別仕様の専用ケースが使われてます。







久々強めの一本が入荷でございます。

お探しの方は如何でしょうか。



ボディにやや割れ(ひび程度)あり。コンディション的にはC位でしょうか。

地方発送も可能ですが、状態確認されてからの方が良いと思われます。






はい、

楽器まだまだ買取募集中!!!


そのギター、弾かないなら売って下さいませ!










FireKingの買取も募集中!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサイクルショップブログランキングも参加中!

↑クリックお願い致します!!↑






愛品HPもお願い致します。
http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオク店もお願い致します。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub











本日はお休みにて、DSのFF3をひたすらやっておりました。

ラストダンジョンを3時間かけて進み、ラスボスにて全滅。


やり直し。

いや、やり直せる。


やはり吟遊詩人ではなく賢者だったか。



しかしながら、3時間ロスッた苛立ちは、なかなかのものでございます。





短いとされる人生。


こんな事に使っていて良いのか。

そのジャッジは誰がするのか。




ジョンに問いかけても、答えは返っては来ない。




私も潜水艦に乗って、緑の海を目指した方がいいのか。

黄色い潜水艦はどこに行けば乗れるのか。








いしはら








やー、今日の外回りはしんどかった。

しんどかったですね。


雨ったし。

階段ダッシュも沢山したし、重めの家具もしゃんしゃん運んだ。




溜まった。

乳酸溜まった。

俺の乳酸。





石原です。





最後の6ドア冷蔵庫、手に力入らんかった。正直。

手、ブルブルーなった。

コレをリサショでは【生まれたての仔鹿現象】と言います。(言わない)








とりあえず乳酸について調べてみた。



乳酸とは・・・

乳酸とは、運動のエネルギーとして糖が使われる時産生される物質。

乳酸は、その名の通り、「酸」であるから、血液中に多くが蓄積されれば、血液が酸性に傾き、筋肉の動きを阻害する。

それ故、乳酸=疲労物質という定義が一人歩きしている。

しかし、乳酸は産生されるとそのまま血液中にとどまる物ではなく、ミトコンドリアで酸化され、エネルギー源として、再利用されるものである。

安静時や、運動強度が高くない時には、乳酸は産生されると同時に、酸化されエネルギーとして利用されるので、血中乳酸は増加することなく、平常状態を保っている。

安静時の血中乳酸濃度は0.5~2.0mmol程度である。

運動強度がある一定レベルを超えると、酸化が追いつかなくなり、血中乳酸が溜まっていくようになる。そして、急激に増加した乳酸により、筋活動が困難になってしまう。

その、乳酸の増加し始める限界点をLT(乳酸性作業閾値)という。

乳酸は、FT線維を主体とする速筋のグリコーゲンから作られ、ST線維を主体とする遅筋で酸化される。

400m走のような1分程度の全力走は血中乳酸濃度を20mmol程度まで上げる。

そのような激しい運動後、何もしないでいると、血中乳酸濃度が安静レベルに戻るのに30分~1時間を要する。

しかし、軽い運動を行うことで血流量が維持され、乳酸の酸化が促進されエネルギーとして利用される為、乳酸除去を早めることができる。




だって。



良かったり悪かったりなんだね!












それより川名スタッフが怪我して大変だったらしい。




脳に異常をきたしたらしい。

ではなく、頭怪我したらしい。

病院に行ったらもホチキスで止められたらしい。



ちなみに、ホチキスは商品名で、JIS規格上の名称は【ステープラ】というんだよ。

地域によっては【ジョイント】と呼ぶらしい。(宮城県北部等)


ステープラ浸透しづらい。





あ、

川名氏お大事に。

みんなも怪我とか気をつけろ!











はい、


すぐ話が逸れるので(疲れてるので)商品紹介に参りましょう。





003_convert_20120422231231.jpg

Greco(グレコ) フライングV入荷。

シリアルNO、840593

1984年製

ブリッジ交換してあります。

リアピックアップ取れてます。

もー、見に来てみて下さい。


それか、稲毛店のレジャーの人が直しに来てくれるのを待つしかない。


楽器好きは稲毛店のレジャーの人のブログも見てみて下さい。
http://aihininage.seesaa.net/






楽器の買取は俄然募集中。

ギター買いますよ。

電子ピアノの方も欲しがってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサショブログランキング参加中!
↑クリックお願い致します↑




江戸川店のしょうもない家電担当は少しピアノ弾けるらしい。

江戸川店のしょうもない家電担当のブログも見てみてやって下さい。
http://ameblo.jp/edogawa-kaden-2pac/





愛品HPも見てみてほしい。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店も見てみてほしい。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub














やー、


まとまってないなー今日は。





…いつもか。

こんなもんだ。

上出来だ。

ポジティブだ。







いしはら



社員総会なるものに参加して参りました。

みんなで今期もやるぞ的なアレです。


デキル!デキル!!デキル!!!


うぉー!






石原です。




マジメ会なので写真とか撮れず、残念です。



画像+214_convert_20120421132603

かろうじて懇親会の画像↑


画像+213_convert_20120421132454


↑稲毛店の黒木スタッフごちそう様。
キレイに食べれたね!



私ももっと新卒社員とかと絡みたかった。

なんか石原は絡んじゃダメ!みたくなってて悲しい。

しかしながら、

理由はわからんでもない。



今期もやっていきましょう。






さて、



3月4月の引越しシーズンもやっと落ち着いてきた感でしょうか。

家具のご案内少なくて申し訳ありません。

もうね、どんどん来るからわけわかんなくて。



落ち着いてきましたのでしっかりご案内していきましょう。






田村家具 4枚扉クローゼット
003_convert_20120417222245.jpg
田村家具は、神戸・元町で1947年に創業。
今も、欧風神戸家具のオーダーを承っている数少ない家具店です。
お好みのサイズ、デザインを伺い、図面を作成。匠の職人が、1点1点丁寧にお作りいたします。

2代、3代と末永くお使いいただける家具を、自信をもってお届けいたします。

との事。


如何か。






Karimoku 食器棚
004_convert_20120417222330.jpg
人気のカリモク食器棚も入荷です。

もー家具全部カリモクにしたら良い。

買取も熱烈募集中。




NITORI レンジボード
005_convert_20120417222422.jpg
ニトリにはフーガという家具シリーズがあります。
アジアンテイストを取り入れた秀逸なデザインの家具でコーディネートされています。

お値段以上だと思います。







IDC大塚家具 カウチソファー
015_convert_20120417220956.jpg
新品購入40~50万位のソファーですね。

座るとわかります。

『強め』だと。

如何でしょうか。



ヒモラ(himolla)総革 2人掛けワイドソファ
016_convert_20120417221119.jpg

ドイツの南に位置するタウフキルヒェンにあるヒモラ社は創業1948年の歴史のある家具メーカーです。

ドイツは世界の中でも品質基準が厳しいため、良質な商品が多く、世界的にもその製品は認められています。
厳格かつ実直なドイツの職人気質を活かした商品は大変人気があります。




赤い2Pソファー
002_convert_20120417220900.jpg
一人暮らしさんにオススメ。

赤い家具はテンション上がるらしい。

連れ込んだら決めるんだ。








家具の買取募集中。

とても募集中。

レンジボード・ダイニングテーブル・ソファーは只今熱烈募集中。







愛品HPはご覧になられましたでしょうか。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店はご覧になられましたでしょうか。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



とにかく家具の買取募集。

買い替えの際は御連絡下さいませ。




にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ランキング参加中!
↑クリックお願い致します↑












今日も張り切ってまいりましょう。

売るのも買うのも愛品館です。

木更津のアウトレット行った後は千葉店にもお立ち寄り頂ければ幸いです。



別に近くないけど。



いしはら


私の友人のお父さんは船長だ。

よくパイプをもくもくとしていたのを覚えている。

元気にしているだろうか。

息子の結婚式の挨拶にて、

『結婚と航海』を掛けていたのが秀逸でした。




石原です。



家具がドカッと入荷していますが、例によってメーカー名などをメモッたメモを忘れた為、ご紹介できません。

でもすごいの入ってます。



嘘じゃない。嘘じゃないよ。




では、船長に送る本日の一品。









小さめのメシャムパイプです。

海泡石で作ったパイプ。軽く、熱に強く、吸湿性にも優れる。

”パイプの女王”と言われ、彫刻としてのデザイン製にも優れる。

メシャムとは日本で海泡石と呼ばれる鉱石で、主にトルコの海岸部で採取されます。
18世紀前半にトルコに旅行したヨーロッパの貴族が偶然発見し、パイプの素材として使ったのが始まりと言われています。

素材が柔らかく細かい彫刻が出来る事に加え、最初は白に近い象牙色が、使っていくと徐々に黄色に変わり、やがて飴色から光沢のある濃褐色へと変化するのが特徴です。

繊細な彫刻や造詣もさることながら、微妙に変化する色合いが人気を博しています。
あなたのコレクションに是非お加え下さい。


014_convert_20120417221511.jpg

いつものおっさんも入荷。

ちなみに、「海泡石」とはトルコ原産の多孔性の鉱物(セピオライト)の事で、加工が容易で軽量であり、熱に強く白く美しい肌が特徴です。
使用し続けるとヤニやタールの油分が浸透し琥珀色に変化したり、育てていく魅力もあるようです。

ただし、強度的にはデリケートな一面を持っているので取り扱いには注意が必要との事。
まさにコダワリのある男の一品らしい。



禁煙ブームなんて糞喰らえ!

とか言うのはダメ。




思うだけにしなきゃダメ。














あと、コレも入荷。



008_convert_20120417221856.jpg


安易。


よく見るとPOPがステキ。








  001_convert_20120417221944.jpg

背骨伸ばして気持ちいいのも入荷。

最初見た時は雑なすかし橋かと思いました。

やったら解る。コレ!










はい、明日は家具のご案内致します。




愛品も喫煙家には肩身が狭くなってきました。
HPもご覧下さい。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオクショップもございます。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








オシャレ雑貨の買取には力を入れております。

カモン買取カモン!


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ランキング参加中。

↑クリックお願い致します↑











今日は車のフロントガラスが飛び石でチップしてしょんぼりの一日でした。

今日の終わりに愚痴ってもいいのなら、



ちくしょう!!




いしはら




この間のお休みは愛品系列店舗を回って参りました。

各店舗様におきましては遅ればせながらコチラにて御礼申し上げます。

どの店舗行っても、「あ!なんか来たっ!」みたいな顔されました。





不思議。




石原です。






柏店にワインセラーがあったのでご案内しておきたいと思います。

お問い合わせが多いので。

004_convert_20120415233250.jpg

かっこいいタイプ。



もちろん開けてみた。


005_convert_20120415233436.jpg

残念ながら、型番やら年式やらをメモッたメモを失くしました。

お問い合わせは【愛品倶楽部 柏店】へ。






おっきいのもいらっしゃいました。


006_convert_20120415234342.jpg

すごい!

入れ放題。

セラー募集中。

千葉店に売って下さいませ。



















images (13)

バーコードハンディも募集中。

…別に石原が失くしたからではありません。

失くしたりしてません。


お問い合わせが多いからでございます。












はい、



入荷のご案内致しましょう。



017_convert_20120415233046.jpg

でかい牛入荷。



三輪スタッフが抱いております。

そんなことしてる暇があるなら家電の一つでも商品化したら如何か。









018_convert_20120415234842.jpg

籐かなんかのアヒルっぽいおしぼり入れ的なものが入荷。

恒例のアヒルの親子道路横断みたくしてみました。

微笑ましいですね。

いつでも微笑みを。





なんならコレをセッティングしている私が微笑ましい。

否、そんなんしている時間があったら、商品化の一つでもしたらどうか。



正解はどちらか。

今夜も自問自答だ。





自問自答の人生だ。







答えは愛品HPに!
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店にも答えが。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub







楽器買取募集中!!!

ギター売って下さい。




にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村


ランキング参加中!
↑押して下さい。押して!↑











今月は自転車とギター大募集。

あと家具担当曰く、ソファーとシングルベッドが募集中らしい。

ソファーとベッド!

ソファーとベッドが欲しい!



欲しい欲しい!あれもこれも欲しくて仕方ない。




にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
あとFire-kingも買取大募集中。

ファイヤーキングは江戸川店・稲毛店・柏店も募集中らしい。

でも千葉に持て来たら良いよ。










さ、今週もいろいろやりましょう。


いしはら





しばらくTVを見ない生活をしていましたところ、

世間は何やら慌しい様ですね。





オススメトピックはコチラ。

かすみがうらマラソン:あす号砲 過去最高の2万7353人参加 /茨城
毎日新聞 4月14日(土)11時14分配信

早春の霞ケ浦湖畔を駆け抜ける第22回「かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソンかすみがうら大会」(土浦市、かすみがうら市、毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社など主催)が15日、土浦市の川口運動公園陸上競技場と周辺を発着点として、同市とかすみがうら市を巡る公認コースに国内3位の過去最高2万7353人がエントリーして行われる。
昨年は東日本大震災の影響で中止となり、2年ぶりの開催。今大会は公務員ランナーとして話題を集める埼玉県職員の川内優輝選手がフルマラソンに出場する。川内選手は第20回大会(10年)10マイルの優勝者。2月の東京マラソンでロンドン五輪日本代表を逃しており、かすみがうら湖畔で復調できるかが注目される。一般の部フルマラソンの大会記録は、男子2時間17分47秒、女子2時間42分17秒。


との事。










石原です。




明日、天気になると良いですね!















…ん?カウンターの上に




…まさか。







画像+192_convert_20120414143221


ひーー!


ミーサーイールー!



ないない言ってたけど、ここ落ちてたか。




いや待てよ…


ホントに人工衛星かもしれない。









調べてみた。




弾頭的部分を調べる。



画像+194_convert_20120414143422


「ここを押せというのか…。」


おもむろに、クリ押してみる。







しゃきーん!


画像+193_convert_20120414143334


……っ!!!








灰皿だった。









おわり













愛品HPといいます。
http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオク店といいます。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





ランキング参加中!クリックお願い致します!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
ファイヤーキング引き続き募集中!

稲毛店・柏店も募集中との事。














いや、まずかったかなとは思ってますよ。


だとしても。




いしはら



雨すごかった。

もれなくびしょ濡れ。

欲しがり熟女張り。





石原です。


濡れた皆様、お風邪などひかれないようにお気を付け下さいませ。

人のことより自分が心配。




健康こそ宝。

最近レフト肩の痛さが半端ではないようです。

我ながらとても心配。




自分が心配でならない。



温泉でも行った方が良いのか。

病院が先か。

それともあれか、憑いてる系か。

だとしたら、神社に行けばいいのか。

それとも寺なのか。






それより素敵な温泉が入荷。


大作です。



「DEAGISTINI」(デアゴスティーニ社)のドールハウス【いにしえの温泉旅館】

縦約80センチ×横70センチ

モデルとなった温泉旅館は、国の有形文化財に認定されたお部屋が有ります【長野県渋温泉の金具屋さん】

との事。

完成までには全52週分で、すべてのパーツが揃うのに3年もの月日がかかったそうです。

コチラの品はケースに入っております。

如何か。

通常で作ると20万ほどかかるようです。

大変。










001_convert_20120411231936.jpg

赤電話も入荷。

残念ながら通常使用はできませんでした。

インテリアか貯金箱に如何でしょうか。








愛品HPどう?
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオクどう?
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





千葉店は置物大好き店舗でございます。
買取まだまだ募集中!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!クリック、クリックしてあげて下さいませ!↑









あー肩いたーい。

でもやっちゃうよ!


いしはら


2012.04.10 足元から。
本日は晴天でございましたね。

明日は雨らしい。

桜も見納め。

切ない。




石原です。




本日はお休み頂きまして、朝から洗濯やら掃除やらしておりました。




すると、


割れたガラスの破片が足にザクッと。




すごく痛い。

床中血まみれ。




でも元気です!









買取案内・入荷情報はHPで!
http://www.aihin.co.jp/

ヤフオク店もあるよー
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub






↓押すでしょ!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
クリックお願い致します。





明日はちゃんと入荷商品のご案内致します。(予定)








いしはら



カリモクのKチェアを買い直そうかと思い、ネットをぐりぐりしていたら、

カリモク60 Kチェア50周年記念モデル 復刻プレート 数量限定で発売開始!

top_50th-anniv_convert_20120408232113.jpg

との事。


出た。限定。

これは買いかー。

てか、Kチェア年上だったかー。
これからはKチェアさん言わないとかー。



欲っし。



Karimokuもカリモクもカリモク60も60+も!
買取募集中!募集中でございます。


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

↑クリックするとこのブログのランキングが上がったりします。

押して頂きたい。








石原です。





バタバタと色々入荷中。

小分けにするとやいやいしゃべりが長くなるので、本日は一気に紹介しましょ。









FenderJapan フェンダー TL52 VNT テレキャスター入荷

アッシュボディにオリジナル・ピックアップをマウントし、テレキャスターならではの強烈な個性を持ったサウンドとトーンを再現する'52バージョン。
メイプル1ピースネックにブラックガードと呼ばれる1プライのピックガードなど52年仕様を再現しています。
エッジの効いたテレキャスター独特のサウンドで古くから愛されているギターです。

やっと来た。

欲しかった。

かっこいい。

状態も良好。

売ってるやつみたい。(売ってる)

Fenderまだまだ買取募集中!












Fire-Kingも入荷!

006_convert_20120408225813.jpg

ジェダイ レストランウェア ディナープレート

ファイヤーキングの中でも特に人気のレストランウェア。

私も最近気になっております。







005_convert_20120408225728.jpg

ジェダイ ジェーンレイ デザートボウル

ジェーンレイのカップ&ソーサーやシュガー&クリーマーも在庫有り。
セットで如何でしょうか。





ピンクスワールのプレートも各種入荷。

ピンクスワールのカップ&ソーサーやプレート、ボウル系も各種在庫有り。

セットで持ってたらきっとステキ。




ファイヤーキングもまだまだ募集中でございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

パーフェクトスマイルを買いたい。(個人的に)






愛品HPご覧なって下さいませ。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店もご覧なって下さいませ。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

稲毛店のもったいないブログもご覧下さい。
http://aihin-inage-pat.seesaa.net/












今日はお客さんの家で20匹くらいゴキブリ踏みました。

ごめんね。

踏みたくはなかった。

なんでゴキブリは嫌われるんだろう。

もっとえぐい虫は沢山いるのにね。




いしはら




私、熱帯魚を飼っておりましてですね、

かわいがっております。


images (12)

↑こーゆーの

レッドテールキャット

熱帯産大型ナマズの人気種であり、ペットショップでは5cm程の幼魚が出回っている事が多い。
非常に丈夫な性質と愛嬌のある外見からペットとして人気がある。

飼育そのものは容易だが、成長の早さと最終的なサイズを考慮するとかなり大掛かりな設備が必要となる。
攻撃性が強く、自分に近い大きさの魚でも大きな口で飲み込んでしまう。

大型になることから、自宅設備では飼いきれず川に逃がしてしまったりペットショップや水族館に引き取ってもらう件数が非常に高い事でも有名。


ちなみに、

うちの子はかなり人馴れしており触ったり、うどんの引っ張りっこが出来たりする。
讃岐うどんを使うと腰が強く、長く遊べる。








石原です。




本日はいつもくだらないこのブログもシリアスなテーマ。



『命』だ。




上記でもご案内した通り、

この魚、めちゃデカくなる。

うちの1200水槽もそろそろ狭めだ。

そしてよく食べる。

毎月、金魚を150匹ペロンだ。




金魚代もままならない為、そろそろハツカネズミにシフトしようかと思っていたところ、

周りから大ブーイング。




「かわいそう」と。







問う。


金魚は良くて、ネズミはダメか。




昨日食べた牛さんや豚さんはどうなのか。






命は、本当に平等か?


ネズミも生きてる。

たぶん、頑張って生きてる。

それでも人とネズミを比べる人は居ないだろう。

他人と家族の命も、自分と友人も、猫と犬も。



ダメか。

ネズミ餌ったら。

愛護法違反なのか。










と、

あまり大文字で掘り進めると収まりつかなくなるので、やんわりにしておきましょう。

企業ブログらしくないテーマだったと反省しております。

着地点も落ちも見えないし。



ただ一つ、

稲毛店の利根川氏の愛犬のミニピンをペロン出来るくらいうちの子を大きくしたい。

あの犬はキャンキャン吠えて、ブルブルして、オシッコするだけだから、



食べさせてもいいと思う。



そう思う。










ネズミつながりでコチラの入荷をご案内。







キーナーオルゴール・チーズ

ねずみのモチーフを引っ張りチーズに戻るまでの間、メロディが流れます。
じりじりと動く姿はとても可愛らしくユニークです。

曲目:エーデルワイス
高さ:9.5cm
メーカー:スイス・キーナー社




とてもかわいい。




おしゃれ雑貨まだまだ募集中。






1500以上の水槽の買取もお待ちしております。







愛品HPには系列各店の最新情報がイッパイです。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店にはすごいのが出品中らしい。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








↓とにかくクリックしてほしい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
リサイクルショップランキング参加中!
押さない押さない。
ランキングなんて気にしない気にしない。

そんな訳ないだろうが。









ファイヤーキングジェダイディナープレート入荷。
カリモクサイドテーブル入荷。
ビアンキMTB入荷。

明日にでもご案内致します。





それより魚と引っ張りっこして遊ばなきゃ。




いしはら






暖かくなってきましたので、私の足の臭さが人智を超えてきております。

『次のレベルに行った。』

と、自分では把握しております。

これをリサショでは【NEXT】と言います。(言わない)




石原です。





足が臭いと必然的に靴も臭くなります。

お気にのTimberlandにも申し訳ない気持ちでイッパイ。



足の臭いは皆様気になるところでしょうが、「もーその辺は病院行きなよ。」って感じなので、

本日は、せめてお気にの靴の臭いを防いでいきましょう。







例によって調べてみた。



くつの臭いの原因

足のうらは汗腺が多く汗をかきやすい場所です。
くつを履いていることで汗がうまく発散されずにたまってしまい、中がむれてきます。
汗自体はその大部分が水分ですのでにおいはありません。
しかしながら、バクテリアはこのような環境を好みますので、足についた汚れや垢を栄養にしてどんどん増えていきにおいの成分を発散するようになります。

これがくつや靴下がにおう原因です。


予防法


1 足を清潔に保つ
汚れや垢はバクテリアの栄養源になるので普段から清潔を心がけると良い。

2 くつ選び
防水性の高い靴よりも革靴などの方が通気性は良い。
靴が大きすぎたり窮屈だったりすると足のストレスとなり発汗しやすくなるため、ぴったりとフィットするものが一番適している。

3 靴下選び
化学繊維のものはむれやすい。
布繊維は吸水性はいいが発散性が悪い。シルクやウールなどの天然繊維、混紡繊維がもっとも良い。

4 1日中靴を履き続けない
一日にずっと靴を履き続けるような場合、2、3回靴を脱ぐようにするとそれだけでも靴の中のむれはずいぶんと解消される。

5 連続して同じ靴をはかない
毎日同じ靴を履くのではなく2日おきに一度など間隔をあけるとよい。
毎日同じ靴を履き続けると靴の中の湿気が解消されない。
はかない間は風通しのいい場所で陰干ししておくとよい。

6 中じきを利用する
最近では抗菌性や吸水性に優れた物も市販されているので利用してみてもいい。


におった靴対策


1 洗う
におい始めた靴は汚れやバクテリアなどの細菌、匂い成分などがしみ込んでいます。
程度が軽ければ以下の方法を試してみてもいいですが、そうでない場合は洗って、よく乾かしたほうがいいでしょう。

2 10円玉を使う
そんなに見た感じ汚れてないけどにおいは気になる。
そんなときは靴の中に10円玉を4,5枚入れておくといいでしょう。
10円玉に含まれる銅にはにおいの原因であるバクテリアを分解する働きがあります。
なおいくら効果があるからといって10円玉を入れたまま靴を履くのはやめましょう。10円玉は錆びたり、カビが生えやすかったりするので、直接肌に触れされつづけるのは、衛生面でもよくはありません。

3 コーヒーのだしがら、緑茶
よく乾燥させたコーヒーのだしがらや緑茶をガーゼなどに包んで靴の中に入れておいてもいいです。
難しい話になりますがこれらにはにおいを吸収する物理的消去法と臭いを覆い隠すマスキング消去法という二つの働きがありにおいを退治してくれます。





との事。



もしくは、臭いの好きな人と結婚するか。







春なのでスニーカーの買取募集中。

臭いのは好まれません。

お願い致します。



27.5センチメートルのスニーカーだと私的にはありがたい。












はい、

本日の紹介はコチラ!





Epiphone【エピフォン】
サンダーバード Thunder Bird ブラック


エピフォンのベストセラー・ベースがパワーアップして復活。
クラシックなサンダーバードのルックスとプレイアビリィティに加え、2つのセラミックTBプラス・ベース・ピックアップとゴシックな装備を搭載し、まさにロックのために作られたベースです。

NECK
Species: Hard Maple - Bolt

FINGERBOARD
Species: Rosewood
Scale Length: 34"
Nut Width: 1.5"
Inlays: 12th fret
HARDWARE
Plating Finish: Black

ELECTRONICS
Pickups: Two TB Plus

江戸川店を真似して外撮りしてみました。

しかしながら、見難い。





BBのファイヤーバードも入荷(ジャンク品ですが)




ギターまだまだ買取募集中!

今月は沢山買取致します。(意気込)







足も靴も全然関係ない。

何故繋げないのか疑問が残ります。










愛品HPというのがあるらしい。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店というのもあるらしい。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub







とにかくクリックしてほしい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
ランキング参加中です!

フェンダー募集中です!











さ、病院行こう。

「先生、臭いんです。」

って。




いしはら






桜も咲き始めてまいりました。

春ですねー



石原です。



浮かれてないで始めましょう。


本日のお題は、

『この世で一番大切なものは何か。』


人それぞれに大切なものはあると思う。

掘り進めていきたい所ですが、

今日はもう眠いのでザックリ行きましょう。








この世で一番大切なもの、




女子だと思う。



女性が居なければこの世は地獄だ。




いつだって男に光を与えるのは女子だから。



本日のオススメは、世界中の男性に送る私からのメッセージ。




コレだ。









YES!カモン光っちゃうBODY!!!

NICEBODY光っちゃう!点いちゃうBODY!!!

一応確認の為触ってみたけど硬かった残念!








あーもう、ね。

イイね。







おわり。


いしはら






愛品のHPがあるようです。
http://www.aihin.co.jp/

ヤフオクショップもあるようです。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub







デザイナーズインテリア雑貨募集中!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
リサイクルショップブログランキング参加中です。
↑イームズバードをクリックしてあげて下さい↑














企業ブログは大きく分けて2種類。

・スッとお知らせや商品紹介だけをするブログ
・このブログや愛品稲毛店ブログのように何とか繋げたいブログ



ただ、後者はたまにこうなる。

これをリサショでは回帰と言う。(言わない)





いしはら









暖かくなってまいりましたね。

そろそろヒートテックも履き収めか。

春はお花見だ動物園だとお出かけ日和でございます。




さ、どっか行きたくなってきますね。

こんなブログなんてやってないで。



石原です。




新年度入りまして各店舗にわかに動きがあるようです。

宜しくお願い致します。

皆様、宜しくお願い致します。








私サイドの方、

今月は、自転車とギターとアウトドア用品を買いまくりたいと考えております。

自転車・ギター・アウトドア用品売りまくりたい方は千葉店にお越し下さいませ。



とか、言ってたら入荷。







クロモリロード入荷!

画像+174_convert_20120402203558

BRIDGESTONE
GRAND-VELO【グランヴェロ】
GV-500 Societe Du Tour De France


コンポはSHIMANO105!

GRAND-VELOは、80年代のブリジストンの最上級モデル。
こちらはおそらく2000~2005年の車体と思われます。

詳細は調べてまた追記いたします。



グランヴェロは石橋さんの人気モデルですね。
欲しい。



自転車まだまだ買取募集中!

チリンチリン!









愛品HPも見てやって。

http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオク店も見てやって。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








じゃんじゃん買います。
自転車。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
ランキング参加中!
↑クリックお願い致します↑









さ、今月も始まりました。

売ろう。

買おう。



せーの、

やるっきゃないっ!










いしはら



4月でございます。

新年度。

新学期。

新生活。



愛品系列にも新社会人が入社したらしい。

おめでとう。

これからよろしくね!



まだ見てないけど。



これから壁にぶつかり迷い、悩んだりする事もあるだろうと思う。

ひとつずつ壁を越えて成長するんだよ人は。

みんな同じなんだ。

悩みは人それぞれに。




大丈夫!

その悩みも、壁も、この先ずっと続くから!




石原です。




いつも髪を切ってもらっている美容師さんが、

『…しんくん、トップがそろそろ来るよ。』

と。




…まさか、

いやいや。

信じたくない。





『いや、早急に対応しないと』

と。








統計では「薄毛・抜け毛に悩みがある」と答えたのは、

20代男性は60%、30代は80%、40代は50%と30代が一番悩む時期の様です。


対策を調べてみた。




調べてみたが、


情報量が多すぎてまとめられませんでした。


とりあえず、

・生活習慣の改善
・育毛剤
・病院

でOKの様です。

ちなみに、

「脱毛危惧症」というのがあるらしい。

気にし過ぎはダメって事ですね!




千葉店の周りにはドラックストアが多い。

スカルプD的なのを買いに行くも、どれも高くてイラッとする。

貧乏人はハゲるしかないというのか。





ふぁっく!!!







ナヤミムヨーの日々は遠い。







さ、しょーもない話はこれくらいにして、入荷案内に参りましょう。


画像+094_convert_20120301110028

Thomasville(トーマスビル)ソファー入荷!

千葉エリアはかねたやさんユーザーが非常に多い。

なので、

カリモクやトーマスビル・フランべッド・マルニ・ミキモク・カルガリスなどはチョイチョイ入荷しております。

また、上記ブランドメーカー家具の買取も募集中!


カルガリスのダイニングも入荷しております!

写真忘れましたけど。









良い家具を見ると、その時だけは悩みも忘れることができる。


気がする。



いしはらでした。





HPもふさふさ!

http://www.aihin.co.jp/

ヤフオク店もふっさふさ!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








ブログランキング参加中。↓もじゃもじゃもハゲもクリックしまくって下さい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

4月はアウトドア用品と楽器と自転車を買いまくります。

売るなら今がチャンス!!!

育毛剤的な物もお待ちしております。

個人的に。







いしはら


風めちゃ強め。

やばすな一日でしたが、皆様無事でしたでしょうか。

私の濡れた靴下の臭いは、言葉にならない程でございました。







石原です。







さぁ、年度末最終始めましょう。





本日で目の上のたんこぶ事、MGが退社。

涙の送迎会を行ってきました。


008_convert_20120401004102.jpg

もーイッパイ居過ぎて映らない。

あとまとまりがない。

MG、遂に黄色いTシャツを卒業。






私が入社の面接をしたのはMGだった。


どうだろうか。

もしもあの時、私を不採用にしていれば、もっと違った愛品さんがあったかもしれない。



どうだろうか。



どうか。



何はともあれ愛品を引っ張り続けたMG。

お疲れ様です!





まぁ、こんな話は皆様興味ないでしょう。




それより待ち望んでいたリヤドロ入荷です!


画像+163_convert_20120331093400

リヤドロ【お昼寝の場所】01006567 フィギュリン

定価 47,250円

かわいいですね!
お昼寝の場所】お昼寝中の子猫の姿を捉えたリヤドロ(Lladro)作品です。
お花の中でゆったりとお昼寝をしています。
リヤドロは動物の王国からインスピレーションを得た作品を数限りなく発表してきました。
アーティストたちはラインや仕草だけではなく、それぞれの動物たちの愛すべき個性までもとらえています。


リヤドロ(Lladro)は動きの一瞬を捉える表現力に優れていますが、この作品にもリヤドロ(Lladro)の力量が余すところ無く現れています。

コレクションはもちろん、お孫様へのプレゼント、お誕生日のお祝い、特別な方へのプレゼントギフトとしてもオススメの リヤドロ(Lladro)作品です!

まだまだ買取募集中!!!







そして、


お待たせ致しました!
人気のワインセラー入荷!!

画像+166_convert_20120331093543

ハイアール ワインクーラー
JQ-83A(2004)

ソムリエの必需品
ワイドな温度設定機能搭載ワインセラー
●冷気を自然対流させ冷やすので食品が乾燥しにくく鮮度を保ちます
●コンパクトなボディサイズと庫内の広さを両立したワインセラー
●静かでも高性能「静音設計」(約25dB)
●50・60Hz両方に対応。日本中で使える「サイクルフリー」
●26本までワインを収納できます
4~18度のワイドな温度設定機能搭載!

ボトルを横置きにできる棚には、高さのあるボトルもラクラク収納!
お好みの温度でワインや日本酒も貯蔵できます。

幅×奥行×高さ 503mm×600mm×770mm 重量 34kg
温度設定 4~18℃


私もソムリエだったら、この靴下の臭いを、もっと皆様にお伝えできたかもしれない。

ただ、

もしも私がソムリエだったら、MGやこんな靴下と出会うこともなかっただろう。



リサショに入って良かった!

MGありがとうございます。


しかしながら、ワインに詳しい奴はうっとうしい奴が多い。(イメージ)


4月突入!新年度も頑張る愛品です!
http://www.aihin.co.jp/

ヤフオク店も頑張るようです。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

本日のピックアップは市原店!
HPのUP頑張ってるそうです。
http://www.aihin.co.jp/ichihara.php


↓ランキング参加中!クリックお願い致します↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
自転車買取大募集中にて!







MGの送別会に社長は来なかった。

思う所があるのか、泣いちゃうから恥ずかしいのか。

下っ端社員にはわからない。

ただ、

MG無き今!外資の波に呑まれぬ様、来年度も精一杯だ。






ご来店頂けました皆様、ブログをご覧の皆様、

本年度は大変お世話になりました。

今期も変わらぬご愛顧をお願い致します。


いしはら









愛品と外資はおそらく関係ない。

