2012.03.29 欲しがりめ!
私、リサショ行くの好きなんですが、

自分で言うのもんなんですが、最近のリサショはどこも同じような感じですね。

まぁ集客や商品の回転・利益率を考えた時、行きつく先は同じような感じになるのでしょう。

リサショも変わっていかなければ生き残れない時代でございます。

愛品館もスタッフによって欲しがる物も様々。

売りやすい物、集客効果がある物、オシャレな物、おもしろい物、金になる物…





来い来い。

とりあえず来い!

欲しいの来い!







せーの、


石原です。







毎回あれ欲しいこれ欲しいと言っておりますが、

みんな大好きなアレが入荷。


003_convert_20120329220508.jpg

モノづくりへのこだわりが生んだカリモク最高峰の家具コレクション「domani ドマーニ」

コレクションテーブルの入荷。

ライトが付いてオシャレです。


カリモクさんの高級シリーズです。

しかしながら、いつもの【domaniステッカー】はついていないっぽい。





本日は私からひとつだけお願いがあります。

『皆様、家具のステッカーは剥がさないようにしましょう。』

あと冷蔵庫にシール張るのも止めよう。











変わり種でコレもおススメ。

images (6)

アルフォンス・ミュシャ(Alfons Mucha)の【ジスモンダ】リトグラフ入荷!

アール・ヌーヴォー様式を代表する画家アルフォンス・ミュシャが名声と社会的地位を得るきっかけとなった伝説的ポスター作品『ジスモンダ』
本作に描かれるのは当時、フランスで最も名を馳せていた劇作家ヴィクトリアン・サルドゥーが手がけた、アテネを舞台に物語が進められるキリスト教を主題とした戯曲『ジスモンダ』第三幕中、≪棕櫚の日曜日(復活祭直前の日曜日)の行列に加わるジスモンダ≫の場面。

人気のミュシャです!

お部屋に飾ってみてはどうでしょう。




たまにはこんな感じも。







愛品各店ずんずん入荷している様です。


詳しくはHPで!
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオクショップもなにかと。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub









なにかとなにかと毎回欲しがっちゃって申し訳ありません。

Karimoku欲しんだもの。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
ランキング参加中。↑クリックお願い致します↑










いつもすいません。

いしはら


1月は行ってしまう。
2月は逃げてしまう。
3月は去ってしまう。

別れの3月でございます。



愛品の幹部のジャーマネが遂にポストを空けるらしい。

仰げば尊し我が師の恩!

送別会ではみんなで泣きながら大地讃頌だ。

明日にでもセイムスさんで目薬を用意しなければ。







石原です。




MGポジションを巡り、今や愛品内部はゴール下のポジション争いの様相だ。(わかんないけど)

しかしながら、

石原のような下っ端はコートにもはいらず、本日もゴシゴシ自転車を磨く。

手、真っ黒。

噂ではマネージャークラスになると掃除機より重いものは持たなくて良いらしい。

いつか、そんな生活がしてみたいと思った31才の春間近。













さ、内輪ネタは止めて、入荷案内にまいります。








014_convert_20120328215908.jpg
やった!

ファイヤーキングのネオンが入荷!

正直、売れたら困る。

ファイヤーキングまだまだ募集中!










007_convert_20120328215717.jpg
Karimokuダイニングセット入荷!

カリモクにしては珍しいナチュラル系。

前のオーナーのオーダーらしい。

椅子も高いやつですね。

何より状態が極上。

オススメでございます。


カリモクもまだまだ募集中!








008_convert_20120328215807.jpg
ニトリ 丸テーブルダイニング3点セット

お値段以上です。

ニトリさん入荷多数。

コチラも状態良好でございます。






流山店にカリモクが沢山いるらしい。
http://www.aihin.co.jp/nagareyama.php

愛品HPも見てみてほしい。
http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオクショップというのがあるらしい。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



家具も良いけど、オシャレ小物も募集中。
イームズバードは個人的にもとても欲しい。
↓ランキング参加中!クリックしてあげて下さい。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村



【愛品の黒幕】ことYAMAGISHI氏は江戸川店にてナウガの募集をかけるとかかけないとか。
デザイナーズ好きはナウガ持って見せびらかしてみたらどうか。

ちなみに、
images (1)
コレがナウガ。

NAUGAHYDE (ナウガハイド)
アメリカ・インディアナポリスに本社のある合成皮革メーカーUniroyal Engineered Products LLC Naugahyde社が1960年代に生産を開始した合成皮革が"NAUGAHYDE"です。 "NAUGAHYDE"は合成皮革ゆえに「動物を殺傷しないでも生産できる高品位な革」として人々に受け入れられ、 しなやかで柔らかくかつ丈夫で手入れも簡単なためアメリカ全土に広がりました。 その人気と品質は「イームズチェア」などにも使われるほど。

英語で牛革を"COW HYDE"、馬革を"HORSE HYDE"と言うように、 同社は"NAUGAHYDE"を"ナウガ"と呼ばれる架空の生き物のHYDE(革)とすることで、"ナウガ"というキャラクターが誕生しました。


ですって。
イームズのチェアの上によく居ますよね。
シェレオツ小物好きは持っていたいひとつですね。





どうか。










石原
2012.03.26 暖かいね。
店の裏のじめじめした所でタバコを吸っていると、

わずかばかりの日向に花が咲いていた。



「こんな所にも花が…」

「でもごめんね。そこ、私の場所だから。」

ぐりっ!




画像+159_convert_20120326161919

今日も調べてみた。

【オオイヌノフグリ】
ゴマノハグサ科 クワガタソウ属 学名 Veronica persica
2月11日(建国記念の日・文化勲章制定記念日・万歳三唱の日・干支供養の日)の誕生花
2年草。 草丈10~20cm。 日あたりのよい場所に生える。 
茎はよく分枝し、地面を這うように広がる。 
葉は対生で長さ1~2cm、幅0.8~1.5cm。 粗い鋸歯がある。
葉腋よりは花柄を出す。 花はるり色で、花弁は基部で合着し、4裂する。 
直径8~10mm。
花の寿命は1日だけ。 日が当たっている時だけ開く。
果実は果。 2個の玉をつけたような形で毛が多い
実を犬の陰嚢(ふぐり)に見立ててつけられた名前。

野原や空き地にごく普通にみられる
花言葉は「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」



私とは真逆の花言葉。

なんとも言えないこの気持ち。






石原です。






さ、

暖かくなってきました。

ありがたいことです。







春間近。

お花見コーナーも作ったし、

ボチボチ釣りに行く準備しようと思う。





ちょうど良いの入荷。

画像+160_convert_20120326162305

Ambassadeur (アンバサダー) 5000C 波型BigA

状態良好。

ビンテージABU熱烈募集中。

ロッド・リールも募集中。



釣り、行きましょ。

今年はでかいの釣れそうな気がする。





愛品HPはコチラから!
http://www.aihin.co.jp/index.php
愛品ヤフオク店はコチラ!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




↓クリックしてあげて下さい。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
ギターの買取も急募!




これからはレジャーのシーズンだ。

そろそろちゃんとやらなければ。


いしはら




3月忙しす。

リサショの一年で一番の繁忙期ではなかろうか。

もー毎日わっしょいだ。

アレだ。

祭りだ。


祭り。


もう何屋なのかわからないくらい運びまくっております。




石原です。



本日は朝一よりトイレの集中掃除行う。

気になって小便器のアレんとこをパカッと開けたのが間違いだった。

アレだ。

尿石的なアレだ。

私が画像を添付するのをやめるくらいのガチでございました。


ひたすらガリガリして落とすもタイムオーバーとなる。

残念。

達成率は60%程か。



一応調べてみた。

【尿石のでき方・とり方】

尿中に溶けていたカルシウム塩類は体外に排出されると、水に溶けないカルシウム塩類に変化し便器に付着したり、排水管の目詰まりを起こします。

また、尿中の有機物は酵素により分解し、腐敗して悪臭の発生源となります。
これらの水に溶けなくなったカルシウム塩類と悪臭の発生源になる有機物やアンモニアなどが混ざったものが便器や排水管などに付着します。これが尿石になります。


とり方
クエン酸やお酢が良い様です。耐水サンドペーパーで擦るのも効果的とか。

それよりサンポールが良いようです。

尿石はカルシウムのためはアルカリ性。酸性の物が効果的な様ですね。

またはホームセンターなどで「尿石取り」を買うと予防になるらしい。(芳香剤のに似てるやつ)







以上です。










色々入荷しておりますが、全然回っていないので以上です。

明日色々UPします。

申し訳ありません。




いしはら
























最近更新イマイチでございます。

皆様、申し訳ありません。

繁忙期にて私もパンパンでございます。

昼も、夜も。




昼も、夜も。





石原です。




稲毛店の若頭【黒木スタッフ】よりお誕生日プレゼントが届きました。

クロッキありがとう。







5さいになったきみへ



…おそらく、多忙な業務に心を患っているのだろう。

もしくは10くらいまでしか数字を数えられないに違いない。

上司の利根川氏は50くらいまでは数えられると思われるので、業務の間に教えてもらったら良い。




31。イッシーは31才だよ。




043_convert_20120321213252.jpg

5 きっと できるよ がんばるよ

…きっと伝えたかったのはここだろう。

いや、単なる悪ふざけだろう。




そんな稲毛店のブログはコチラ。

黒木ブログ
http://aihininage.seesaa.net/

利根川氏のブログ
http://aihin-inage-pat.seesaa.net/




ちなみに江戸川店の若頭【大藤スタッフ】からは音沙汰なしだ。

あいつホント死ねばいいと思う。

そんな大藤氏もブログスタート。

http://ameblo.jp/edogawa-kaden-2pac/

↑スーパーカップの豚キムチの話しかしてないと思われます。

麺好きは暇なときに見てあげて下さい。











さ、本日の入荷ご案内致しましょう。





041_convert_20120321213004.jpg


DEDACCIAI STRADA (デダチャイ ストラーダ) ロードバイク入荷

剛性と快適性のベストバランス。 
レースからロングライドまでこなすマルチパフォーマンス。

イタリアの情熱を感じさせるような真紅のラインを纏った「NERO RC」

デダチャイストラーダ社がリリースしていた、ソリッド豊かな「ネロコルサ」の後継モデルです。
「NERO RC」では、一見してわかる極太ダウンチューブを使用しながらもコンフォート性能もアップ。
剛性感、ハンドリング、直進安定性、振動吸収性などあらゆる性能面がバランスよく具現化されています。

最初のエントリーバイクから次へのステップアップを検討するライダーなどにもお勧めのモデルです。


【DEDACCIAI STRADA】は、
デダチャイの勝利へのあくなき挑戦と、情熱の結晶により誕生したレーシングフレームブランド。
世界最高水準のフレーム素材を、各国の有名メーカーに供給するDEDACCIAI社。
多くのチャンピオンライダー達が、DEDACCIAI製のパイプを使用したバイクで勝利をつかんできました。
現在のとどまる事の無いロードバイクの進化を支えているのは、フレームメーカーの開発力と、チューブメーカーの最先端素材への探究心。その両方を持ちあわすDEDACCIAIが、20年に及ぶ豊富な知識と経験をもとに、オリジナルフレームメーカーとして誕生しました。

伝統と情熱の国イタリアから送り出されるレーシングフレーム。
誰よりもフレームを知る「DEDACCIAI STRADA」

との事。


如何か。






自転車買取まだまだ募集中!

ママチャリもロードも電動自転車も売って下さい!

ちなみに個人的にはFUJIとDE ROSA買取熱烈希望。







愛品各店買取わっしょいの模様。

詳しくはHPにて。
http://www.aihin.co.jp/

ヤフオクわっしょいNETショップも。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




クリック応援お願い致します↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
ギターの買取もお待ちしております!





引っ越しシーズンど真ん中にて、山ほど色々入荷中。

お店にも遊び来て下さいませ。














さ、今月も残り10日。

きっと できるよ がんばろう



いしはら




Happy Birthday to You、Happy Birthday to You、

Happy Birthday 私。



images (53)


石原です。


本日は私の誕生日。

いつもより黄色い愛品Tシャツが黄色いように思えます。

ありがとうございます。ありがとうございます。





ここで朝イチに友人から送られてきたメールをご紹介致します。

『おめでとうございます。今年こそ!』

と。





別に今年こその案件はないだろう。

言うなら【今年も】だろう。

逆に、何かあるのか。

あるのか?








欲しい物は「犬」と言っていたら、

副店長が誕生日祝いに犬をくれた。




画像+155_convert_20120319152506


「ごーるでんれとりばー」と書いてある。






世も末だ。

やりたい放題だ。

店の裏で燃やして送ってやろうと思う。











画像+147_convert_20120318144058


強そうなショーケースが入荷。






画像+148_convert_20120318144152


こんな感じでディスプレイできる模様。




ご自宅で使うもよし。

店舗にて使うもよし。




好きにしたらいい。







家具の買取、募集中。





HPはご確認されましたでしょうか?
http://www.aihin.co.jp/index.php

ヤフオクにも愛品ショップがございます。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub






相変わらずファイヤーキングも買取募集中!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ランキングも参加中!↑クリックお願い致します。










昔ほど誕生日が気にならなくなったのは、おっさんになったからか。

なったな。おっさんになった。




まだやらなければ。



いしはら






賞味期限が3日過ぎた『ピルクル』を一気飲みしたところ、

お腹下す。



原因は何か。

生きた乳酸菌が頑張ったのか。
ピルクルはすでに痛んでいたのか。
冷たい物を一気したから冷えちゃったのか。
それ以前のストレス的な何かか。



石原です。


リサショではこの様な現象を【原罪】と言います。

※言わない





ピルクルについて乗せておきましょう。

images (3)

■知ってる?ピルクル

ピルクルのネーミングは、1620年に英国から自由を求めてメイフラワー号で新大陸(アメリカ)に渡った人たち「ピルグリム・ファーザーズ・クルー(Pilgrim・Fathers・Crew)」を略してつけたものです。

彼らの持つ人生の新しい可能性に向けてひるむことなくチャレンジする精神にあやかるべく、また、お客様がいつもフレッシュで健康な日々を送られるよう、願いを込めて商品名といたしました。


■ピルクルはすごい!

現代社会においては、気を付けていても食生活が乱れたり、思わぬストレスを受けたりしがちです。
この時に下痢や便秘など、体に悪い影響が出やすくなります。
ピルクルには乳酸菌の1種であるカゼイ菌が入っており、これを毎日継続して摂ることにより、上述のような予期せぬ事態に対する事前の備えが出来るわけです。

■トクホだよ!

特定保健用食品とは、生活習慣病の一次予防に役立つ食品として、消費者庁において、その「有効性」「安全性」について厳しい商品別審査が行われた結果、その効果が評価され、容器に表示することが許可された食品です。

■開発の想い

「ピルクル」の開発に携わった研究員が生まれ育った昭和中期は、今のように飽食の時代ではありませんでした。牛乳は毎日飲んでいましたが、乳酸菌飲料となると「おやつ」という存在で、飲める機会はそう多くありませんでした。
初めて乳酸菌飲料を飲んだ時、その独特の酸っぱさに両頬がきゅっとなる刺激がたまらなく、「こんなにおいしい飲み物があったのか」と感動をしたのを覚えています。

この記憶に残るおいしさは忘れられないもので、「これを思い切り飲んでみたい」と思ったのですが、そういった原体験は社会人になってからも心のどこかに残り続けていました。

このような背景から「思い切りゴクゴク飲める乳酸菌飲料」の開発が始まりました。



との事。



飲もう。ピルクル。








さ、ステキな一品が入荷です。


画像+143_convert_20120318143731

【REUGE】リュージュ社 リュージュ36弁オルゴール 

REUGE社のオルゴールの特徴は、なんと言ってもその音の響きにあります。

18世紀から、その伝統と技術を継承して、作り続けている歴史は、その音に全てが凝縮されていると言っても過言ではありません。

36弁オルゴールは、イタリア象嵌(ぞうがん)細工の施された、オルゴール宝石箱やオルゴールのみが組み込まれたケース、木製のボックスがラインナップされています。

象嵌(ぞうがん)細工は、主にイタリアで製作される伝統的技法で、パズルの様に切り取ったデザインのパーツを、 焼いた石の中にいれて濃淡をつけ、はめ込んでデザインされています。リュージュオルゴールのボックスには、この象嵌細工が使われています。

オルゴール曲は、スタンダードなクラシック曲や映画音楽、ポピュラーソングもラインナップされています。 初めてリュージュオルゴールの音色を聴かれたり、お誕生日プレゼント・ご結婚祝いなどのギフトにも人気のあるオルゴールです。



とてもステキ。


何より、すごく高い。




画像+142_convert_20120318143900

ジュエリーBOXタイプです。






画像+144_convert_20120318144002

曲目は『四季』





如何か。





愛品HPはコチラ!

http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオク店はコチラ!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





オシャレ雑貨買取募集中!
ファイヤーキングも引続き募集中です!!


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

↑クリックお願い致します。














そうです。

ピルクルとの関係は一切ございません。

今日はピルクルの話したかっただけ。




いしはら



ファニチャーって言うとオシャレ。

センターテーブルではなく、コーヒーテーブルって言う。みたいな。



石原です



本日は家具のご紹介を。









Karimokuのダイニングチェアが入荷。

画像+139_convert_20120312181424

ふつーにお店で買うとなかなかのお値段です。

イスだけ探している方、チャンス。

未使用品っぽいのが6脚入荷しております。













新生活にて、学習机の需要が高まっております。

画像+137_convert_20120313101645

KOKUYOの勉強机、ございます。












囲炉裏ダイニングが入荷。

画像+141_convert_20120312181015

囲炉裏系ダイニングの入荷が多い。

家族団欒はもうしないというのか。

まだまだ家族でお食事楽しみたいハートフルなご家庭は如何か。
















さ、本日のイチオシがコチラ!

クリという高級材にこだわったアトランタ。

画像+127_convert_20120312175938
栗材の国産高級家具シリーズ アトランタ/ATLANTA サイドボード

1984年の販売以来、全国のカントリーファンに愛され続けている、高級カントリー家具シリーズ「アトランタ(ATLANTA)」
果てぬ地へと夢を求めた開拓者たちが故郷を思い、そして誕生したカントリー家具。
そんな古きアメリカ西部開拓時代のスピリットを巧みに再現したシリーズです。

素材に国産最高級の栗材を使用、家具そのものの存在感を引き立て、
巧みな技による仕上がり・デザインともにとても優れた逸品です。

明瞭な木目を持つ栗材を特殊な塗装技法により、美しく使い込まれたアンティークな風合いに仕上げ
1本・1本が手仕上げのためそれぞれに個性・特長があり、使う人のオリジナリティを満足させてくれます。


クリはブナ科の落葉高木。
高さは10Mに達し、日本の四季が創る美しい木目と耐久、耐湿性はヒノキ、ケヤキに匹敵します。
国産のクリは生産量が少ないため、高価で一般的にはあまり使われませんが、アトランタはあえて国産クリ材の使用にこだわっています。






家具担当曰く、

『これ、すごい奴。』

との事。



おすすめ。











各店家具がんばっている模様。

http://www.aihin.co.jp/index.php


愛品ヤフオク店もがんばっている模様。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub












ステキ家具の買取もお待ちしております。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
↑リサイクルショップブログランキング参加中!
クリックお願い致します!















ホントは家具より、ギターとか自転車の方が熱烈募集だ。

でもそんな事は口が裂けても言えない。

言えるもんじゃない。



いしはら





「ファイヤーキングだかなんだか知らねぇが、コップばっか上げてないで家電の買取募集の一つでもしたらどうだ。」

と。


家電部門は、新生活にて物が売れすぎている様だ。


「4品目募集!とかしても、一般の人は【4品目】ってわかんないからな!TV・冷蔵庫・洗濯機・エアコンって書けよ!あと電子レンジ募集ってやっとけ!」






電子レンジがないらしい。

そうか。





images_20120312114329.jpg
急募。電レ急募。



チンしないなら売って欲しい。
古くなる前に売って欲しい。



その電レ売ってくれないか。

冷蔵庫・洗濯機・エアコンも、買い替えや引越しの際はご相談下さい。













ちなみに、

おっきいTV 入荷。



images (1)
Panasonic VIERA(ビエラ)
地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ TH-P50V1(2009年製)


●鮮やかな色、精細な描写。画質を極めたプラズマテレビ
●高コントラストによる奥行き感のあるクリアな映像を実現
●新世代「ネオ・プラズマパネル」搭載
「ネオ・プラズマパネル」搭載により、コントラスト4万対1(最大200万対1)の漆黒の「黒」表現力と伸びのある輝きを実現。
動画色空間の国際規格の一つである「xvYCC」に準拠した「x.v.Color」に対応し、デジタルハイビジョン放送の色規格の色域面積比約120%となる広色域の色表現力を実現。
ビエラリンクに対応したディーガ、ラックシアターなどの対応機器をHDMIケーブルで接続すれば、デジタル伝送による高画質・高音質を楽しめるとともに、ビエラのリモコン1つで、「録る」、「見る」、「聴く」の操作を簡単に行うことができます。
らくらくアイコンボタンを押すと画面に6つのアイコンを表示し、これらのアイコンから選んで簡単に便利な機能を楽しめます。
「らくらくアイコン」から、「テレビでネット」を選んで、簡単に、ビデオ・オン・デマンド(VOD)の映像配信サービス「アクトビラ ビデオ・フル」や世界最大の動画共有サイトであるYouTube (*) をお楽しみいただけます。


との事。

新生活に50インチを。









50は部屋に置けません。

そんなあなたに。



images (2)
LED AQUOS(アクオス)40インチ (2010年製)
地上・BS・110度CSチューナー フルハイビジョン液晶テレビ 外付けHDD対応


■ 特 徴 ■
【次世代液晶パネル・LEDバックライトの組み合わせと省エネ設計で高画質と業界NO.1の低消費電力を実現】

新開発「UV2A技術」搭載の次世代液晶パネルによる高コントラスト、「輝く白」、「沈み込んだ黒」を表現 光源には高精度・高効率発光のLEDバックライト採用
業界NO.1の低消費電力を実現。(DS6比約30%削減)
【人の動きを感知する「ムーブセンサー」新搭載】 人の動きに応じて自動で節電モードに切換えるムーブセンサー機能
部屋の照明を消せば自動でテレビ電源がオフになる照明オフ連動
【いつも見る番組/ジャンルをテレビが学習】 常連番組ボタン搭載




との事。

40インチで新生活。





愛品各店の最新情報はHPで!
http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオク店もがんばっております。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

江戸川店ブログ、梶原スタッフがやり始めたようです。とてもステキ。
http://aihin-edogawa.seesaa.net/













みんながんばれ新生活。

これから辛い事が沢山あるよ。

1人で泣いたり死にたくなったりするんだよ。


それより電子レンジ募集。














実は、アウトドアウェアの方が募集中だ。(個人的には)
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
↑ポチお願い致します。








いしはら

画像+135_convert_20120308154011

店長が人形の撮影会をしている。

店長職もやはりストレスが溜まるのだろう。








石原です。

溜まったファイヤーキングもやっとこ売場に出し切ることが出来ました。

リサショにこの量のファイヤーキングはすごい。

お好きな方は見に来てみたらいいと思う。





本日もご案内して行きましょう。


画像+134_convert_20120308152736
ファイヤーキング ジェダイ レストランウェア チョコレートマグ

ファイヤーキングの中で最も細身な形状をしているマグです。
スレンダーな形状から、別名「スリムマグ」、「チーターマグ」とも呼ばれ愛されています。
細身ゆえに容量は少なめです。
人気とは裏腹に流通量はとても少なく年々数が減り見つけるのは困難となっています。
年々価格が上がり続けているマグです。

このCハンドル系はホントにかわいらしいフォルムです。
みんなが欲しがるのも納得。










画像+129_convert_20120308152841
ファイヤーキング・ジェダイ バターボウル

ファイヤーキングのディナーウェアシリーズの中でもとても人気のアイテム。
お菓子作りやお料理にとっても便利なハンドル付きのバターボウルです。
注ぎ口もあるので、生地を入れるときもとっても便利!

バターボウルの「バター」はパンにぬったりするButterのことではなく、
料理用の衣生地やパンケーキ・クレープなどの生地のBatterのことです。

注ぎ口がついているのは、ボウルでパンケーキの生地を作り、そのままフライパンへ流し込むためです。



うちの母が作るホットケーキはすごい。














画像+130_convert_20120308152937
ファイヤーキング ターコイズ・ブルー シュガーポット&クリーマー

希少カラー ターコイズブルーのシュガーポット&クリーマーのセット
TURQUOISE BLUEは1956's ~1958's と非常に製造期間が短かった分、
数も少なめなのでレアなアイテムになっています。

人気も高くなってきて、年々手に入れにくくなってきています。

優しい丸みのある形と透き通るような綺麗なターコイズブルーのカラーが絶妙にかもし出す雰囲気が最高です。

柔らかな印象なので、どんなアイテムでも結構しっくりくるので重宝します。上品だけど上品過ぎない過ぎないシンプルなデザイン!












画像+133_convert_20120308153229
ファイヤーキング ゲイファド ピーチブロッサム カスタードカップ
ファイヤーキング ゲイファド フルーツ カスタードカップ



「GAY FAD」はファイヤーキング製品にハンドペインティングを行っていた
デザインスタジオで、手描きならでわの優雅なタッチが特徴です。

一つ一つ丁寧に手書きされた作品からは優しい人々のぬくもりが伝わってきます。
手書きの為一つ一つの絵がわずかながら違うのも魅力的ですね♪

ヨーグルトとかジャム入れると良いようです。











画像+131_convert_20120308153026

画像+132_convert_20120308153116
ピンクスワール各種

カップ&ソーサー、シュガーポット&クリーマー、他にもプレート、サラダボウル、シリアルボウルなど入荷しております!

スワールのなかでも人気のカラーがこのピンク スワール。
白鳥をイメージした緩やかなカーブ模様が特徴です。

とにかく女子に人気。













画像+136_convert_20120308161206
ファイヤーキング プリントモチーフ プリムローズ ディナープレート

プリント柄シリーズの中でも熱狂的なファンの多いプリムローズ柄は、1960~62年位に生産されていたものらしく、わずか2年間。

その間に、いろんなかたちのシリーズが発売されていますので、コレクターにはたまらないシリーズです。
赤とピンクの色合いと小さな花の模様が可憐なかわいさを表現しています。

プリムローズとは「桜草」の事を言い、赤やピンクの小花が、ミルクガラスの乳白色に映えて、とっても可愛いです。

裏から見てもうっすら映るほど、繊細な感じを表現できるのはミルクガラスだからですよね。

いつもの食卓に華やかな空気を演出でき、お客様のおもてなしにもぴったりの上品なアイテムです!



ちなみに、フルーレットのディナープレートも入荷しております!









後はロイヤルルビー、フォレストグリーン、サファイヤブルーのバブルシリーズが各種入荷。







如何か。






愛品系列の最新情報はHPにてご確認下さい!

http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオク店もございます!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub













千葉店はギター買取募集中!
弾かないなら売って欲しく思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサイクルショップのブログランキング参加中!
↑クリックお願い致します!








最近はFKばっかでレジャーもぜんぜんだ。

私は、レジャー担当なので。


皆様、釣具とかカヌーとか売って下さい。





是非。




いしはら






店の裏に猫がいる。

メチャかわいい。

ぜんぜん触れる気配はない。

触りたい。触りたい。



にゃーん。



最近はね、餌とか勝手にあげるのも罪なご時世。

せめて猫よ、うちの子になれば良い暮らしを約束するよ。



話しかけても逃げられて。

それでも触りたい。






石原です。




Fire-king入荷の続きのご案内致しましょう。




画像+120_convert_20120305180750
ジェダイ ジェーンレイ カップ


レストランウエアよりも薄手なので、透ける感じがたくさん楽しめちゃいます!

また、揃えやすいのも魅力です♪
お客さま用になら数が要りますよね!!

デザインもシンプルながら繊細さと上品さがMIXしたデザインでコーヒーでも紅茶でも素敵なひとときが待っています♪


コーヒーや紅茶など個人的には色の濃い飲みものを入れて・・・その柔らかな透け具合が大好きです♪

※ジェーンレイシリーズは刻印があるタイプと無いタイプがあります。


ですって。

今回はカップのみの入荷です。













画像+119_convert_20120305173510
ジェダイ 1700ライン セントデニス マグカップ

1700ラインはレストランウェアよりやや薄く、都会的なイメージをもって1946~58年に製造されました。
その間このセントデニスはエッグカップやシリアルボウル等と一緒にブレックファーストセットとしても販売されました。
ふっくらとしたフォルムにCハンドルの可愛いシルエット。 
たっぷりとモーニングコーヒーを頂くのにピッタリのカップ&ソーサーです。
深さもあるので色んな場面で活躍してくれます。
使いやすさも二重丸。だから人気も高いんですよね~♪

ファイヤーキングの中でも年々手に入りづらくなってきています。

今回はジェダイとホワイトの入荷。







ちなみに【ジェダイ】とは、
ファイヤーキングの代表カラー、ジェダイ。
ジェダイとはファイヤーキングのジェードカラー(翡翠色)のこと。ジェダイは、中国から最も高価な宝石とされていた翡翠の色を、当時のオリエンタルブームの影響で反映させたものといわれています。










画像+121_convert_20120305180833
アズライト チャーム カップ&ソーサー

1950~1956年製造。
チャームシリーズはとても繊細な作りで、さわやかな印象。
おしゃれにお客様をもてなす時に最適なテーブルウェアですね。















画像+125_convert_20120305181349
ロイヤルルビー フォレストグリーン チャーム カップ&ソーサー

チャームシリーズは1950年から1956年の間に製造されていました。
ジェダイ、アズライトが多く作られたようです。ディナープレートや、プラッターはなかなかレア度が高いです。

実はアイボリーのチャームも存在するらしいです。今の所、カップ&ソーサーとランチョンプレートしか見つかっていません。
刻印のない物が多いのも特徴。

ロイヤルルビーのチャームはあまり見つかっていません。
特にディナープレートなんかはかなりレアです。★でいえば6個くらい?いや、それ以上でしょう。

今回の入荷はステッカー付の未使用品。(FGのみステッカー付)

お探しの方はお早めに。













画像+124_convert_20120305181310
バブルカップ各種


バブルシリーズは1941~1968年の製造
日本ではあまり見かけないバブルシリーズ、アンカーホッキング社が製造したフィイヤーキングのバブルシリーズは創業期から長年製造され、数も色も多くあります。
独特のブクブクのデザインは見ていて温かで、食卓を明るくします。

ロイヤルルビー・フォレストグリーン・サファイヤブルーの入荷。
カップのみです。
















画像+122_convert_20120305180926
フォレストグリーン&ロイヤルルビー チャーム ランチョンプレート

1950~1956年製造
ファイヤーキングの四角いデザインは、すべて「チャーム」というシリーズになります。
わずか6年間しか製造されなかった、独特の柔らかなスクエアフォルムは昔も今も通用する人気のデザイン!
チャームシリーズは、刻印のないものがほとんどですので、あるものはかなりレアです!













画像+123_convert_20120305181227
プレート各種

ジェダイスワールサラダプレート&ディナープレート
アズライトスワールサラダプレート&チャームサラダプレート

ジェダイのプレートはステッカー付も入荷です!











ファイヤーキング沢山入荷。

さ、売りましょう。
もっと買いましょう。


それより私は、ギターの商品化をしなければ。












愛品系列店の最新情報はHPで!
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店も。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub









ブログランキング参加中!↓クリックしてあげて下さい!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
インテリア雑貨・置物も買取募集中!!!








最近『ブログ見ました!』のお問い合わせが多くなってまいりました。

しかしながら、



『大丈夫かな?』ってちょっと思う。


それでも進まなければ。

私は、進まなければ。






最近ブログで毒吐かないですね。と。



そうだね。

疲れが、黒い気持ちを追い越してるのかな。

そうなのかな。

どうなのかな。











いしはら






このご時世に、ひたすら字を書く機会が多い。

パソコン・ネット社会だといっても、毎日書きまくる。

みんなもそうでしょ。






石原です。

愛用のペンは、ゼブラさんのSARASA。



こればっか使う。

ロッカーには常にストックが三本以上ある。

ジェルインク最高だ。








が、私もいい加減いい大人だ。


ペン、良いの使った方が良いのかと思うときもある。


モンブランとか。






店内を探してみた。





画像+111_convert_20120303182606

【2001年上海APEC記念】公爵(DUKE) 212-1【K14ペン先】


画像+112_convert_20120303182702

公爵(DUKE)ブランドの万年筆を製造する「上海金皇冠金筆有限公司」は、中国政府より委託を受けて、中国を訪問する各国の要人に贈る万年筆「国礼筆」を製造するメーカーでもあります。

この万年筆は、2001年に開かれた上海APECの部長級会議(部会)にて参加者に贈られた万年筆をベースにしています。

実は、APECに部会で贈られた万年筆と同じものは8000本限定で販売されましたが、この万年筆は、若干仕様が異なります。

限定品のリプロダクトと言う位置づけのようです。

ちなみにオリジナルのものとは、下記のような違いがあります。

・キャップのリング上の刻印が「APEC」から「DUKE」に変更されている。
・箱の「APEC」のプレートが省略されている。
・製造者の署名入りの証書が省略されている。

リプロダクト版とは言え、豪華な2重のケースに収まり、限定数は不明ですが、1本1本にシリアルナンバーの刻印がありますので、特別な万年筆であることに変わりはありません。

各国の要人に贈られる「国礼筆」とは言え、「部会」クラスで贈られたものですので、特別、豪華な仕様ではありませんが、一応、大切な記念品ですから高級感のある仕様になっています。





ですって。




良いペン、買取募集中にて。












いしはら




2012.03.05 星に願いを。
「星の光はずっと昔の光なんだよ。」


『…今見えてるのは昔の光なの?』


「そうだよ。ずっと昔の光を見てるんだよ。」


『こんなに沢山の星は、朝になったらどこに行っちゃうの?』


「星は、夜だけじゃなくて昼間も空にあるんだ。明るくて見えないだけなんだよ。」


『…それより、お母さんはどこに行っちゃったの?』


「…お母さんは星になっちゃったんだよ。」


『…昔の女って事?』


「…そうじゃない。そうじゃないんだ。」


「星になって、空からいつもお前を見てるんだよ。」


『お母さんに会いたいよぅ。』


「…お父さんも。会いたいよ。」














なんだこれ?


って思った事でしょう。






ホントはもっと長かったんですが、


消しました。



妥当な判断だったと認識しております。








石原です。




疲れてるんですかね。

こーゆーのに最近弱い。






はい、本日のご紹介に参りましょう。







「あー、DIESELの腕時計欲しーなぁ。」


と、思い、腕時計のコーナーを見ていたら、

いつの間にかORIENTが集まっていた。

しかもスターシリーズばかり。


ご案内致しましょう。








まずは、

オリエント時計 オリエントスター コンセプト

この時計を、そっと耳もとに近づけてみてください。
チッ、チッ、チッ、・・・。 機械式時計が時を刻む音がきこえてきます。
それは、人の鼓動にも似た時計の息づかい、いのちの音です。
時代の変化に押し流されない、懐かしい温もり、味わい、スタイリング。

オリエント時計が1950年の創立からずっと守りつづけてきた、機械式時計へのこだわりが静かに呼吸しています。


星はまわり続ける。



オリエントスター ボーイズ






040_convert_20120304231301.jpg
オリエントスター ボーイズ







036_convert_20120304230942.jpg
オリエントスター






038_convert_20120304231132.jpg
オリエントスター クラシック パワーリザーブ






039_convert_20120304231218.jpg
オリエントスリースター





星は、いつでもそばに。









あ、KSもいらっしゃいました。
035_convert_20120304230854.jpg





渋めの時計が多い。

個人的にはDIESELやらNIXONやらが入荷すると嬉しい。

ともあれ、腕時計買取募集中。








愛品HP見てみて下さい。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店もございます。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
↑クリックしてあげて下さい。ほんと。












『型番とか詳細載せろよ!』

と、思った事でしょう。そうでしょう。




間に合わなかった。

それで。











いしはら


2012.03.04 継続が大事。
欲しいな欲しいな。

健康とお金。

どーしてこんなに欲しいのに手に入らないの?



あ、手に入らないから欲しいのかな。




石原です。


最近毎日ヨーグルトを摂取する様にしております。

手に入るか健康。

頑張れLG21。



「また始まったか。」

そう思っている事でしょう。



そうです。

今日はヨーグルトの話。




ヨーグルトの栄養・効果
ヨーグルトに含まれる乳酸菌には、腸内のビフィズス菌などの善玉菌を増やして、悪玉菌を減少させる働きがありのは、有名です。
腸の健康を守り、新陳代謝を活発にすることで、老化防止に効果があります。

ビフィズス菌には食物繊維に似た整腸作用があり、常食すると、便秘・下痢に効果的です。
その他の働きとして、からだの免疫機能を高める、病気予防やケガの治療、がんの予防など、健康維持に役立つ効果が期待できます。
特に女性によくある便秘が解消できれば、新陳代謝も活発になり、老化防止や美容効果が得られると言われています。

ヨーグルトは、カルシウムも含んでいて、たんぱく質や乳酸と結びついて、吸収されやすくなります。
ヨーグルトのたんぱく質は、乳酸菌によって分解され、ペプチドやアミノ酸になっているため、乳幼児やお年寄り、病気中の人でも無理なく消化吸収できるのが特長です。
長寿食としても有名です。

ヨーグルトの食べ方
ヨーグルトは、一緒に糖分を取り過ぎないように、プレーンなものに、甘味を加えずに食べるようにします。
カレーなどに加えると、マイルドになりますし、肉も柔らかくなります。
朝食にヨーグルトを食べる方も多いと思いますが、ビフィズス菌は酸に弱いという性質があるので、空腹時には胃の中は酸の濃度が高く、腸までビフィズス菌が届きません。食後なら、胃酸も薄められていますから、食後に食べるほうが効果が高いです。

ヨーグルトの保存
ヨーグルトは、開封したらなるべく早く食べないといけません。
酸味が強くなってきたら、危険信号です。
保存は、冷蔵庫で10度以下でOK。

ヨーグルトの選び方
ヨーグルトは、製造年月日の新しいものが基本です。
あと、キレイな白色をしているものや、上澄みの液の量があまり多くないものを選びます。
体脂肪が多い人は、無糖や低(無)脂肪のものを、肌荒れには、無脂乳固形分の割合(%)が高いものを選ぶと良いです。


との事。


良い事だらけじゃないか。


が、

別サイトでは、



ヨーグルトを食べると、たしかに腸内には、ビフィズス菌をはじめとする善玉菌が増殖し、腸内フローラは美しくなります。

しかし、これはその日限りの現象ですから、持続的効果を期待するには、毎日少なくとも500ミリリットルくらいを食べ続けなければなりません。

暑いときに一寸冷やしたヨーグルトや飲むヨーグルトをとることは悪くありませんが、寒いときに毎日500ミリリットルのヨーグルトを食べ続けるのは一寸難しいのではないでしょうか。

毎日忘れずにヨーグルトを500ミリリットル食べ続けることができますか?

また、気を付けなければならないことは、ふつうのヨーグルトにビフィズス菌が入っているわけではありません。たとえビフィズス菌入りのヨーグルトを食べてもその中のビフィズス菌が腸内にすみつくことはできません。

そのためのお段を計算してみると、
500mlのヨーグルトが200円として、1ヶ月で6000円。
夏場も冬場も6000円。途中で止めてはいけません。
砂糖と混ぜてもいけません。


との事。


なかなかどうして。

どうして幸せになれないの?






とにもかくにも続けることが大事。



このブログも続けていた事により成果が表れた。






Fireking大量入荷。






ジェダイ プレーンフィルビーマグ

ジェダイ レリーフ(彫刻)フィルビーマグの、レリーフ無しタイプ、ジェダイ プレーンフィルビー。
Dハンドルマグより少し背が高く、底面が幅広になっていて、底のふくらみがなだらかな曲線のDマグに比べ、ぷくっとはっきりとしています。
刻印の無いのが特徴。ジェダイ、アイボリーとも入手困難なアイテムです。

まさかの入荷。

ファイヤーキングコレクターは持っておきたいひとつ。

持ってたらすごい。










045_convert_20120304214037.jpg
ジェダイシェービングマグ(フラットボトムマグ)

一見Dハンドルマグのようですが、こちらはシェービングマグやフラットボトムマグと呼ばれるマグです。
その名の通り横から見るとボディーがDハンドルマグよりも直線的で底がフラット、平らです。
大きさもDハンドルマグより少し大きく、ガラスの分量も多く使っていて重厚感があります。
定番のDハンドルマグの前に作られていたものなので年代は1940年代の古い物がほとんどです

ボトムの画像撮り忘れました。

Dハンにしか見えないですよね。
ちゃんとフラットボトムでした。


個人的にこの間ジェダイのDハンマグ買ったばかりなのに。
待ってりゃよかった。













048_convert_20120304214316.jpg
ジェダイチャーム カップ&ソーサー

ジェダイシリーズの中でも、とってもすっきりとしたシンプルな印象のある、チャームシリーズ。
斬新なスクエアタイプの形は、同時の流行を意識してデザインされたと聞きます。
それは年を隔てた現代でもとても斬新でスタイリッシュでは無いでしょうか。
刻印のある物とない物があり、刻印があるタイプの物は稀少になります。

チャームは女子に人気ですね。
男子、チェックしとくと良い。











046_convert_20120304214130.jpg
ターコイズブルー Dハンドルマグ

ターコイズブルーのDハンドルマグは1956年から1958年の2年間だけ製造されていました。

2年間という短い期間しか製造されていなかったのに今でも沢山の人に愛されている人気の高い「ターコイズシリーズ」。
ファイヤーキングファンなら一つは持っていたいアイテムです。
希少性から比較的高額になりがちです。

レアなのは私も欲しい。
いや、ほんとに欲しい。











043_convert_20120304213710.jpg
ジェダイ レストランウェア エクストラ・ヘビー カップ&ソーサー

見たら欲しくなるフォルム。

ちなみに、レストランウエアとは、
ファイヤーキング レストランウェアシリーズは1948~1967年製造されました。

重厚感たっぷりの、レストラン用食器。
当時はレストランだけではなく、教会や学校など大きな施設などでも利用されていました。
とにかくシンプルで頑丈なつくり。ガラスが分厚く、丈夫でガンガン使えるのが魅力。
レストランウェアの角の丸い分厚い形は愛らしさがあることから、日本では自宅でのテーブルウェアとして人気があります。
















042_convert_20120304213621.jpg
ジェダイ レストランウェア ストレートカップ&ソーサー

ほどよい大きさ、ぼってりした形が女性に人気のストレートカップ。
1950年代当時の広告を見るとこのストレートカップにソーサーはついておらず「CUP/MUG」として販売されていました。
マグとしてもカップ&ソーサーとしても使用できる作りになっています。
付属のソーサーは、レストランウェアシリーズで共通のソーサーになっています。


















049_convert_20120304214357.jpg
ジェダイ レストランウエア 10oz ボウル

ぷっくりしたリムが特徴のビーデットエッジタイプのボウル。
レストランウエアとして使われており、チリボウルより大きく、底がフラットなのが特徴です。
こちらは初期に製造された、ボトムがまるくかわいいタイプです。
また10ozボウルはオーバルのパーテーションプラッターに合わせて使うことが出来ます!
他にひとまわり大きい15ozタイプもあります。どちらも比較的、数が少ないレアタイプです!

















047_convert_20120304214218.jpg
サファイヤブルー フィルビー カスタードカップ(各種)

サイドやボトムにフィルビーデザインが施されており、非常に優雅で、
サファイヤーブルーの透明感のある青みがかった綺麗なカラー。

ヨーグルト。
ヨーグルト入れたら良い。



■サファイヤブルー
ふわっと青みのかかった清涼感のあるクリアガラスのサファイヤブルー。
ジェードなどでも人気のフィルビー柄が多くつくられていました。
形はキッチンウェアやオーブンウェアが中心。オーブンで焼いたものをそのままテーブルにだしても、アクセサリーなんかの小物をいれたりしても素敵なシリーズです。










ちなみに、まだまだ入荷しております。

準備出来次第UP致します。





「ファイヤーキング募集!」
って毎回言っておりましたが、いざドカッと来ると嬉しさよりもテンパりが優先。

江戸川店の頃、メガバス鬼買した時くらいテンパりました。

お声掛け頂まして誠にありがとうございます。






プレーンフィルビー来てるのに他のスタッフはぽかーんとしていた。

テンパっている石原を見てみんなキャッキャ言ってた。


何らかの不幸が起こればいい。











愛品各店の最新情報はHPにてご確認下さいませ。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店はコチラ。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

自転車専門店エコチャリ八千代店が色々入荷している模様。
http://www.aihin.co.jp/yachiyo-eco.php





FireKing買取まだまだ募集中!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
ランキング参加中!
↑クリックお願い致します。








自転車・ギター・リヤドロ・家具・家電など、色々入荷しております。
もっとグイグイ更新しなければ。





たらいとかで場つなぎしてる場合じゃない。


いしはら




2012.03.03 贅沢したい
贅沢な【たらい】が入荷したらしい。


どれ…


画像+088_convert_20120301110111

「確かに。」

なんとシルバー925!

ではないらしい。





画像+089_convert_20120301110153


安い。


贅沢風なだけだった。







石原です。



なんと、今日は以上でございます。






察して。



いしはら







「今日も仕事だ。」「今日も学校だ」と、

変わらぬ毎日に嘆いているとして、

いつになっても変わらぬ毎日だとして、

このままでいいのかモヤモヤしているとして、



まぁ、それでも良いんじゃないか。






その退屈な日々も、実は沢山の【選択】によって進んでいる。



朝起きて(起きる・起きない)仕事に行く(行く・行かない・遅刻して行く)や、

朝シャワーを浴びる・浴びない、服装はどうする?など、

朝だけでも選択肢は多数だ。






選んで選んで今日も一日が終わる。

まだ生きてるという事は、間違いは起こらなかったという事だろう。




良いじゃないか。

アリとしよう。とりあえず。

生きてりゃ正解なんだ。





朝からそんな話を坂本氏としていました。



石原です。







この先をどうすべきか。


選択、そして計画が大切。







どこか行きたいときもあるでしょう。



でも行けない。



仕事があるから。

ペットがいるから。

お金が無いから。

寝たきりの母がいるから。

外に出るの怖いから。



動けない理由は人それぞれ。






それじゃとりあえずコレで我慢してみたらどうか。





画像+100_convert_20120301105448

エスメラルダ 90cm  木製手作り・大型帆船模型


エスメラルダ・別名「太平洋の真珠」♪

エスメラルダ( LA ESMERALDA )はスペイン語でエメラルドの事です。

歴史は古く、チリ海軍練習船になる以前は、1946年にスペインの国家練習船として造船が始まったものの完成には至らず、スペイン内乱の結果から船は1951年チリの所有へ正式に移されました。

1953年05月12日、5,000人の大観衆の前で進水式が行なわれ、全てのセールを靡かせ疾走する姿はとても優雅で美しく、観るものを魅了して止みません。

1970年には大阪万国博で大阪港に寄港しています。



Q)本体はどのような構造ですか?
A)竜骨造り(船体内は隔壁型の木枠)でハル(船体)は数多くの木を組み合わせにて組み立てられています。

Q)プラスチックは使用していますか?
A)装飾メタルや帆以外は全て木製です。

Q)使用材料は?
A)高品質の木材(ローズウッド、黒檀、マホガニー、ブラックウッド、チェリー、 ジャックウッド)を、帆やリギングはリンネルを、装飾品はメタルを使用します。






大きな船で旅をする、しないも自由。

模型で我慢する、しないも自由。





唯一つ言えるのは、

コレ、意外におっきい。








大きな置物はとてもテンションが上がります。

買取も募集中にて。










愛品HPはコチラから!

http://www.aihin.co.jp/index.php


愛品ヤフオク店はコチラ!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub









リヤドロも買取募集中!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ポチ↑お願い致します!










おっきくなったら何になろう。

私は、今でも考えております。



私、今月にて31才。


おっきくなったらリサショの店員だった。




選択しながら生きてきたら、愛品館に流れ着きました。

次の航海はあるのか。

無いのか。


まだ、やる事はあるはず。







いしはら



人は、

孤独に震えたとき、何かに迷ったとき、


北に向かう。(らしい)


おそらく、すすきのがあるからだろう。






が、このアプローチでは本日の話はまとまらない。








やり直そう。









人は、

孤独に震えたとき、何かに迷ったとき、



北に向かう。(らしい)


おそらく、寒さの中に温もりがあるからだろう。







これなら繋がる。






石原です。










今日は北屈指の家具の話。



北海道民芸家具だ。







【北海道民芸家具】

長く使われてきたからこそ、美しい。

今も使われているからこそ、美しい。

日本の民芸家具の「用の美」を求める心と、北海道の豊かな自然が出逢って生まれた北海道民芸家具

親子二代にも三代にもわたって永く使い続ける事の出来る家具

それが、



北海道民芸家具。


創始者・大原総一郎は昭和39年北海道にクラレインテリアの前身である「北海道民芸木工株式会社」を設立。
ここから北海道民芸の歴史が始まります。

当時、大原総一郎は、日本人の生活用具が豊富になる中で、無機質なもの一色になることを危惧していました。
求められるのは、本物の風格を備えながらも暮らしに良く馴染み、長く大切に使われること。

その考えは今も北海道民芸に継承されています。

との事。


略称は「北民」らしい。






そんな北民の目玉商品が入荷。


画像+092_convert_20120301105627

ライティングビューローだ。

リビングやベッドルームのコーナーに置くだけで書斎スペ-スが生まれる北海道民芸家具のライティングビューロー。
明治から昭和初期の北欧のデザインをもとにつくられた格調高いフォルムです。


画像+093_convert_20120301105718

パカっと。






しっかりとした造り。重さ。

何世代も使い続けて欲しいと思います。









ホクミンはデスクだけじゃない。

画像+097_convert_20120301105810

コチラは書棚。

木の温もり感ハンパではない。

ステキです。














コチラも北の家具メーカーさん、

大雪木工(たいせつもっこう)さん。


画像+096_convert_20120301105541

ライティングデスクとライティングビューロー。

私の空間を自由にレイアウト、「一生ものの家具」、スタイリッシュで感性的な機能的デザイン、カラーバリエーションも豊富で自分好みのオリジナル家具、良質な木材を選び抜き一つ一つ丁寧に作くりたいのが私たちの考えです。

との事。

北海道家具らしいしっかりとした造り。

状態良好。オススメでございます。








愛品HPはコチラから!

http://www.aihin.co.jp/index.php


愛品ヤフオク店もございます!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

















私も、ライティングビューローなる物は、リサショに勤めるまでは知らなかった。

だがどうだろう。

知れば知るほど欲しくなる。


ずっと使い続けることの出来る家具は、実は意外と多くない。





北に逃げたくなるほど辛い日々を過ごすあなたへ。

往復の新幹線代でコレを買ったら如何だろうか。



きっとこの木の温もりがあなたを癒してくれるだろう。







…わかんないけど。








私なら、迷わずSUSUKINOだ。

いしはら






にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ポチ↑お願い致します。