ひさびさでございます。

『いしはら死んだかな?』

と思った事でしょう。




残念、生きてます。




石原です。








バタバタしておりまして、「ブログくそ食らえ」状態でしたが、気を取り直し戻って参りました。

お待たせ致しました。



内容等は特に変わりません。





失った物は多く、得た物は少ない。

それがこのブログの感想。




あしからず。









では始めましょう。




ロシアうまれの愛くるしいキャラクター。

こぐまでも、さるでもない、本人も自分がなんだかよくわかっていない謎のキャラ。

オレンジの箱に入ってロシアまで来たため、自分できちんと座れなくなってしまい、運ばれた先の果物屋さんに「チェブラーシカ(=ぱったり倒れ屋さん)」と命名される。

生まれは熱帯のジャングル。

チェブラーシカいわく「おなかがへったから、オレンジを食べてたんだ。そしたらね、気がついたらロシアだったんだ。」だそうです。




が、来た。


画像+087_convert_20120229113446

チェブラーシカ


かわいいと人気。





そうです。


雑貨・インテリア置物買取募集でがざいます。











愛品各店、大忙し中との事。
htthttp://www.aihin.co.jp/index.phpp://

愛品ヤフオク店も大忙しとの事。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub









家具・家電・レジャーモリモリ入荷しております。

なにから紹介したらいいものか。





おそらく、コレからではないと思う。

でもいいんだ。




とりあえず、上げときゃいいんだ。



いしはら




『幸せは、歩いてこない。だから、歩いていくんだね。』

と、あの人は歌っていたけれど、


私は、

私は一体どこに向かって歩いていけばいいのか。


とりあえずコッチの方に歩いてみたけれど、大丈夫か。

戻った方がいいのか?

いや、もっと他の道が…?

それ以前に、幸せって…?









石原です。











雑貨担当、山本氏のオススメをご紹介。


画像+079_convert_20120222093637




パカっと。


画像+080_convert_20120222093725


なるほど。

お箸か。

ピンクと青の…




画像+081_convert_20120222093825


なもあみだぶつ









そうきたか。


山本氏もなかななのイカれっぷりだ。






「いただきますとはあなたの命をいただきます」だと。

鶴は千年、亀は万年。

もっと長生きしたければ、ツルツルのまずによくカメカメ。



だと。


わかりずらいか。







愛品各店色々入荷しているようです。
最新の入荷&買取情報はHPをご確認下さいませ。

httphttp://www.aihin.co.jp/index.php://

ホントは千葉店も色々入ってんですけどね。

石原がもっとちゃんとご案内すればいいんですけどね。





愛品ヤフオク店もございます。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub














幸せは、いつもそばに。


感じることが出来ないのは心が荒んでいるからなんだよ。




なるほど。

だとしたら、私の心は、



どう癒したらいいのか。









あれ。

大丈夫か。

今日のは大丈夫か。







なもあみだぶつ。


いしはら



今日も「よく頑張った!」

まずは自分を褒めよう。

反省はその後だ。





帰宅して、シャワーに入ろうとズボンを脱いだら、

脛(すね)を怪我していたらしくメチャ血が出ていた。(結構出てた)

お気に入りのヒートテックもバリバリだ。
 



何より驚いたのは、

怪我していたのに気付かなかった自分。


石原です。




都合の悪いことを隠す癖が、ついに身体にも染みついたか。






自身の行動から見直します。









さ、オシャレな家具が入荷致しました。



008_convert_20120220215602.jpg

ロコ調猫足家具だ。



パーソナルソファ&サイドテーブル

セレブレティでございます。





さ、

今日は今まで流し気味だった【ロココ調】と【猫足】についてチョットだけ勉強しよう。


18世紀フランスを中心としたヨーロッパの繊細優美な装飾美術や生活様式をロココという。

ロココ調家具の特徴は「猫足」「鹿の後脚」と呼ばれる曲線。
女性的で優美。安楽さの追及がテーマだとか。

ロココの語源は、「ロカイユ」という貝殻や小石の装飾を意味する言葉からきているとの事。
バロックの語源「バロッコ(ゆがんだ真珠)」に語呂を合わせたもの。
 
つまり造語。



images (1)

ねこあし【猫足・猫脚】

上部がふくらみ、中ほどがやや細くなり、下部が丸くなっていて、猫の足の形に似たもの。

アンティーク調と呼ばれるものはほとんどがこの猫足で出来ています。
中世を思わせるフォルムで、特に女性に人気があります。別名チッペンデールともいいます。





最近はロコ調に限らず猫足な家具は多い。
あなたのお部屋にもかわいらしい猫足家具は如何だろうか。



images (2)

猫の様なしなやかさ。


なるほど。確かに。

好き。

みんなも好きだと思う。









画像+076_convert_20120221094854

コチラも猫足。

スツールです。






画像+077_convert_20120221095012

三面鏡のドレッサーも猫足。

コチラはとてもキレイなインレイが入っております。









猫足家具はリサショでも人気。

オシャレ家具の買取も募集しております。






ねこあしこんぶ【猫足昆布】
コンブ科の褐藻。葉は長さ2、3メートルの帯状。葉の基部の両端に耳状の突起ができ、そこから新葉ができる。北海道の北東部から千島に産し、甘味が強く、とろろ昆布として食用にする。みみこんぶ。

とは関係ございません。







愛品各店忙しくしている様です。
HPにてご確認頂ければと思います。
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオク店もございます。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub







リサイクルショップのブログランキング参加中!
家具の話をしましたので、本日は↓カリモクをクリックして下さい。してあげて下さい。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村



千葉エリアには猫足家具が多い(気がする)
千葉市・四街道市の皆様、家具の買い替えの際は愛品館をご利用下さいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村










どうか。

少しは勉強になったか?

オシャレは足元からだって言うしね。



これからは家具の足元も見てあげると良い。

そう思います。




いしはら







2012.02.20 君モデル。
あれやこれやと入荷しております。



忙しさのあまり、最近リサショイップス気味でございます。
(※リサショイップスに関してはチョイ前の記事をご確認下さいませ。)


石原です。



良さ気なギターが入荷しております。

余計なおしゃべりなしでご案内いたしましょう。








Edwards E-D-85TE


Dieと言えばこのDDTです! シングルコイルPUの疾走感ある歯切れの良いサウンド!
本家ESPモデルを伝承した 美しいキルトメイプルが印象的です。

ディル・アン・グレイのギタリスト、DIEモデル!!

BODY : (Top & Back)Quilted Maple (Center)Alder
NECK : Maple
FINGERBOARD : Maple , 22frets
SCALE : 648mm(Long)
NUT : Bone
INLAY : Acrylic Dot, Dir en Grey at 12 fret
JOINT : Bolt-on
TUNER : GOTOH SG360-07
BRIDGE : GOTOH GTC101
PICKUPS : (Front) ES-1G
(Rear) ES-1G
CONTROL : Master Volume , Mini Toggle PU Selector


定価 89,250円 (税込)





~モデルとか、すごいですよね。

私も死ぬまでには【いしはらモデル】のなんか出せるだろうか。




…ないな。



生産側ではないし。リサショの店員ですし。



しかしながら、

自分のモデルがヤフオクで300円とかになっているのを見つけたら、

私は、泣くのかな。笑うのかな。

きっと両方だろう。









ギターまだまだ買取募集中!








愛品各店色々入荷している様です。
最新の入荷&買取情報はHPでご確認下さい。

http://www.aihin.co.jp/index.php


愛品ヤフオク店もお願い致します。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub









江戸川店にリヤドロが70体入荷!
え?70…あ、だーまーさーれーたー!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

千葉店もリヤドロ買取募集中!


ブログランキング参加中!
↑今日はフィギュリンをクリックしてあげて下さい!





千葉市・四街道市の皆様、
無料の出張買取、配送(有料)行なっております!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村
おっきい物、量が多い場合はご連絡下さいませ!







引越しシーズンでございます。

これからリサショ界はお祭りシーズン突入だ。


売るのも買うのも良い期間でございます。




皆様も、如何か。




いしはら


2012.02.16 工具の話
晴れてるうちに洗濯物をしまして、

お出かけしてるうちに雪が降りました。

洗濯物に積もってました。


くそが。


石原です。





千葉店は、工具がすごい。


やたら入ってくるし、そこそこ売れる。


しかしながら、私はレジャー担当ながら工具にはイマイチテンション上がらない。

興味がない。



が、それではリサショ店員として失格だ。


休日を用い、ホームセンターやツールショップに行き、ひたすら勉強中でございます。



それによりわかった事

・何に使うのかわからない
・使ってみないとわからない
・素材の違いがわからない
・スナップオンは良い
・小さいドライバーは使いやすい
・大きい方が高い

という事。(現段階では)



とりあえず、左手をパイプレンチとかに付け替えたらみんなの見る目も変わるだろうか。

「あ、この人工具詳しいだろう」と思ってもらえるだろう。

左手工具だからね。

しかし、手は神が作った万能のツールらしい。

だとすれば、このままでもイイだろう。


パイプレンチとか、日常では使いませんし。










そんな担当者の葛藤はまったく流れには関係ないようです。

続々と入荷する工具。



本日はコチラをご紹介。






IMG_0928_convert_20120216130521.jpg

KTCツールワゴン

KTCも現行モデルは赤のワゴンがメインの様ですね。

スナップオンとかぶるのではないだろうか。

それが狙いなのか。

それとも工具好きは男らしい人が多いから、やはり皆リーダーレッドに手が伸びるのか。





SNAP-ONのハンドツール・ツールボックス・キャビネットなども買取熱烈募集中。

その他工具も募集してございます!






車関係工具は川名スタッフをご指名下さい。
エアコン関係工具は野口スタッフをご指名下さい。









愛品各店、多かれ少なかれ工具の取扱いございます。

詳しくは各店のHPをご確認下さい。

http://www.aihin.co.jp/index.php

各店電動工具系は募集中との事。

高年式の物は尻尾振って喜ぶでしょう。



ヤフオク店にはすごい特殊工具が出品されていたりします。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub










地道な勉強を続けていれば、私にも得意な工具との出会いがあるだろうか。

完璧なリサショスタッフにはまだまだ道のりは遠い。




いしはら






本日は愛品館・愛品倶楽部全店お休みでございます。

雪のちらつく中、ご来店頂いた方もいるかもしれません。

申し訳ありません。お休みです。

毎月第三木曜は店休日でございます。


だよね。

覚えづらいよね。



何卒、宜しくお願い致します。






石原です。





「せっかくの休みだから」と思いきや、雪のちらつく生憎のお天気ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

私は…

と、私の休日の過ごし方に皆様興味はないでしょう。

私も、皆様のお休みに興味はございません。




おあいこ。



ちなみに、チーム江戸川店は店休を利用し、他のリサショ店を【価格調査】という名の『荒らし』に行っているようです。

東葛エリアのリサイクルショップの皆様、ご注意下さい。

全員スマフォの怪しい集団が入店した際は、塩などを用いて退店を促して頂ければと思います。








では、ご案内を。


千葉店は衣類の取扱いはしておりませんが、何とか店長を説得し、アウトドアウェアの取扱いは行っております。

私がアウトドアウェア大好物だからでございます。



色々入荷しておりますが、特にお勧めがコチラ!



IMG_0919_convert_20120216130433.jpg

シンプルだけれどさりげなくビタミンカラーが主張する、

【Columbia&OSHMAN’Sコラボ限定ジャケット】です!
(OSHMAN'S別注)

意外と売っていない限定物です。

タウンユースのアウトドアウェアは個人的にはアンチだったのですが、

やっぱオシャレなのにこした事はないと思う。


コロンビアの人気のチタニウムです。

どーせ着るならカッコいいのを。






アウトドアブランド各種買取大募集中!

石原はマムートが一番好き。

page_logo_mammut.gif

人気出て手に入りやすくなりましたね!



映画【岳】にて小栗君もフル装でマムートでしたね!

しかしながら、人気が一気に出たのはガリレオの容疑者Xの献身からだと石原は読んでいる。



どちらにせよマンモス募集中。













愛品系列各店の最新情報はHPでご確認下さい!

http://www.aihin.co.jp/index.php


ヤフオク店はコチラから!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








リサイクルショップのブログランキング参加中!
↓クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
山アイテム・キャンプ用品も買取募集中。







路面凍結注意!車も歩きも自転車も、気をつけてっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

地域ブログランキングも参加中!










休みの度に女子の尻ばかり追いかけていないで、そろそろストイックな山登りをしようかと思う。

でもどーせ登るなら、カワイイ山ガールと行きたい。




いしはら



言い忘れてましたが、人事異動&新人さんが来たりとスタッフが動いております。

まぁブログをご覧の皆様にはどーでもいい事でしょう。





それより、


とにかく肩やら腰やら左腕の筋やらが痛いので、接骨院に行って参りました。


石原です。



自宅近くの夜遅くまでやっている接骨院さんに初めまして。



マッサージやら強制ストレッチみたいなのをしてもらいながら、先生は私にこう言った。



先生「石原さん、寒がりでしょう?」



おお。

やはり、人体の専門家だけにわかるものなのか。



石原『そーですねぇ~!やっぱわかりますか!?』



先生「わかりますよー!石原さん、すごい厚着してますから。」





え!そこ?





もっとないのか。

血行とかこり方とかのアレは。




ともあれ、湿布を沢山頂きました(処方)

先生、また行くね。








入荷行きましょう。







キラーのベース入荷。

006_convert_20120213211537.jpg

007_convert_20120213211711.jpg


Killer KB-RANCOR TAIJIモデル

不死鳥フェニックス柄です!ジャズベースタイプのシングルPUをリアに2基並べてハムバッキング構造にしたりと、TAIJIのサウンドに対するこだわりも感じ取れます。

KB-RANCORはクリミナルベースのコストパフォーマンスモデル。
リアPUはツインJB仕様になっています。

Uシェイプ : 演奏スタイルを選ばないオールマイティシェイプ。

ラウンドトップ・ボディ : ボディ低音弦側トップ面が円柱の一部のようにラウンドしています。

ボルトオン・ネックジョイント : 一般的なメタルパネルによるデタッチャブル・ジョイント。


Body : Basswood
Neck : Maple, Bolt-on Joint
Fingerboard : Rosewood, 24 Frets
Scale Length : 864mm
Pickup Front : Original PB, Rear : Original JB×2
Controls : Balancer, Master Volume
Bridge : Vintage Type
Color : Black
定価 94,500円



一般的なメタルパネルによるデタッチャブル・ジョイントです。

って、なんですかね。



興味ないジャンルの専門用語ってホント意味不ですよね。

私が江戸川店に居た頃は、当時の楽器担当の吉井スタッフが色々教えてくれた。

アレも今思えば70%くらいは嘘だったに違いない。







ブログには載せていませんが、最近ベースの入荷がやたら多い。




江戸川店の梶原スタッフはベーシストらしい。

が、弾いているところは確認していないのでパチかもしれない。

稲毛店の黒木スタッフはバンドマンらしい。

これもおそらくパチだ。




世の中は嘘にまみれている。





楽器の買取まだまだ募集中!

弾いていないギターございましたらお願い致します!


各店に一人くらいは楽器好きスタッフがいる様です。

愛品各店のHPはコチラから!
http://www.aihin.co.jp/

ヤフオク店もございます!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








リサイクルショップのブログランキング参加中!
本日は↓パントンをクリックしてあげて下さい!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村


地域ランキングも参加中!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村









もうすぐ私も31才。

「30になったらギターかサーフィンを始める!」

と言っていたが、

やる訳もなく。



気がつけば、毎日身体のどこかが痛い。

痛くない日があるんじゃなくて、

あんまり痛くない日があるだけ。



流れ星を見たら、『健康』って3回言うだろう。

言うかな。

もっとドス黒い事言ってしまうかもしれない。

叶うなら、何でもしようと思う。



いしはら



最近肩と腰がメッチャ痛い。

もー、すっごく痛い。

強めの湿布を貰いまして、どーしても痛い時に張ったりしていますが、

効能強すぎて逆にアレだ。

張った後お風呂入ると日焼けした後みたいにヒリヒリしてスゴく痛い。

注意書きには、「直射日光などに当てないで下さい。」と。

火傷みたいになるらしい。




なんだそれ。

めっちゃ怖い。






石原です。






ゆっくり大きいお風呂に入って疲れをとろうと思い、自宅近くの昔ながらの銭湯に後輩と行ってみた。

行ってみたところ、




お湯がひたすら熱い。

温度計は49℃を指している。





周りのじい様達はふつー?に入っている。

さすが江戸っ子だ。


頑張って一分ほど浸かってみたが、INしていた部分だけがめちゃ赤い。

これにより罰ゲームと認識。


浸かっている老人達は何らかの罪を負った償い人に違いない。





皆様には、上手なお風呂の入り方をご案内しておきましょう。(今回は長いので飛ばし読み可。)



○入浴の手順
湯船につかる前にあらかじめ体に「かけ湯orシャワー」をして、体を湯温になじませましょう。
家族で共用するお風呂は軽く汚れを落とすのがエチケットです。
本格的に髪や体を洗うのは、お湯につかって汗をかいた後の方が汚れが浮き出るので効果的です。


お風呂から上がる際には手足に掛水しましょう。
手足の先には太い血管が流れ、手足の温度が高いと、そこから体温全体が高いと判断し、熱を放散しようとしてしまうからです。よって手や足に水をかけて冷やすと湯冷めしにくくなります。




○お湯の温度 
湯の温度は40℃を境に目覚め効果とリラックス効果に分かれます。上手に使い分けしましょう。

40℃より高い湯につかると、交感神経が刺激され、血管を圧縮させ神経を覚醒させます。このため体は緊張し、心拍数は上がり、血圧は上昇して興奮状態になります。
これはストレスを与えられた状態なので長くは入っていられません。

高めの湯温は目を覚ましたり、気分転換を図りたいとき、ツボを刺激するときのシャワーに適しています。

40℃より低い湯の中では副交感神経が働きます。副交感神経は、体と心をリラックスさせる効果があります。
37-40℃の湯温では、血管は拡張し、心拍数を急激に上げることもないので、長く湯につかることができます。
このため緊張はほぐれ、全体の血行が良くなり、負担をかけずに体の芯まで温まります。
心拍数などの生体機能に影響が少ない温度は体温に近い35-38℃です。

しっかりと眠りにつきたい夜の入浴はぬるめのお湯で長目に入浴するのが効果的です。




○お湯の量
どっぷりと肩までお湯につかると、水圧によって腹部が圧迫されみぞおちのあたりにある横隔膜が押し上げられるため、肺の容量が少なくなります。すると、肺に入り込む空気の量が少なくなり、息苦しくなります。同時に血液やリンパ管も圧迫され、血液やリンパ液が一斉に心臓に戻るため、心臓に大きな負担がかかります。
中高年層や心臓・呼吸器にリスクを抱えている人にとってはこのような入浴は危険です。

体に無理のかからない湯量はみぞおちまでの高さです。下半身だけお湯につかる半身浴がオススメです。
肩までつかる全身浴と比べると、ストレスがかからずリラックスできます。
苦しくないのでゆっくりと長湯ができるので、体の芯まで温まることができます。

背中の疲れ、肩こりを早く静めたいとき、などは肩までつかった方が効果的です。
体が横たわれる長いバスタブであれば体に負担をかけずに肩までお湯につかれます。




○バスルームの温度
夏にゆっくりとお湯につかるには、換気扇を回したまま入ると快適です。
冬の冷え切ったバスルームではストレスが増すばかりでなく危険でもあります。

本来の入浴効果を得るためには、脱衣室、バスルームの温度をほぼ同じに保つこと。
一般的には室温は22℃ぐらいが適当でしょう。
冬で浴室に暖房機が無い場合は、入浴前に最高温度のシャワーをバスルーム全体にまんべんなくかけて温めると良いでしょう。


○入浴時間
入浴時間は、お湯の温度や入浴スタイルによって違います。
体がじんわり汗ばんできたり、肌がほんのり赤くなってきたら、血液が体中をくまなく巡って、体の芯から温まっている証拠です。
このタイミングでお湯から上がると体の負担が少なくてすみます。

37-40℃のぬるめのお湯につかる半身浴の場合は20-30分程度。
40℃以上のお湯につかる場合は脈拍が上がりすぎない3-10分が適当でしょう。

心臓が強い人でとにかく血行を良くしたい場合は、3分くらいの休憩をはさんで複数回高温のお湯につかる高温反復浴も効果的です。
新陳代謝が良くなるので、ダイエット効果があると言われています。かなり疲れるのでリラックスには向いていません。




○入浴のタイミング
食後にすぐに入浴すると、血行が良くなり胃や腸に血液が集まらず消化不良になってしまいます。
また、激しい運動の後も筋肉に血液が集まるため、しばらくは安静にした方が良いでしょう。
食事の前後、運動の後は30分以上あけて入浴しましょう。
また少なくとも就寝の1時間前(一番良いのは3時間前)には入浴を終えることも大切です。

人は体温が下がり始めるときに眠くなる傾向があります。
したがって入浴や運動によって体温を一時的に上げておくと、体内で冷却しようという機能が働き、入眠が早くなり、睡眠深度も深くなります。
リラックスして熟睡するためには、睡眠直前の入浴は避けた方が賢明です。

また、酔っているときの入浴は非常に危険です。
アルコールを飲むと脈拍が増えて血液変化が起こりやすくなるうえに体温の調整機能が鈍くなります。
また血中水分も不足がちです。入浴による温熱や静水圧の刺激がさらに加わるため危険が増します。


○お湯の貯め方
浴槽にお湯を貯める給湯式と、水から沸かす風呂釜式の両方が使えるお風呂なら、給湯の方を使おう。
1回のコストは給湯式が約60円、風呂釜式は約70円。
ちなみに夏場は、水張り節約がオススメ。朝のうちに水を張っておき、日中の気温で水温を上げておけばガス代が節約できる。3℃上がれば約8円、5℃上がれば約14円の節約になる。






との事。

勉強になりましたね。(ちゃんと読んだ人は)

と、すると、

あの銭湯の49℃はやはり何らかの悪意があるというのか。

てやんでぇい!










では、本日の入荷案内に参りましょう。




パナソニック、プラズマ最上位機「VT3」シリーズ 入荷。

V-TH-P50VT3_big_convert_20120212222918.jpg


地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ 
3D VIERA[TH-P50VT3]
 2011年製

50インチ!大きい!

20110205-t01_convert_20120212223027.jpg

奥行き感のあるクリアな映像を実現!
新開発「フル・ブラックパネルII」で、深い「黒」とクリアな映像を実現!
高音質機能!
SDメモリーカードやUSBハードディスクへの番組録画に対応!
かんたん便利なネット接続機能「テレビでネット」がさらに進化!
「エコナビ」搭載でムダを見つけて自分で省エネ!
「ビエラにリンク!」の便利機能が満載!


img57697821_convert_20120212222948.jpg

プラズマもここまで進化してるんですねー。

めちゃ薄いです。

すごい!

高年式、使用感も少なく備品です!

3Dメガネも付いてるらしい。

詳しくは家電担当の川名スタッフまで!

その際は「ブログ見ました」とお伝え下さい。

貸しを作りたいんだ私は。









いしはら的にはTVよりFire-kingの方がうれしい。
コレクタブル食器の買取募集中!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサイクルショップのブログランキング参加中!
↑今日はパーフェクトスマイルクリックしてあげて下さいませ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村
地域ランキングも参加中。





各店の最新情報はHPをご確認下さい!

http://www.aihin.co.jp/index.php


ヤフオク店もあるよー!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




















本日の記事に関しては、皆様こう思ったでしょう。

・お風呂とビエラの関係性が不明確。
・コピペの多用がイラつく。
・結局、内容がない。




お答え致します。


こんなもんです。

期待するから、がっかりするんだ。





NO期待。


いしはら





人は言う。

「毎日毎日同じ事の繰り返しだ」と。

寝て起きて仕事、帰って寝て起きて仕事、寝て起きて仕事、寝て起きて寝て起きて仕事…

何の為の生活か。

何の為の人生か。

繰り返しの生活に嫌気がさして悩むときもある事だろう。




本当か?

本当に繰り返しか?



同じ様に見えても、毎日同じ時間に読む新聞の内容は違うし、TVをつければ話題も違う。

お弁当のおかずも違うし、すれ違う人々も毎日違う。



本当は、毎日新しい事の連続なハズ。


そう、私だって。



石原です。






本日は外回りでした。

バタバタ走り回って配送したり、買取にお伺いしたり、お客様宅の犬をひたすら触ったり。



新しい出来事が沢山あったよ!


・今まで痛くなった事のない筋が痛くなった事。
・肩コリが尋常じゃない事。
・お財布を拾って届けた事。
・かわいいJKを見た事。
・帰り道の16号を逆走している車がいた事。
・自宅の前に鳩が死んでいた事。


そして何より、探し求めていた君に出会えた事。



「初めまして。やっと会えたね。」




バームクーヘンの端っこ。


愛品館の石原ブログをひたすら読んでる暇な方はお気付きだろう。

チョイ前に行ってたアレだ、端っこ。

意外にも愛品館千葉店の隣のセイムスさんにフツーに売ってた。

あー、コレが俗に言う【灯台元暗い現象】か。


※スタッフで美味しく頂きました。










では本日の入荷案内を。




016_convert_20120211214518.jpg

光家具の3Pソファー

ステキです。

10人座ったら、7人は「イイね!」って言うでしょう。(石原予想)

個人的にも光家具さんは推しです。








リサイクルショップではよほどの事がない限り各商品は一点物。

いーなー。と思って保留。次回の来店で買おうと思っても売れてしまっていた。なんてのはよくある事。

大手メーカーさんの定番商品なら後に手に入れる事も出来るが、ネットで探しても見つからない商品も珍しくない。

出会った時、欲しいと思った時を大切に。













日々の生活に疲れたら、山がお勧め。
山は、良い。10人行ったら3人は「来て良かった!」って言う。(石原調べ)
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
山アイテム・キャンプ用品も買取募集中。
あと楽器と自転車と工具も買取募集中。


リサイクルショップのブログランキングも参加中!
↑今日は上のクライマーをクリックしてあげて下さい。





千葉市・四街道市の皆様、あいひんかんですよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村



金・プラチナの買取も受付中。

売ったお金でなんか買ったらイイと思う。

言っててホントやらしいと思う。

でもイイと思う。






出張買取・配送やっております。
詳しくはお近くの愛品系列のお店にご連絡下さいませ。
愛品館のHPはコチラ↓
http://www.aihin.co.jp/


ヤフーオークションに愛品店があるらしい。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



八千代店には自転車専門店がございます。
http://www.aihin.co.jp/yachiyo-eco.php
















市原店の森店長よりLINEを教えてもらった。

コレにより他店スタッフとの連携がスムーズに!!なるかと思われたが、まだみんなアプリを落としていないらしく、イマイチな感じだ。

そう、毎日同じなんかじゃない。

日々、少しずつ何かが変わってる。

売ったり買ったり腰痛くなったりボヤいたり、ファイヤーキング入荷して喜んでみたり、狙ってた家具を買われて寂しくなったり。




変わらないのは江戸川店の大藤スタッフが糞野郎な事くらいだ。



いしはら



※前回だか前々回だかのブログでストラトキャスターをストラトキャストと記載している様です。

あはは。



2012.02.09 何事も継続。
ピンポンでオババが言っていた。


『前陣速攻の表ソフトプレーヤーが3日サボったら戻すのに一週間かかる』と。


ブログも同じだ。

サボっている間に4位が定位置に。




でしょうね!




クリックお願い致します↓
倍達をクリックしてみて下さい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村










はい、


石原です。






楽器が色々入荷しております。

アコギもエレキも電子ピアノもざくざくと。

置くとこありません。

売れろっ!

売れろっ!

売れろ!!!








では入荷案内を。



画像+061_convert_20120209142553


Fender Japan(フェンダージャパン)ストラトキャスター



ヘッド↓

画像+062_convert_20120209142651

ネック↓

画像+063_convert_20120209142742



詳しくは稲毛店のレジャー担当のブログをご覧下さい。

http://aihininage.seesaa.net/

フェンダーの事が沢山書いてあります。(丸投げ)
















アコギも色々入荷しております。



画像+065_convert_20120209142917


Morris(モーリス)W-60


画像+067_convert_20120209143345

画像+066_convert_20120209143259

色 ナチュラル 弦高 12F6弦3mm、1弦2.5mm

トップにスプルース単板。サイド、バックにハカランダ合板。
ハカランダの独特な木目が綺麗です!全体的に小キズや所々に打痕があり。

専用ハードケース付






最近楽器の入荷が多い。

ありがたいことです。






買取まだまだ募集中!






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

四街道市、千葉市に眠っている楽器よ、集まれ!
出張買取も致します。


詳しくはHPをご確認下さい!

http://www.aihin.co.jp/index.php


ヤフオク店もございます!

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




















今日は楽器な感じになっちゃいましたね。

もーまったくボケどころもイジりようもなくて。

「こんなんならやんない方がましだ!」

と、思うも、サボってるとズルズルランキングが下がるので仕方無しの更新でございます。





ホントは、


画像+068_convert_20120209151909


もりっと。


お手玉。





皆様はご存知か。


この玉に秘められた可能性と歴史を…!

sekiban.jpg

▲トルコのアナトリア文明博物館にある、ネオヒッタイト時代のレリーフに描かれた、骨のお手玉遊び

お手玉の遊び方は、『振り技』(ゆり玉)といって、何個かのお手玉を手でゆりあげて(上にあげて)遊ぶ方法と『拾い技』(よせ玉)といわれるもので、奇数のお手玉を床にまき、そのうちの(親玉)をゆりあげながら、残りのお手玉を寄せ集めたり、手でつくったトンネルをくぐらせたりする遊び方の大きく二つに分けることができます。
 紀元前5世紀にリディア人によって発明され、ギリシャにもたらされた世界最古のお手玉遊び「アストラガリ」はこの「拾い技」だといわれており、羊の距骨(かかとの骨)を使って遊ばれていたようです。その痕跡はヨーロッパなどの多くの博物館で見られます。

羊の距骨を使ったお手玉遊びは、やがてシルクロードを通り、インドや中国にも伝えられました。
アジアでは羊の距骨のかわりに身近にある小石を使うようになり、「石なご」という遊びになりました。
この「石なご」も「拾い技」で、同じような遊びは、東はポリネシア、ミクロネシア、日本にはじまり、韓国、中国、中央アジアを経て、西はヨーロッパ、イギリス、アメリカ、ブラジル、チリへ。南はアフリカ、オーストラリア、北はアラスカ、シベリアへとひろがり、お手玉遊びは道具は異なるものの世界各国で遊ばれるようになっていったのです。



ちなみに、ジャグリング等へ進むと玉の数によって~シャワーとなる。

10個でやったら10ボールシャワーだ。




オススメはスヌーピーのコレ↓

画像+069_convert_20120209151945

とてもかわいい。








…みたいな感じが良かった。





やったけど。


いしはら








ブログも楽器もお手玉も、

続ければいつか上手になると思う。



なったらいい。







どうも。

石原でございます。




お便り(メール)を頂きましたのでご紹介させて頂きます。



「石原ブログ、千葉行ってキレがなくなりましたね」

と。


千葉店ブログはFC2さんでやらせて頂いております。

コメント欄がない為、メールにてご意見頂きました。



ありがとうございます。



キレてないのは重々承知しております。

私の怠慢、力量の無さの結果だと深く反省しております。




今回はこの場を借り、皆様と考えていきたいと思う所存でございます。




テーマはもちろんコレ。

『企業ブログにキレが必要か?』


皆様とご意見交わしながら、より良いブログになればと考えております。





まずは私からの改善提案ですが、下ネタの使用に関しての緩和を…














なんて事にはならない。



たくさん文字打つのもめんどくさい事この上ない。

きっとメールの主も身内だと思う。

逆に、身内でなく本当に石原ブログファンなら、


時間をもっと大切にしてほしい。


その、毎日のブログチェックの時間、
それが一番【もったいない】。







だらだら長しゃべりになるとくどくなるので、サクッと入荷案内を致しましょう。





画像+052_convert_20120207181825


原チャ入荷。

HONDA Dioデラックス

キレイめです。

走行も少なめ。

オイル交換しました。

取扱い部門的には石原の担当なのですが、家電とメカ担当の川名スタッフがションショーン!としてくれました。

安心です。




原付購入お考えの方は如何でしょうか。

「あ~なんか違うな~」っと思っても大丈夫。

目の前にレッドバロンさんがあります。

そっちで買ったらいい。






バイクも自転車も愛品館で売ったり買ったり!

ポケバイ・4輪バギー・ゴーカート・ゴルフカート・セグウェイなども買取募集中。

















各店そろそろ引っ越しシーズン突入に伴い、忙しくなってきている様です。

新生活の生活家電、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなどや、家具は今が売り時&買い時でございます!

商品の配送・出張買取行っております!

各店のHPにてご確認下さい☆

http://www.aihin.co.jp/


ヤフオク店もございます。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




愛品カードが新しくなりました。
詳しくは八千代店カノブログをご確認下さい

http://ameblo.jp/aihin-yachiyo/entry-11157909616.html


稲毛店利根川ブログがまたランキングしております。

http://aihin-inage-pat.seesaa.net/


稲毛店クロキブログは石原がいじれないとこもグイグイ行ってます。

http://aihininage.seesaa.net/













リサイクルショップのブログランキング参加中!
↓クリックしてあげて下さい

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村




千葉市・四街道市の皆様、愛品館です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村






















ホントはね、もっとみんなにお知らせしたい事が沢山あるんだ。

私だってもっとキレっキレのアレやそれや言いたいやりたい伝えたい。

この間打った何がしの話もしたいし、最近お尻ふくと血がついてて「あ!なに嘘っ!ぢっ!?」の話とか、いつも髪切ってもらってる美容師に「しんくん、頭のてっぺんそろそろマッサージした方が良いよ。」って意味深なこと言われたり、西武の本屋で万引き間違えられて止められたり、この間の休みまたつくばわんわんランドに行った話とかしたい。





でも我慢。




私は、会社員だから。






いしはら









新聞を読んでいたら衝撃のニュースが。




『袋田の滝、6年ぶりの全面凍結。』



大子町公式HPはコチラ↓
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/index.php?code=2




まぁ、だからなんだ。


ってみんな思うんでしょ。


知ってんだ。





学業に、仕事に、家事に追われ、みんな忙しない。

そんな暇ないよ!

でもね、

四季折々の景観を楽しむ余裕がないのは悲しいことです。




私もないけど。





石原です。



日本には四季がある

これはとてもありがたい事だと思う。



そう思えば、この寒さも楽しめると思う。



…否、


暖かい方が良い。









なんか最近めんどくさくなっちゃ…

バタバタと忙しく、毎日更新できずに申し訳ありません。

まったく悪いなんて思っていないですが。





気が付けば、

「最低」とか「糞野郎」とか言われない日がない。

愛と品格を重んじる千葉店でも。


不思議。












では、本日も糞野郎がご案内致します。


コチラ!





画像+049_convert_20120202120420

GRECO PE-520









画像+048_convert_20120202120338

Gneco(グネコ)ロゴって言うんですって。









画像+047_convert_20120202120252
GRECO PE-520
Gibson プロフェッショナル.コピー PE-520

【材質】
body/topマホガニー セミフォロー メイプルback
neck/メイプル
back/デタッチneck
peg/クルーソンつまみタイプ ゴトーロートマティック ★peg

ヘッドグネコロゴ!
1973年から74年まで生産のモノらしい。

当時としてはかなりの上級機種だったようです。

今となってはあまり見かけないモデルです。







珍しめのギター入荷。




…我ながら雑な説明ですね。

入荷したよって事がお伝えしたい事だからいいの。








いいの。









リサリョ業に限らず、日々勉強でございます。

楽器の買取募集中です!

ギターの買取お待ちしております!

石原はレジャー担当ながら楽器はイマイチでございます。

愛品館にはバンドマンが多いため、見慣れないモデルが入荷すると各担当に鬼電しております。

楽器に関しては稲毛店のクロキブログがちゃんと?しております。↓

http://aihininage.seesaa.net/








石原のブログは雑ですが、愛品各店はちゃんとしています。(と、思います)
各店の最新情報はHPでご確認ください!

http://www.aihin.co.jp/




ヤフオク店もございます。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub











リサイクルショップのブログランキング参加中!
↓クリック応援お願い致します!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
サボってる間に一位陥落。
まぁ、内容的には20位くらいがベスポジだと思っております。



ブログ見たよ!てお客様から言われるととても恥ずかしい。

そんならちゃんとしたのにすればいいのにね。







千葉市・四街道市の皆様、
無料の出張買取&見積査定出来ますよ!

ご不要な物、おっきくて運べない物、見に行きますよー
詳しくはHPとかで見てみて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村


店長がブログに書けって言うんでもう一回。


無料の出張買取やってます!
予約制なので予約とってください。

あと、金・プラチナの買取もしております。


もう一回、


金・プラチナの買取もしております。


査定だけでも出来るらしい。

相場が上がってる時に売ると良いらしい。

どうか?

売ったらどうか。













豆まきしましたか?

あ、これはいいか。
















最近気がついた事、


このブログは、「~らしい」が多い。


あと
今日の内容は群ヌキでひどい。




いしはら





1人で食べるご飯はとても寂しい。

特に夕飯。

1人暮らしの切なさはここにあるのではないかと思う。

できれば、できる事ならみんなで食卓を囲んだら良い。

お鍋なんかしたりして。

寒いからキムチ鍋とかしたらいい。



キムチ、好きだし。


石原です。






ございます。ございますよ。


さぁ行こう。






画像+050_convert_20120202120123
LG LR-K09SL キムチ冷蔵庫

今までのキムチ冷蔵庫にはなかった便利な2段式タイプが登場!

野菜、果物の保存も種類別に調整可能な91L 引出しタイプ。

食品貯蔵庫(キムチ保存向け)
型番 LR-K09SL
定格容量 91L (上47L/下44L)
冷却方式 フ ァ ン式
消費電力 101W
本体サイズ 幅 588×高さ810×奥行585mm(ハンドル含まず)
本体質量 44kg

●リズム発酵(3段階) ・・・ 3段階発酵システムでキムチの深みある味を実現
●3段階温度調節保管機能・・・ 強:-1.5℃  中:-0.5℃  弱:0.5℃
●完全密閉機能・・・ 冷気が外部に出るのを防ぎます
●均一回転冷却方式・・・ 速く等しく冷却
●ディスプレイ・・・ LEDディスプレイ
定価 75,000円


画像+051_convert_20120202120212

パカっと。






キムチを作る為の冷蔵庫。

私は知らなかったが、千葉店では当たり前の商品のようだ。

地域特性の深さを感じずにはいられません。







おまけ↓




キムチの代表的なものは、白菜、きゅうり(オイキムチ)、大根(カクテギ)の3種類です。

これらを塩漬けにしてから、コチュとあわせた漬けだれに漬け込みます。


では、

基本的な白菜のキムチを作ってみましょう。


シンプルな方法を紹介します。

韓国では、各家庭で独自の味で漬けているそうです。
日本の糠漬けみたいですね。

キムチの材料、道具
白菜  2玉
イカのしおから  200~300グラムくらい
ニンニク  1個
ショウガ  1個
塩  適量
コチュ(唐辛子粉)  1~2カップくらい
砂糖  大さじ3
容器  大きいタッパーかポリ製の桶に内側にビニール袋をひろげて敷く。
コチュ(唐辛子粉)は、韓国料理材料店や、デパート、大きなスーパーなどで探してみてください。
できれば、2種類くらいをまぜるといいです。
粉の大きなものは旨味があって辛味が少なく、粉の細かいものはとても辛いです。


まず、白菜を塩漬けします。

白菜の根元から包丁をいれて1/4に切る。
全体に塩を振る。わりと多目。白菜1/4個に塩ひとつかみくらい。
容器(入ればなんでもいい)に重ねて、4~5時間置く。(この間に漬けだれをあわせるといいですね。)
水がでてくるので、容器をななめにして水を切る。
すこし味見をして、よければ水分を絞る。
この白菜を、ぶつ切りのきゅうりに変えるとオイキムチ、角切りの大根にするとカクテギになります。

次に、「漬けだれ」をあわせます。

しおからをなべにいれ、浸るくらいの水(少なめ)で火にかける。沸騰したら、ざるにあける。このゆでたしおからは使わず(そのままたべるとおいしい)、煮汁を使う。
ニンニクは皮をむいてすりおろす。ショウガは皮をむいてせん切り(爪楊枝くらいの長さと太さでいい)にする。
ボールにコチュをいれ、1の煮汁を少しづついれながらまぜる。肌の弱い人はコチュを扱うときはゴム手袋をしたほうがいい。
ペースト状になったら、ニンニクとショウガ、砂糖をまぜる。チューブのわさびくらいのかたさでOK。
この漬けだれを白菜に塗りつけます。

表面だけでなく、1枚づつはぐってつけます。

つけたらまとめて容器にすきまができないようにいれます。
漬けだれがあまっていたら、上にのせます。

空気をなるべく抜いて、ビニール袋の口をしばって、蓋をして冷蔵庫か野菜室に入れておきます。

1週間くらいたったころが一番おいしいです。
3~4週間たつと酸味がでてくるので、すっぱいキムチが好きならそのころに食べてみてください。

最後に、
ここで紹介したのはあくまで一例です。
キムチのつけ方は各家庭ごとに違い、いろんなやりかたがあります。

なれたら応用してみてください。

漬けだれは、コチュとニンニク、ショウガ以外は極端な話なんでもいいです。

イカの塩辛をそのままいれたり、オキアミの塩辛をつかったり、砂糖の代わりに甘味を出すために、すりおろしたニンジンやりんごを使ったり。

韓国では、細切りの大根やニンジン、生カキ、ゴマ、干貝柱なども使うそうです。

自分好みの味ができたらいいですね。















お鍋やキッチン用品買取募集中。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
リサイクルショップのブログランキング参加中!
↑今日はルクルーゼをクリックしてあげて下さい。どうかクリックしてあげて下さい。







千葉市・四街道市の皆様、愛品館です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村





愛品各店売ったり買ったりしている様です。
系列各店の最新情報はHPを確認!

http://www.aihin.co.jp/index.php


ヤフオク店もございます。

http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub












今日のはコピペでしたね。

自分の言葉で商品の良さを伝えることが、ブログのある意味でございます。

まぁそんな堅いのはナシにしましょ。

キムチ冷蔵庫が入荷した。

キムチの作り方がわかった。


それで良しとしよ。







いしはら





2012.02.01 モテたい。
やー、男は30からモテるって言いますが、

私も後ひと月もすれば31才でございます。



あー、だからかー。

最近やたらモテるんですよ。





子供に。



石原です。




友人の娘、3才のリッちゃんは、大きくなったらイッシーのお嫁さんになるらしい。

20年後、私は51才。




うん、悪くない。




でもごめん。

リッちゃんごめんね。





私、50才まで一人ぼっちは耐えられない。



あと子供より犬の方が好きなんだ。

なまじ「子供好き」とか言っても、変態感しか出ないんだ。

なんかそーゆー立ち位置なんだ。

なんか損してるんだ。




だからせめて、おしゃれ雑貨好きアピールをしてんだ。


今日もしましょ。


おしゃれ雑貨アピール。







はい、





画像+041_convert_20120126174842

Fire-king入荷!

リブドボトムです!

スタッキングマグの底がナミナミタイプですね!

リブドはスルーしがちな立ち位置でしたが、改めて見るとステキ。





西日が強くて黄色に見えますが、黄緑のマグでございます。


「写真くらいちゃんと撮れよ!」と、思った方もいらっしゃるでしょう。


まぁ、細かいとこはいいじゃん。店に見に来たらいいじゃん。


値段あんまり載せない様にしてるのもしてるのもそーゆートコですし。



来てほしいの。みんなに。



もしくは、

「ブログに載ってる~まだありますか?」のお問い合わせが多くなれば、


多くなれば私の株的なものも上昇。



上昇。



上昇しても特に何もない。

このブログがランキング一位でも何もない。



何もない。私には、何もない。








にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

↑ちなみに、私が個人的に欲しがっているパーフェクトスマイルもリブドボトム。














画像+042_convert_20120126174918

キンバリーも入荷。

キンバリー好きはセンスが高い人が多い。(気がする)

今回は赤が入荷。

お持ち頂いたお客様と少しだけお話しさせてもらったところ、

「子供が大きくなってあまり使わなくなったから…」

と、仰っていました。





…え!

普段使いなの!?



オシャレー。









ざくざく使ってこそのマグです。

石原みたく飾ってても逆にダメなのか。


逆にダサいか。

モテないか。





モテたい。

成人女性に。








ともあれインテリア雑貨・置物まだまだ買取大募集中!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
リサイクルショップブログランキング参加中!
↑本日はイームズバードクリックしてあげて下さいませんか。下さいませんか。








にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村
地域ブログも参加中!











愛品系列のHPはこちら↓
http://www.aihin.co.jp/
系列各店そこそこ頑張ってるみたいです。




愛品ヤフオク店はこちら↓
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub
ヤフオク店には店舗では売れないような凄いのがあったりなかったりするらしい。





稲毛の気違いブログは確認されてますか?
もうどっちが表だか裏だかわかんないですが、どちらも素敵です。

稲毛店 利根川ブログ
http://aihin-inage-pat.seesaa.net/

稲毛店 黒木ブログ
http://aihininage.seesaa.net/



ブログの先駆けはこちら↓凄くおしゃれリサショな感じが羨ましい。

江戸川店 ラビブログ
http://ameblo.jp/tofumaker/













江戸川店の店長はウサギの餌皿もFire-kingらしい。

私は昨日、兎肉のハンバーグを食べました。

わりかし美味しかったです。






いしはら