11月も終わりでございます。

来るぞ。

みんな準備はいいか?

12月が!

サービス業には勝負の月だ。

忘年会だクリスマスだ年末だと世間は浮かれている。




ハシャいでる周りを横目で見ながら働くあなたへ、


今月を乗り切れる魔法の言葉があるよ!


『仕事大好き。』

言い聞かせて自分に。きっと頑張れるから。






石原です。



私はもともと仕事大好きです。

嘘じゃない。嘘じゃないのにすごく嘘っぽいのは、自分でも気づいております。



なんでだろう。

日頃の行いって大切。







オシャレ家具が入荷したとの事で、写真を撮りに2Fの家具売場に向かう。


と、カオスティックな置物が並ぶ階段脇で、

私は出会ったんだ。


「な、何見てやがる…!」


画像+004_convert_20111130192839


「…。」

「…なんだ、こいつは。めっちゃ見てやがる。」

「…。」

「…蛙?」

画像+005_convert_20111130192918

「…あ、カメか。」

「…。」

「…。」

ウミガメが抱く壺的な物

何入れりゃいいんだコレ。








ん?

これは…?

画像+006_convert_20111130193003

西洋な盾


しっかりしています。

みんな守りたいものがあると思う。

目を閉じて、一番最初に浮かぶ人。

その人の為に。コレを。









ちなみに探しに行ったオシャレ家具は1Fのダイニング&食器棚コーナーに居た。

画像+007_convert_20111130193042

Francfranc(フランフラン)ダイニング3点セット

PARCEIRO DINNG TABLE(パルセイロダイニングテーブル)とELUGACHAIR(エルガチェア)のセットとなっております。

1108030021206.jpg
パルセイロダイニングテーブルはゆとりのある大きさの2人用テーブル。
天板の片側が丸く、反対側が直線的なデザインなので壁やキッチンカウンターにぴったりつけて設置できます。
ゆったりサイズなのに省スペース。小さめダイニングの強い味方です!


A5A8A5EBA5ACA5C1A5A7A5A22A1A1A1EF23000_convert_20111130223800.jpg
エルガチェアはいつもよりちょっとエレガントな気分にさせてくれるダイニングチェア。
様々な工夫を凝らした繊細なデザインは、座り心地もしっかり追求しました。
シート部分のクッションは長時間座っていても疲れにくいようサポート、丸みを帯びた背もたれ部分はお尻や背中にフィットします。
ディナータイムが楽しく暖かなひとときになりますように。



との事。



人気のフランフランアイテムでございます。

もう、コレにしたら良いじゃない。

素敵でしょう。






石原は最近もう何がオシャレかわかんなくなってきました。

何なら2Fの大型鎌倉彫もずっと見てるとオシャレに見えてくる。



オシャレ部屋雑誌見て、また一から始めよう。

明日からはまた0から売上げなければですし。







オシャレ家具まだまだ募集中!

カリモク来たら良い。







リサショブログランキング参加中!
クリックしてあげて下さい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村



愛品館は地域の皆様と共に!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村





明日から寒いらしい。
ヒートテックの出番。
着ないで外出ると不安で仕方ない。


いしはら






朝起きて仕事行って、帰って寝て、起きて仕事して寝て、仕事して寝て、起きて寝て…

今月も繰り返してあっという間に月末。

賽の河原現象はすべての人に等しく訪れます。

27歳くらいからの月日の過ぎる速さが半端ではない。

今年もあと一か月。

私の体感ではまだ3月くらいなのに。



不思議。


石原です。


一年は365日。

みんな一緒なのに何故こうも違うのか?



過ぎる月日の体感速度を、数値化する計算式があった。

【n分の1】


1/n(年齢=n)


1歳児の一年が(1/1 =1)とすると、
20歳の一年は【1/20 = 0.05】で1歳児の一年の0.05でしかない。

40歳の人の一年は、【1/40 = 0.025】で20歳の人の2倍の速さで1年が過ぎる。


との事。

もちろん生活環境や日々のメンタル・モチベーション次第で上下はある事でしょう。

子供の頃は早く大人になりたかったのに、今は時が止まればいいと思う。

矢で撃たれて私にも時を止める能力が身につけば良い。



そしたら仕事もはかどると思う。

それよりこの世をなんとかしちゃいたい。



止まれ時よ。










はい、

今日もしょうもない感じになりそうなので、商品紹介を。


179_convert_20111129230600.jpg

49CC オフ車のポケバイが入荷。

未走行車でございます。

慣らし運転からしてあげて下さい。

公道の走行は不可です。



ポケバイは毎回即売の人気者。

そりゃ乗ってみたいですよねコレは。



その他いろいろ入荷中!

準備出来次第UPしていきます!















ワジョウリョウショク ソウシのCM

090315_184028.jpg


和醸良食 宗司
業態 創作和食
アクセス新京成線滝不動駅 徒歩15分
TEL047-447-5725 
忘年会予約、絶賛受付中!週末や年末の御予約はお早めに!
晦日もお正月も休まず営業致します!

大小ご宴会、こだわりの会席料理等、特別な日のお祝いにもご利用頂ける様、御値段ご要望に応じて御予約お受けいたします。お一人様4000円~御用意致しております。
地元野菜、国産鰻や旬の鮮魚全国のこだわり食材を使用し、目で見て、食べて季節を感じる和食ならではの楽しみを味わって頂き、毎日頑張っている自分へのご褒美に少し贅沢を...。というのが当店のコンセプトです。

席予約、お食事のみのご利用も御待ちしております。
お車でお越しの際は、駐車代負担します


との事。

200台くらいで行って困らせてやりたいと思う。
とても美味しいお店ですので、気が向いたときは行ってみてはどうでしょうか。

「石原の紹介で」と言えば、「あ~。」と言ってもらえるでしょう。

qr_img.png

↑詳しくはこちらから








福山雅治が【男性のなりたいランキング】一位になったらしい。

606fa5e2.jpg

最近の『何そのランキング?』の話は置いておいて、確かになりたい。

家族になりたい。

家族になろうよ。



石原です。


千葉店はスタッフ平均年齢37才(くらい)

まだまだ若いけど(気持ちは)、最近の流行には乗っかりきれない。

そんな年齢層が集められている。




以前、江戸川店の梶原スタッフに男前なのは誰か聞いたら、

「倍達しょ。」

と言っていたのを思い出した。


8ba5a577b72ceef7aa4b8e12b42d444e_400_convert_20111128140154.jpg

大山倍達




「男なら、するでしょけんか。」の人。


男前と思う人も人それぞれだ。








ちなみに、

今日のつながり的にはここに着地させたい。


SAVEsusi0053_convert_20111128140436.jpg


James Dean(ジェームズ・ディーン)だ。





すべてコレの為の前フリだ。


JAMES DEAN BUCKLE

画像+155_convert_20111128132458


約20年ほど前にアメリカで生産されたジェームス・ディーンのシリアルナンバー入りのバックル。

タテ約5.5センチ、ヨコ約8.5センチ、厚み約4ミリ。

MADE IN USA



画像+156_convert_20111128132554

USAビンテージなアイテムは人気でございます。

なかなか出ない商品となりますので、お探しの方はお早めに。









ちなみに、


画像+154_convert_20111128132759

Timberlandのロゴロゴのブーツも入荷しております。

スニーカー・ブーツの買取募集中!









リサイクルショップブログランキング参加中!
クリックお願い致します↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
店の中をうろううしていたら、トラの置物がやたらイッパイあった。

全部くまなく見たが、ラーソンタイガーは居なかった。




地域にねざすのです。
「愛品さん」と呼ばれたい
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村










なんかフワッとした感じになっちゃいました。

今日は上手に出来そうな気がしてたのに。

いしはら





おはようございます。

爽やかな日曜日。

朝寒くてキツイ。


今日は早起きして朝ご飯を作って食べました(数年ぶり)

私、コーヒーはブラック派なのですが、後輩が買置きしていた牛乳があったのに気付き、今朝はカフェオレにしてみました。





ん…?


…カフェオレとコーヒー牛乳の違いは何か?



今日もググッてみた。


ベストアンサーはコチラ↓

カフェオレは、コーヒーを牛乳で割ったもの。
コーヒー牛乳は、牛乳にコーヒーを少し混ぜたもの。


ちなみに、

カフェオレはコーヒー入り清涼飲料
コーヒー牛乳は乳飲料




との事。



へーぇ。








石原です。






ではザックリ紹介して行きましょう。



画像+150_convert_20111127093356


碁盤・将棋盤がシャンシャン入荷しております。

私は、将棋派。


天一の駒が入荷しております。

盤は沢山あるので、駒が欲しい。

山上の駒とか来たら嬉しい。




良い駒で打つと、良い手が浮かぶ。(気がする)











画像+151_convert_20111127093048

オシャレな瓶が入荷。

コレ系を上手に使う人はオシャレインテリア上級者。

如何か。

梅酒つける瓶と何が違うのか?



…インテリアはトータルバランス。

小物にも気を抜いたらダメだ!














画像+152_convert_20111127093147


ニトリのキッチンボードが入荷(別件で同じのが三つ集まった奇跡)

スリムタイプで人気のモデル。

お値段以上との事。










週末につき色々入荷しております。











リサショブログランキング参加中!

クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
リサイクルショップに違いなんて…

ある!違いある!

だからみんな行くんだリサショに。






もっと地域の皆様に為になる内容にしたら良いと思う。

しかしながら、石原は都内住みなので千葉あるあるに疎い。

だとしても…!!!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村









恋と愛の違いは何か考えた。




…それより仕事しなきゃ。

いしはら





昨日、仕事終わって帰宅すると自宅の前に救急車が停まっていた。


『ま、まさか…ウチの優香になにか…っ!!!』



画像_convert_20111126113956

↑優香(4才)レッドテールキャット




何事も無く泳いでました。

お隣の住人(気さくな家族)に何かあったらしい。

大丈夫だといいけれど…






石原です。


店舗バイザーを確認して頂ければわかると思いますが、千葉店のレジャーの売上が大変な事になっております。

頑張れ頑張れがんばれがんばれがんんばれgなばらえgg…!!!!



金が欲しい。金が。(個人的にも)









そんな中、家具には石原が指をくわえて羨ましがる商品が入荷。

「ちくしょう、家具め…!!!」


画像+141_convert_20111125150511


ステキな飾り棚だ。

中華風キャビネットと書いてある。

葡萄の飾り彫りがステキ。





ん…?



画像+143_convert_20111125152614


ずっと見てると人の顔に見える取っ手。







イジるのはコレくらいにして、

飾り棚が各種イロイロ入荷中です。




石原的には棚より中に飾れる食器とか置物が買取募集中。

マイセン・リヤドロなど、熱烈募集中でございます。









しかしながら、

家具や置物がいくら売れても石原のレジャー部門は冷え切ったままだ。




画像+139_convert_20111125150319


ローランドの電子ピアノ入荷しております。

弾いてみて欲しい。



きっと欲しくなると思う。

大丈夫。クレジット使えます。近くに千葉銀もございます。





必死。







最近余裕がないのか、日に日にキチガイブログになりつつあります。

愛と品格を失くしては千葉店スタッフ失格だ。

失くさないでその気持ち。



こんなんでもブログランキング参加中。

本当に申し訳ありません。

売上げも信頼も一歩づつ上げて行こう。
ポチっとクリックお願い致します↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村



地域密着!それよりあの子に密着したい!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村







買取だ販売だ掃除だミーティングだ×ゲームだと、やる事は多い。

それよりまず人として頑張らなければ。




いしはら



2連休をいただきまして、ブラブラしてきました。

みんなが汗や涙を流しながら働いている時に、まったり茶をすする。

こんな幸せがあっていいのか。

石原です。

連休二日目は心なしかお腹が痛くて、自宅にてひっそりとゲームしてました。

「健康でなければ休日すらも過ごせないものか」と、

日々の不摂生に反省を。




【BUMP OF CHICKEN】の歌詞に『大人になってから願うのは健康な身体』みたいな一節がありますが、

ほんとその通りと思う。

朝の枕の臭いも、なんか関節が痛いことも、足がびっくりする位臭いことも、

一回リセットしたい。

リセットしたいと思う。


出来る事なら。



本気で生活習慣の見直しや、体質改善を考える時が私にも来たのかもしれない。

まずは【~が続く本】見たいなのを買いに行くことから始めよう。







いしはらより先に進んでいる方はコチラを。





画像+148_convert_20111125152452

ALINCO フィットネスバイク(プログラムバイク)

愛品カラーな黄色がステキ。

漕ぎまくれ!そしたらきっと痩せる。


商品説明↓(飛ばし読み可)

身体を美しく保つには、バランスが大切
日常の生活が単調になると、あまり使われない筋肉は衰えてくる。
バランスを保つためには普段使わない筋肉を働かせることが大切。
その結果、バランスのとれた美しい プロポーションや張りのある肌が甦り、若さを取り戻す機会を得ることができる。

・バイクで手軽に有酸素運動
フィットネスバイクは、自転車に乗るのと同じような感覚で有酸素運動が手軽にしかも効果的に行えるフィットネス機器。 普通の自転車では確認しにくい速度や距離に加え、安全面でも心拍計が装備されているので 安心して運動に取り組める。

・マグネット負荷方式(16段階)
マグネット負荷方式とは、磁石の磁力を利用してペダルに強・弱の負荷をかける方式で、 静音性・耐久性やメンテナンス面で優れている。

・場所を選ばず、手軽に運動
乾電池式(単2乾電池4本使用)のためコンセントが不要。
また、使わない時はコンパクトに収納でき、設置場所を選ばず手軽に運動できる。

・4種類のトレーニングモード
マニュアルモード・プログラムモード(12コース)・ユーザープログラム・ターゲットハートレートから、その日の体調や目標に適したトレーニングを選択可。
・体力評価機能
運動によって上昇した心拍数(脈拍)が、運動を終了した直後から1分間でどれくらい安静時の心拍数 に近づくことがでいるか(回復できるか)を機械的に測定し、
毎日のトレーニング効果の目安や その日の調子のチェックが可能。

・メイン表示部
心拍数・時間・回転数又は速度・距離・運動量又はカロリーを表示。
また、グリップセンサー機能が付いており、グリップを握るだけで心拍数の測定ができる。

折りたたみ可能 コンパクト収納 自動マグネット負荷方式
【製品概要・仕様】
メーカー型番: AF5600
サイズ: 組立時/縦96.0×横56.0×高さ132.0cm、折りたたみ時/縦47.0×横86.0×高さ65.0cm
重量: 22.5kg
材 質: 本体/スチール、チェーンカバー/PS、メーター/ABS
電 源: 単2乾電池4本使用









画像+147_convert_20111125152310

こっちは走るタイプ。

ALINCO(アルインコ)

FITNESS PRO電動ウォーカー AF3300J

新しめの2010年製。


本体には細かなキズ、使用感はございます。


商品説明↓(飛ばし読み可)

初心者の方には安心の安全キー付きです。
(万が一の為の急ブレーキ機能)
また、心拍数の計測もできますので、
目安の心拍数を保ちながらウォーキングなど
したい方にはお勧めです。
音声お知らせ機能付き。
折りたたみが可能でキャスターも付いているので
収納にも便利かと思います。

この機会に是非どうぞ!

【特徴】
■簡単設定ボタンにより、ワンタッチで目的に合わせた効果的なトレーニングを実現する
 「運動プログラム」(ノーマル/ダイエット/体力増進)
■タイマー/距離/スピード(約1.0~6.0km/h)/カロリー/心拍数を
 分かりやすく表示する「大型メーター」
■安全キーが外れると自動で停止し、万一の事故を防ぐ「緊急停止機能」
■簡単・きめ細やかな傾斜角度調節(約0°/1°/2°)が可能「三角リアレッグ」
■心拍数を確認でき、効果的な有酸素運動をサポートする「パルスセンサー(イヤーセンサー方式)」
■速度調節が簡単に行える「大型ジョグダイヤル」
■コンパクトに収納でき、移動もらくらく「折りたたみ設計」&「キャスター付」

【仕様】
・本体サイズ(組立状態):W645mm×D1300mm×H1150mm
・本体サイズ(折りたたみ状態):W645mm×D580mm×H1255mm
・歩行面サイズ:W350mm×D1000mm
・傾斜角度:約0°/約1°/約2°(手動3段階)
・本体重量:34.5kg
・電源:AC100V
・最大消費電力:350W




走った分だけ痩せるんだ。

冬は寒いから自宅で走るといいと思う。


どうか。



今日はコピペばっかで雑か。







明日はもっとがんばります。



にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村







いしはら











…コレじゃ終われないのでもう一紹介。







画像+145_convert_20111125153740

なんかこっち見てやがる。





…チャカ持ってる。




…おぉ。




画像+146_convert_20111125152010



なんなのその態度。








ってこれで終わり。




いしはら


2011.11.22 翼を授けよう
朝夕が寒い。

活動限界は近い。


それでも働かなければ。



石原です。


毎朝通勤時にアレを飲むのが日課になってきました。


【RED BULL】だ。

images_20111122155251.jpg

コレを好んで飲むのは、私の知る限りでは【稲毛店の利根川氏】と【江戸川店の新倉氏】だけだ。



二人とも翼がないのは明白。



今頃、地べたを這いずり回り泥水をすすっている事だろう。



それでも飲もう。

いつか、なんかおこるかもしれない。

起こらないかもしれない。

もしかしたら、ずっと何もおこらないかもしれない。






しかしながら、千葉店ではジワジワ何かおこっている(気がする)





Fire-King入荷致しました。


画像+137_convert_20111122153329

シェル シュガー&クリーマー

金縁でゴージャス。

1956-1961年製造

ポットのフタがあれば!もっとステキ!






画像+138_convert_20111122154943

ブルーモザイク シュガー&クリーマー

爽やかブルーがステキです!

1956-1961年製造





画像+136_convert_20111122153211

ミキシングボウル4セット アップルズ

コンディションもエクセレント手前くらいのツヤツヤ良好です!

画像ではわかりづらいですが、S~LLまでの4サイズのセットでございます。

ミキシングボウルも人気の1品!
お探しの方はお早めに☆

柏店にはチューリップのミキシングボウルがいるらしい!
江戸川店にもファイヤーキングイッパイいます!スヌーピーのモーニングアレルギーは千葉店も欲しい。



ファイヤーキングまだまだ募集中!
オールドパイレックス・フェデラルも募集中!!!














リサショブログランキング参加中!
クリックお願い致します↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村



明日は千葉駅伝!
お昼くらいは店前の大通りが30分ほど通行止めになるらしい。

愛品館もTV映るといい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村






千葉店では石原がファイヤーキング担当となっております。

今、必死に勉強中。

いつもマグばっかり見てるから、マグ以外が来るとテンパります。








いしはら




夕方過ぎに雨がバッシャー降りましたね。

もれなくびしょ濡れになりました。

びしょ濡れに。

皆様は大丈夫だったでしょうか。

体調崩されない様、ご注意下さい。





石原です。



まもなく、今月も終わりに近付いてまいりました。

今月はどうか?

今月はどうなのか?


売れてんか?


しかしながら、物事は終わってみるまでわからない。

明日何が起こるかは誰にもわからない。

日々の積み重ねが、日々の怠惰が、どこでどう結果となるか。




そうだ!結果だ!!

結果が全て!!!




って、金城さんも仰っておられました。



79134524.jpg

↑金城さん(弱虫ペダルより)


金城さんのあだ名は【石動の蛇】だとか。

「俺は、諦めない男だ。」

と仰っておられました。




私は、結構すぐ諦める。

金城さん、今月の私に力を貸してくれないか。







弱虫ペダルつながりで、




強めのロードレーサーの入荷。


画像+132_convert_20111120192545

アンタレス208R 105仕様

ANTARES最高峰の一台。
その名の「R」の冠はコンペティションを前提にしている証です。

フルカーボンフレームに加えメインコンポーネントに「シマノ105」を採用。
快適かつスピーディーな走りの為のスペックを満載。

2010モデル
価格:¥200,000(参考価格)

メーカーサイト
http://www.ysroad.net/original/antares.html

ビンディングべダル交換済み

使用感少なめ。


愛品価格にて!




TREK・アンカーに続いてのロードの入荷です。

担当的にはすごく嬉しい。

我慢できずに乗ってみた。


やっぱめっちゃ軽い。





すごっ。









別件にて、

GIANTも入荷。

画像_convert_20111120194428

GIANT ESCAPE RX3

アルミクロスバイク

人気のやつです。

すぐ売れちゃってお別れになると思うと寂しい限りです。



めっちゃ赤い。

状態良好。おすすめです。








自転車まだまだ買取募集中!!!

そろそろコルナゴかピナレロが来る気がする。


来たらテンパってしまうかもしれない。

テンパっても欲しい!募集!!











【結果が全て】だとみんなは言うが、日本人は【過程】を大切に思う人種らしい。

「がんばった」「一生懸命やった」「よくやった」

がんばったその人にまずは思いやりを。

日本の心は【和】の心。






たまにはこんな生ぬるい言葉も浴びたい。







ランキング参加中!
結果を出す為のクリック↓


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村


自分に厳しく、人には優しく。
そんな人になれたら良い。

大きくなったらなれるかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村










いしはら



洗濯物干しっぱで出てしまい、

帰宅したら全部しゃんなりしていました。


この、苛立ちとも悲しみとも違う感情は何か。


30年自分をやっていても、まだわからない事は多い。

自分がわからない。何もわからない。



ひー!頭が痛いぃ!!




石原です。

ホントは痛くありません。


最近こんな感じばっかりなので、「病んでるの?」と言われますが、

病んでしまうほど何かをしている訳ではない。






FF零式が3週目に入りましたが、マキナがレベル20だよ。


14169.jpg

ネット見たらみんなもそうだって。

私もみんなと一緒。

まとめていくらか。





石原です。





『Kか!Sか!』でみんながざわざわしている。


なんだなんだ、ハシャいでないで仕事をするんだ。

何をそんな…




あ、YAIRIの話か。



画像+129_convert_20111118161157

K YAIRI YW400

1989年製

ヘッドのマークがコレ。
画像+127_convert_20111119134614




ラベルはこんな感じ。
画像+128_convert_20111119134531



ちなみに、

「鈴木バイオリン」とゆう老舗のメーカーがあります。
そこのクラッシクギター部門でギター製造を学んだのが矢入兄弟です。(儀一さんと貞雄さん)
35年に 儀一さんが ヤイリギター を創業します。
その3年後 貞雄さんが Sヤイリ を創業しました。

その後
儀一さんの息子の 一男さんが 2代目となります。(Kヤイリ)
残念ながら Sヤイリ は82年に倒産しました。

今ある Sヤイリ はキョーリツのブランド名です。
貞雄さんの息子の 寛さんが監修 している様です。
高級なモデルは 寺田楽器製 です。

余談ですが
Sヤイリと寺田楽器はその昔
モーリスの OEM製造を請け負っていました。
モーリススペシャルなどの高級モデルをSヤイリが、その下のクラスを寺田楽器が製造してました。

昔のパンフレットに貞夫と表記されたものがあり貞夫と書かれることも多いですが
初期のギターには 貞雄 とサインがあり息子の寛さんも 貞雄 と書かれているので貞雄と表記しました。

K.YAIRIは1935年に初代が製作を始めて以来、70有余年の歴史を持つアコースティックギター専門のメーカーです。
量産をせず、手作りの伝統をかたくなに守り、ギターを作り続けています。
現在、純粋な日本製ギターとして世界のトップアーティストに愛用されています。

との事。

(ヤフー知恵袋より)




スタッフAは、「Kの方が人気だ!」と私に教えてくれた。
スタッフBは、「Sの方が高いんだ!」と私に教えてくれた。

稲毛店の利根川氏は、「TAKAMINEのギターが一番ですよ!」と教えてくれた。
稲毛店のレジャー担当の黒木スタッフは、電話したのに外回りで不在だった。



稲毛店のレジャー担当の黒木スタッフは、電話したのに外回りで不在だった。

一体、私は何を信じれば…。



私にわかることは、


画像+130_convert_20111118161449

ココ、二度打ちしちゃってるって事。





音はとてもステキでした。





楽器類まだまだ買取募集中!

石原の楽器知識は蟻並みですが、千葉店にもバンドマンがいるので買取査定はしっかり行っております!


カモン!








リサイクルショップブログランキング参加中!

ラーソンタイガーをクリックしてあげて下さいませ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村


目黒のしゃれおつインテリアショップにリサラーソンの置物買いに行くも、

現行のちっさいのしかなくしょんぼりで帰ってきました。

やはり、頼りはヤフオクなのか。

ヤフオクなのか…。





地域に根ざしたい。

内容は地域まったく関係ありませんが…
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村





家具が色々入荷しております。

家具の紹介もしよう!

しよう!

いしはら





2011.11.18 神よ。
昨日はお休みでしたので、


教会に行って参りました。

やってなかったけど。


神も木曜休みだとは知らなかった。

「日曜教会に是非おこし下さい」と、張り紙。


ジーザス!日曜は無理だよ。仕事だよ。


平日も祈らせちゃくれないか。






BOOKOFFさん行って帰宅。


石原です。




普段は座禅が!と言ってるので、たまには属性チェンジしようかと新ジャンルに飛び込んでみましたが、

とんだ肩透かし。

ドアをノックするまでの私のドキドキを返してほしい。





次の休みはイスラム確認してみよう。
どこに行けばいいのか。

アラーは何処に…



それより私は、一体何処に行きたいのか。


先を見失っても、目の前には仕事が山積みだ。




今は、それでよしとしよう。











こんなブログにも少しづつ反響が。

おかげ様です。皆様のおかげ様です。




サンキュ。





募集しまくってるファイヤーキングが入荷!





画像+124_convert_20111118160912

Fire-King ソーダマグ(ミルクホワイト)入荷!

定番のソーダマグ!普段から使えちゃいます!コレでキリンレモン飲んだらいい。

コチラは1961-1977年製。






画像+125_convert_20111118161004


スタッキングマグ レースドット(ブルー)も入荷!

1961-1977年製

レースドットは出荷量は多いわりに、使っている人はあまり見ない気がします。

気のせいか。

改めて見ると結構ステキ。








画像+126_convert_20111118161045


ピンクスワールデザートボウルのSとMです!

個人的にはピーチラスターもステキさんですが、「ピンクも良かやないの」ではなかろうか。





こーなると、ジェダイが欲しくなってきますね。

ジェダイ募集。



その他のコレクタブル食器・キッチンウェアも買取募集中!!









最近、リサショブログランキング1位っす。

ありがとうございますありがとうございます!

今日もパーフェクトスマイルを押して下さいませ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村





地域に貢献したい。

愛品館・愛品倶楽部はそう考えております。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村










『ブログでは、政治と宗教の話題はご法度ですよ。』

と、利根川氏がよく言っていた。



私は、禁を破ってしまった。

ま、もうすぐトネの誕生日だから、なんか買ってやればいいと思う。





いしはら








2階の家具コーナーに上がったら、

鏡が沢山あった。




画像+115_convert_20111115165127


これだけあるとなんか変な感じがする。

夜とかはあまり見たくない。





と、思ったら、





私が写っていない!!!




石原です。


・存在感のないからか。
・仕事に対しての情熱がないからか。
・「石原、消えちゃえ」と皆が思っているからか。
・スリラーバーグで影を取られたからか。
・影ふみのあの子に踏まれたからか。
・腹黒さがついに一人歩きして向こうに往ってしまったからか。

ちょっと考えただけでも原因はたくさんある。


が、おそらくはたまたまだろう。




鏡は自分をうつす。

私は「消えちゃいたい」のか…。










はい、


強そうな発電機が入荷致しました!

画像+110_convert_20111115165601

YANMAR(ヤンマー) 空冷ディーゼル発電機 YDG300VS
大型吸気チャンバー、ダブルマフラーの採用で低騒音を実現しました。
ディーゼルならではの低燃費と大容量タンク採用で長時間運転が可能です。
新開発のL-Vエンジンの搭載、又マフラーを横出しすることで、雨水の浸入を防ぎ、青白煙・黒煙を大幅に低減しました(当社比)。
■用途
夜間の照明用電源。
災害などの非常用予備電源。
建設・建築・土木作業。
■仕様
定格直流出力:-
定格交流出力:100V-2.7kVA
周波数(Hz):50
騒音(dB):61
タンク容量([[リットル]]):15
連続運転時間(h):11
全長×全幅×全高(mm):713×598×687
■仕様2
セルスタータ
質量 146kg

サビ止めの塗装がしてあります。
動作確認OK!





なぜ鏡の話から発電機の紹介をしたか?






それはね、

発電機が高値で売れるからだよ。





売上げを立てる→みんなが見直す→存在価値が出て鏡にうつる




とか。

なんだ今日のは。










こんな記事かいてても、クリックして欲しい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村



来週は千葉駅伝!千葉店もTVに移るよ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村











店の近くでバスジャックがあったらしい。

怖い世の中になった。







それより私は、




私は、




今日の不甲斐なさの方が怖い。





いしはら


【高校時代の同級生に子供ができた!】

と、いう事で昨日のお休みは愛知県に行って参りました。

『初めてのげっぷは私にやらせろ!』

と、息巻いて行ったものの既に色々な初めては両親に取られており、結局抱っこもせずに帰ってまいりました。






ま、私子供苦手だし。





石原です。

こーゆー場では「子供好きです☆」と言っておいた方が良いのだが、

子供より犬の方が好きです。









では今日はコチラ。


画像+120_convert_20111115164900



こけし


「…結局千葉来ても下ネタかよ」と思った事だろう。




ではない。



皆様は【こけしの由来】の都市伝説を聞いた事はあるだろうか?


こけしの由来
こけしは実は【子消し】から来ている。
飢饉に苦しめられた東北地方にこけしって多く作られており、飢饉に苦しめられ親の手で命を落とさなければならなかった子供たちへの供養がこの人形にこめられてるとか。



切な怖い。


が、実際は↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117531346

ヤフー知恵袋で確認して下さい



てか、
私は本気で江戸時代の大人のおもちゃだと思っていました。


こんな自分にうんざり。










そんなこけしとご案内の今日のオススメは、



画像+121_convert_20111115164958

でかいこけしっぽい置物(2本セット)



先程のこけしを添えましたのでサイズの比較をお楽しみ下さい。










家具担当の森内氏イチオシの商品が入荷!

画像+117_convert_20111115165039

鎌倉彫和箪笥

おっきめ。

先程のこけしを添えましたのでサイズの比較をお楽しみ下さい。

格調高い造りとなっております。

状態も良好。

ステキです。


残念ながら欲しくてもウチには置けない。

置いたら寝るとこなくなる。




ステキな家具も、すくすく育っていく子供も、一軒家に引っ越してからが良いと思った火曜日。
















リサショブログランキング参加中!

愛品カラーのファイヤーキングをクリックしてあげて下さい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村




地域に根ざしたいとも思っております。

出来ればコチラもクリックを↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村









ちなみに、こけしは特に買取募集しておりません。

イッパイ並ぶと無縁仏みたいで怖い。



いしはら



今日もバタバタと走りました。

じんわりと汗かいてきっと臭いかもしれない。

汗が爽やかじゃなくなったのはいつからか。




いつからか。




『あ、携帯鳴ってる(バイブ)』と思ったら、
私の足がブルブルしているだけだった。






そんな感じが今週は何回あっただろうか。





末期!

人として。





石原です。




ちなみに、しゃがむと膝がボキボキ!ていう。

大抵お客様に「え、大丈夫?」みたいに言われますが、





え?ならないの逆に。






通常生活も困難になるのか。

ならないのか。

なるのか。







そんな明日への不安も吹き飛ぶ良い商品が入荷!

黄色のアンカー入荷!!!

画像+086_convert_20111113174849

●ブランド : ANCHOR
●車名 :不明
●フレーム素材 :アルミ
●フロントフォーク: アルミ
●メインコンポーネント: SHIMANO TIAGRA
●トータルギア数 :18 SPEED
●リム径&仕様:650×23C
●カラー :イエロー

サイクルショップカスタムらしく、詳細は不明です。すいません。
ULTEGRAやDEOREXTパーツも使われております。

サイズ小さめ、女性用サイズとなります。
使用感少なくとても美品。(小さな打痕・スレキズあり)




ありがたい事です。
ロードの入荷ありがたい。

お譲り頂きまして本当にありがとうございます。

黄色最高!






まだまだ募集中!

もう、自転車はずっと募集中。











稲毛店副店長の利根川氏が事故したらしい。

車も文字通りポンコなって、毎日トボトボ歩いて通勤しているらしい。




今なら稲毛店は自動車も買うと思う。

車10台くらい持ってる人は稲毛店に電話してみて欲しい。











ランキング参加中!
ヌードリングは最高の遊び!をクリックしてあげて下さい↓

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村



23日はマラソンではなく【駅伝】だった。

参加できず残念だ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村



おはようございます。

今日は暖かいですね。

過ごしやすい。

昨日からヒートテック着用となりました。

ユニクロさん、今年もお世話になります。



石原です。



最近、リサショに行くと大抵いるのがコレだ。


画像+109_convert_20111112094224


フィギュアだ。

ワンピースを筆頭に、一番くじ・POPなどが特に人気。

系列店でも江戸川店や柏店などは沢山取扱っている様です。



千葉店にも一応、ある。

↑ワンピースハンコックと銀魂の一番くじセットとか。

が、あまり石原がグイグイ押してないので、かろうじてある程度でございます。



だって、いつかのスターウォーズみたいにブームが去ったら怖いから。



その辺の流れを読むのもリサショ店員には必須スキルなのだけれど。





千葉店には千葉店の、流れに流されない鉄板がある。


あるだろう。


あるだろうが。



画像+108_convert_20111112094135


向吉悠陸の世界 

現代仏像コレクション 向吉悠睦の世界 第2弾

●文殊菩薩(木目塗装)
●帝釈天像(木目塗装)
●大日如来像(木目塗装)
●琵琶弁天
●登竜門
●聖徳太子
●阿弥陀如来(木目塗装)
●摩耶夫人

未開封フルコンセットでございます。

全8種類なのですが、1BOX9個入りなので帝釈天がダブです。

帝釈天ダブ!

ちなみに帝釈天は雷属性らしい。







最近、歴女(歴史好き女子)の派生で、お寺や神社に仏像を見に行く【仏女】が増えているらしい。(ほんまでっかTVより)

石原も月イチくらいで座禅に行くのがマイブームなのですが、

そーいえば、ここ数回【ソロ禅】している女子(20代半くらい)をしばしば見かける。





若くして心に闇を抱えているのだろう。

仏よ、私よりまずあの子に導を。







とは言え、


我がレジャー部門にも【ホビー】というカテゴリーがある。

無視はできない。

流れに負けないフィギュア、

鉄板フィギュア…






010.jpg


仏像か。

たとえば、【木造 千手観音立像】

千手観音は、千手千眼観自在菩薩といい頂上に11面の化仏と千の手をもち、それぞれの手に眼をもち自在な力を発揮するといわれている。
本像は像高109.5cm、ヒノキ材一木彫で元は彩色像であったと思われるが現在は彩色が剥落して素木造りとなっている。
肘・手首・足首・天衣・台座および宝珠のついた輪光はいずれも後補である。
わが国では奈良時代から観音信仰が盛んになり、奈良の唐招提寺の千手観音は実際に千の手をもっているが、普通は中央の2手のほか40本の手を作っている。この像も42本の手がある。
現在、右は20手、左は21手あって右手の1本が欠失している。
面相は森厳な趣があり平安朝の古風を存している。南明寺の聖観音と共通点が多く、おそらく同一の仏師の作で、平安後期のものと推測される。


↑国保だった。






買うのか。

買えるのか。



仏で金儲けしていいのか。


レプリカなら良いのか?



あれやこれやジタバタしても結局は御の手の上か。






座禅に行って、金儲けを考えていたら獄逝か。











リサショブログランキング参加中!

空海をクリックしてあげて下さい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村



23日は千葉マラソン!

店長も出るように説得中。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

チーバ君をクリックしてあげて!









※千葉店は仏壇は取扱っておりません。

仏像はフィギュアとしての買取になると思われます。

『ありがたさ』は金額に含まれない恐れがあります。





仏も人も地球も偉大なのはわかっているつもり。

でも私は何より金が尊い。

この業を沈められるのはいつか。




いしはら







系列各店クリスマスに向けての売場作り行っている様です。

千葉店も本日、大量のクリスマス用品を出しましてございます。



稲毛店のブログを見ていたら、今年のクリスマスは土日かぶりとの事。

利根川氏のブログの方だから、一応確認してみた。



画像+105_convert_20111111113815



ホントだった。

トネ疑ってごめんね。



石原です。



12月は稼ぎ時なので、実はクリスマスとかでハシャイでる余裕はなかったりする。

おそらく今年も月末の売上げ獲得でシャンシャンになっている事だろう。




楽しみたい!クリスマスとかイベント!!







ときに、

皆様は彼女や彼氏、家族へのプレゼントはもう決めただろうか?




ちなみに私が今までのプレゼントで一番嬉しかったのは、小学生のときにサンタさんから貰った【自転車】だった。

今思うと、石原家は何気貧乏だったので、欲しい物はなかなか買ってもらえなかった。

『早く大人になって欲しいもの全部買うんだ!』

とか思ったものです。



そうか。

今のこの物欲は、その頃の爪痕だったのか。







想い返せば素晴らしき90年代。

今とたいして変わらない私がまだランドセルだった頃に発売されたのがコチラ。



画像+099_convert_20111109104318

TREK 1400


アルミフレームロードレーサーです。

旧ロゴのTREK。

カッコイイ。


現行モデルの1400もとても人気ですね。

しかしながら、こちらコンポ・ペダル欠品でございます。

アルテグラとか付けちゃってカリカリにしてあげて下さいませ。









ロードバイクまだまだ買取大募集中!!!

欲しいぞロードっ!!!










ランキング参加中!

ラーソンタイガーをクリックしてあげて下さいませ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村








今年は母になんかクリプレしようと思う。

いしはら






話の流れ、時代の流れ、時間も常に流れております。

流れを読む事は人としての重要なスキルのひとつではないのだろうか。


私自身も時には逆らい、時には淀み、流れ流れて流されてたどり着きました。

あぁ~河の流れの…

石原です。



日々色々な物を紹介させて頂いておりますが、石原はレジャー用品の担当をしております。

アウトドア用品・自転車・工具・楽器・ペット用品・スポーツ用品と、後まぁなんか色々です。

千葉店は【よくわからない物】はレジャーに丸投げする流れがあり、混沌の中を手探りの日々が続いております。





そんな中、石原の大好物のアウトドア用品が入荷致しました。




FUJITA CANOE(フジタカヌー)

シーカヌー GT-1





画像+101_convert_20111110115210


黙々と組んでみた。





…ん?

はぁー!折れてる!!!


画像+102_convert_20111110115303

ジャンク品販売だ。

お客様任せの奴だコレは。



これしきを直せない自分が歯がゆい。









とりあえず、カバーに入れてみた。


画像+103_convert_20111110115354


あー。

良い。

良いじゃないか。

良いぞGT-1!

黄色いし。


カバーの中で組み立てなくてはならず、また組み直しとなった。

若干イライラする。



でもGT-1は悪くない。

悪いのは私だ。











家具の商品化で忙しそうにしていた森内スタッフを乗せてみた。


画像+104_convert_20111110115449


あー。

良い。

良いじゃないか。

良いぞGT-1!

森内スタッフも仕事に戻るんだ。







今日の午後は稲毛海岸で着水チェックだ。

海岸に黄色いTシャツの集団がいたら、




それが千葉店のスタッフでございます。






カヌーで川や海をスイスイしたらさぞかし気持ち良いだろう。

日頃の疲れやストレスや売上げや売場のレイアウトや売上げやブログの順位とかも気にしなくて良いだろう。







そして、思うんだ。


『地球に生まれて良かった!』って。









千葉店は只今、【登山・キャンプ用品に力入れて行こうかなー】な、流れ。

最近使っていないアウトドア用品は千葉店にどうか。



どうか。







ランキング参加中!

ラーソンのタイガーをポチっとクリックしてあげて下さいませ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村



千葉エリアランキングにも参加中との事。
猫カフェさんのブログがめちゃ萌え。

チーバ君をクリック↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村






3Dビエラの46型(2011年製)が入荷。

家電にはあまり興味がないのでさらっとです。


詳しくは千葉店のHPを。






いしはら



今日の朝は寒かったですね。

いよいよ寒くなるのか。

寒く、なるのか。

ならないのか。



なるのか?





【朝布団から出れない病】の方も増えるのでは。





【朝布団から出れない病】は大きく分けて3種類。

・布団が気持ちよくて出れない【依存型】
・仕事、学校に行きたくない【心身失調型】
・出たら負けだと思う【制約型】



大抵は遅刻して怒られ、次の日から気をつけるようになり、完治へと向かうが、

中には懲りずに夜更かしし寝坊を繰り返す【慢性化型】が最近は増えている様です。


本来、適度な睡眠が取れていればこの症状も出にくいのだが、メンタル面が弱くなると「起きなきゃ!」という意識が働きにくくなり、【二度寝】となる。


二度寝は危ない。

高確率で遅刻する事になる。






でも二度寝は気持ちいい。





石原です。



アラームにスヌーズ機能をつけた人は天才だと思う。

きっといつも起きれなくて怒られていたに違いない。


彼女との記念日デートなどで遅刻して怒らせたりしたら一大事だ。

「もう知らないっ!」って言われて。

メールの返事もなくて。

いつしか二人はすれ違ってしまって。





まもなく12月、何かと大変な時期でございます。




話が逸れましたが、



朝も、二人にも、ゆとりを。




朝はステキな音楽とコーヒーを。


スゴイスピーカー入荷しております。






画像+097_convert_20111107104705


JBL/ CENTURY GOLD【50周年記念モデル】

メーカー希望小売価格¥672,000(税込)


サイズ
W: 381.00mm  H: 673.00mm  D: 302.00mm
重量(kg) 27.20kg

スペック
■再生周波数帯域:50Hz~20kHz(1.5dB)
■SN比:90dB
■インピーダンス:6Ω

画像+098_convert_20111107104816

金ぴかです。

記念モデルにふさわしい豪華さ。

専用スピーカースタンド付き!






人気のJBLの入荷は本当にありがたい。

まだまだ買取募集中!!!





眠い朝もコレでズガーンと音出せばすっきりする事でしょう。




きっと。


いしはら










パントンをポチっとクリックお願します!↓


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村
本日より店舗外壁のペンキ塗り工事が入ります。

店舗周りに足場組まれまして、『愛品館潰れたかな?』と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

営業中でございます!



来てね!




石原です。



久々に会った友人がこう言っていた。

『あの子とのA.T.フィールドが崩せない。』と。




…A.T.フィールド?




images_20111107105313.jpg



たぶんコレの事だろう。



他者との境界線とか心の壁とからしい(ざっくり)



20代後半にしてまだそんな事を。

とはいえ、対人関係やコミュニケーションは全ての人に対して永遠の課題だろう。



仕事においてもコミュニケーション能力の高さは高ポイントだし、人間関係の構築は必須課題です。

解決策はケースバイケースだろうし、私は彼にどうアドバイスしたら良いだろうか。




しかしながら、友人の悩みは只の下ネタだった。

真面目に聞いた自分はなんと愚かな事か。



戻らない時間の償いをして頂きたい。








では、商品紹介を。





古来より人は悩んだ時、困った時、嬉しい時、



酒に頼る。



雰囲気を作り、お互いが緩やかな気持ちでお酒をたしなめば、

その壁も崩し安いのではないか。







コレで。



画像+092_convert_20111106094347



ホームバーのセット

バックバーにはバーボンをストックして欲しい。







壁を乗り越えるか、崩すか、回り込むかはやり方次第。





心の壁に悩んだとき、このカウンターに委ねてみてはどうか。







どうか。








パントンをポチっとクリックしてあげて下さい↓

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村




乗り越えられない壁は沢山ある。

その時は飲んで、忘れよう。







いしはら




2011.11.06 年上好き
どんよりの日曜日ですが、

やる気に満ち満ちております。



今日も売ったり買ったりしたい。



したい!


とにかく売上げと商材が欲しい。





石原です。





先日のブログはなんかしょーもない感じになってしまい申し訳ない。

引き合いに出した前社の社長にも申し訳ない。






流れの大切さを改めて痛感致しました次第でございます。











愛品館千葉店は、総合リサイクルショップ。

節操なく色々買い集め、お子様から高齢の方まで楽しんで頂けるよう、様々な商品がございます。

老若男女に喜んでもらえるステキな商品が入荷していますので、本日もご案内して行きましょう。









画像+093_convert_20111106094141


Little Tikes(リトルタイクス)黒のカー。

LittleTikes社の赤ちゃん用のオモチャ。
正式名称はToddleTotsで、「よちよち歩きのこども」っていう意味らしい


若いママさんと動きが活発になってきたキッズに大人気のメーカーさんでございます。

よく売れるからリサショでも人気。








画像+094_convert_20111106094234

suzuki セニアカー【ET4D】2004年製

バッテリー交換済み!安心してお使い頂けます!

コレでお出かけも楽々だよ☆







江戸川店ブログの頃から石原のブログを読まれている方は強烈なデジャヴを感じた事だろう。

セニアカーなら石原だ。

なんかそんな流れだ。


年上好きだし。




試乗出来ます!
乗ってから決めたらいい。

きっと欲しくなるから。









そろそろ流山店の職人こと須藤先生にもセニアカーが必要かもしれない。

腰痛いって言ってたし。



乗らなくなったセニアカー・ポケバイ・4輪バギー・セグウェイなら千葉店が買取致します。

是非。







今日も黄色く!



応援ポチお願い致します↓



にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村






明日の月曜より、店舗の外壁のペンキ塗りにて足場が組まれたり屈強な職人達が出入り致しますが、


変わらず営業中です!!

宜しくお願い致します。







土曜です。

やる気に満ちております。



石原です。



私が以前勤めていた会社の社長が最近、物を捨てる時に『殺して』と言うらしい。

使い方

「この新聞読み終わったから殺しといて。」

「このソファーもう使わないから殺す。」


など。





小さい子にはマネしてほしくない事この上ない。




社長、私は今【物を生かす仕事】をしております。

リサイクルやリユースといった言葉も最近はとてもよく聞くようになりましたね。

愛品館&愛品倶楽部もリサイクル業の為、毎日リサイクルリサイクルしております。


そんな中、

愛品系列店舗の一部の看板には【RIBBON HOUSE】と書いてある。

復活とか生き返るとかそんな感じの意味らしい。


千葉店の看板にも。



画像+091_convert_20111105145659


今日も、生き返らせてやりたいと思います。








ペットケージが入荷。

最近ペット用品がよく入荷致します。




画像+090_convert_20111105140935


おっきめ。










画像+089_convert_20111105140841


入ってみた。



意外と入れた。




これならチワワ15匹くらい入るだろう。




ペット用品はすこぶるよく売れる。

しかしながら、ペット用品が入荷するという事は、



悲しい別れがあったという事。

(が、多い。)





切な。


これはあまリ深堀しない方がいい。



ペットはRIBBON出来ませんが、品物は次の方に。





今日も買取お待ちしております。






なんか寂しい感じになっちゃいました。


いしはら



今日は微妙でした。

次回はもっとがんばれ。


ポチお願い致します↓


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村
祝日でございます。

今日は行楽に行かれる方が多いらしい。(森内スタッフ情報)



うらやましい。




行楽。
行って楽しい。




最高だ。



しかしながら、


仕事にも楽しさを感じることが出来れば、毎日は『行楽』になるかもしれない。



石原です。






リサイクルショップの店員さんは思いのほかとても楽しい。

物好きには堪らない職業ではないだろうか。


様々な物が日々入荷し、時には『?』な物も入ってきたり。

コアな品物も多く、日々勉強でございます。





中でも特に楽しいのは欲しがっている商材が入荷したときでございます。




募集かけていたFire-Kingが入荷致しました!




画像_convert_20111103102243




定番のスタッキングマグ、USAマクドナルド等数点入荷!

フェデラルマグ、テルモーサマグ、アンカーホッキングのスワローデザートプレート(ピーチラスター)等も入荷!




ファイヤーキング・オールドパイレックス買取大募集中!!!!

コレクタブルな食器類、まだまだ募集中!


集めてたけどなんか冷めちゃって。
おばあちゃんの押入れから出てきた!

など、ございましたら千葉店にご一報下さい!!!









最近、千葉店長が、

『黄色くなってきた!』

って言う。


流行ってるらしい。





174740_180195332018985_7782911_n.jpg


愛品カラーのパーフェクトスマイルが来たら喜ぶと思う。

ややレア度高めですが、お持ちの方はお譲り下さいませ。






その他黄色い物も募集中。


今日は店長はお休みらしい。

家族で本当の「行楽」に行っている事だろう。







今日は楽しんで仕事を。


いしはら






にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村
仕事を終え、疲れたなーと夜空を見上げたら、


おっきな流れ星を見たよ。

尻尾がシャワーっとなっててステキでした。


画像 087
(イメージ)


10月31日の夜20時50分くらいだった。

同じように見た方はいないだろうか。

同じ星の最後を見れた人はいないか。



今、私は、


他のスタッフからパチこいてると思われている。



30才にして狼少年キャラ定着は非常にやりづらい。




ほんとに見たんだ!





石原です。





疲れて空を見上げるほど病んではおりません。





今日も疲れを吹き飛ばす家具をご案内致しましょう。



画像+084_convert_20111102163233




ソファー沢山。



1人用から8人用まで幅広くございます。







オススメはコチラ。

画像+085_convert_20111102163354


コスガのステキなファブリックソファー。


肘掛がやや汚れあり。

でもスゴイステキ。みんなが好きそうなブルー。










コチラもオススメ。

画像+086_convert_20111102163442


ファブリックな2Pソファー

レトロな感じがとても良い。

1人暮らしさんにはオススメこの上ない。









みんなで座りたいならコレ!


画像+079_convert_20111102175000


浜本工芸 セパレートソファー

しっかりした造りから浜工の人気が伺えます。

お家がひろい方にはオススメ。






次から次へと家具の入荷がもの凄い。










たまにはステキな自転車とか紹介したい。

自転車買取募集でございます。












只今千葉店ではアウトドアウェア募集中!

山ガールキメてみたけど、結局行かなくなっちゃったそのマムート売ってほしい。








取扱い強化ブランド

images (8)
images (5)
images_20111102180118.jpg
ARCtop.jpg
images (7)
images (9)
gregory_logo_convert_20111102180942.gif
chums_logo_convert_20111102180925.jpg







そうです。

鉄板ブランドが買取急募です!!!


チャムスウェア・バックも大募集でございます!


その他アウトドア・登山用品も募集中!












ポチお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村